スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ガリル、テスト

取りあえず箱出しの現状でやっと試射して見ました。

同時に加工したAKのマガジンがちゃんと弾送りされるかもテスト。
弾は出ました。

意外にも初速は88〜90m/s位で安定しています。
ちゃんと飛んでいるかは外で試さないと何とも言えませんが。
インナーバレルは365mmが使えそう・・・純正ジャンクバレルで仕上げて行こうと思う。

一応初速はそれなりに出ているのですがオイルの臭いが・・・
なんか乳製品が腐ったような凄い臭いが素の状態でプンプンするのでやはりバラして掃除しないとダメですね。  


2010年07月22日 Posted by マール  at 15:56Comments(4)ガリル

カートメンテ

ちょっと前からモスカートがエア漏れで使えなくなってました。

左の現行型は安全弁からエア漏れ。
右の旧型は中のバルブパッキンから。

実はモスカートに関して詳しくないんですよ。
部品の事とか判らなくて先日のVショーにはこの二つを持って行って店員に聞いて部品を買ったりしてました。

バルブの組み立てに必要なリング・・・コレを随分前に無くしてしまって自分では組み立てが出来ない状態でした。
以前パッキンがダメになった時は知人にやってもらいました。

で、Vショーで買ったのですがそれがノーマルバルブ用(泣)。
自分のは二つともデカバルブです。
ね、無知が伺い知れるでしょ?
日曜にアキバ行った時にデカバルブ用を買いました。

旧型はパッキンを交換したのですがエア漏れが治りません。
何かミスをしたか散々考えたのだがやはりパッキンだろうともう一回交換しました。
今度は治りました。

現行型の安全弁なんだが、Vショーで「中のベアリングをアロンで停めちゃってください」とか言われました。
え?このネジも切っていないのをどうやって外すのか相当悩みました。

結局ドライバーを押し当てて回したら取れました。
たしかにベアリングは有りました。
コレを停めちゃうのは気が引けたのでベアリングにシリコングリスを多めに付け、
全体が埋まらない程度のシールテープのかけらを入れ元に戻しました。
治りました。
一晩ガスを入れた状態で放置したんですが、問題なかったです。

また一つ勉強になりました。

でもチームの仲間に譲ってもらったBBシャワー(2個)は3年くらい経つけど全然ノントラブルなんだよなぁ。  


2010年07月22日 Posted by マール  at 03:05Comments(0)エアガン