外出〜

ちょっとKホビーに行って来た。
今日はエアガン関係でなく、プラモの方で材料を買いに行ったのだが
エアガンの方も見て来た。

中古のガスブロMP7のマガジン・・・
もう少ししたらガスブロMP7の出番が来るし、もう1〜2本欲しかった。

雨ざらしになったような感じでボロいが、ガス漏れは無いしうちで試してみたけど問題無し。

前の店を潰して新店舗が建設中・・・っか、もう建物は出来ていた。結構デカい。

知らなかったわ〜。

まだ確定申告が終わってない。
色々トラブルが有ってねぇ・・・明け方5時まで悩んだり大変。
コレが終わらんと精神的に全然落ちつきません。
  
タグ :MP7日常


2015年02月28日 Posted by マール  at 03:43Comments(0)日常

見て来た〜

ども、ご無沙汰。
この所エアガンは弄ってないし、サバゲも行ってないのでネタが有りません。
強いて言えば「ガルパン コレが本当のアンツィオ戦です」のBD買った位なんだが
仕事と確定申告の打ち込みとか色々有ってね・・・。

「アメリカン・スナイパー」を見に行って来ました。
ド平日の日中なのに結構人が入っていて驚きました。

ネタバレになるからどうでもいい事しか書かない。

戦車(M1)と海兵隊が隊列組んでいるシーンが有ったけど、前にそのシーンのメイキング映像見たときはM48かM60を使っていた。
つー事は、あれはCGでM1ボディを合成?
足回りは元の車輛の映像を使っている感じ。

海兵隊の装備とか、年号が進むに連れ変わっていた。
それが絶対正しいのかは判らないけど、最初はウッドランドポーチが混在していたりでそれなりに年代に合わせていると思う。

実はクリスカイル氏が亡くなっているのを映画見るまで知りませんでした。

なんかもう気の抜けない映画だったなぁ・・・戦地でないシーンでもなんか緊張感が有って疲れた(笑)。
  
タグ :映画


2015年02月23日 Posted by マール  at 21:32Comments(0)映画

2/8 ワンフェスに参加して来ました

やっと記事が書ける。

また後輩とディーラー参加です。
昨年、大雪の中荷物をかかえて電車で行ったのが懐かしい。

買い物はコレだけ。

こんな感じで卓を出してました。

後輩はガレージキットね。
(ガルパンの秋山は一応完売。5個しか無いし/笑)

一般入り口が近かったので入ってくる様子が見れた。

コレは開場15分くらい前で入場口まで一般参加者が誘導された所。

開始と同時に後輩に頼まれた物と自分の欲しい物を企業ホールに並びに行く。



用が済んでから企業関係を回る。

この辺りは他の方が詳しいですね。


ショウエイの横の会場隅でお面を売っていた所が、以前お世話になった会社だったので挨拶に行ったり。

このスズキ ハスラー、このラッピング仕様の販売が有るとは驚いた。

ラッピングだけで20万だそうですが・・・。

17〜8年、ワンフェスに行っているが・・・

ホントに飛べる飛行機が展示されたのは初めてじゃないか?
(毎回企業ホールを見ている訳ではないが。)

店番も多かったので会場の1/3は全く見ていない。
コスプレもほぼスルー(ホール間の移動途中で見るだけ)。
外が雨で通路とかでゴチャゴチャやっているから様子見るのもイヤだった。

自分はまた銃関係のTシャツだけだったのですが、ちょっと用意していたサイズが片寄っていて
サイズと絵柄の希望が合わず買ってもらえなかった方が数人居たので失敗したなと・・・。
大して売れてませんけど、趣味で持って行っているので赤字は当然。
でも、店番している時間が長かったので、色んな方と話が出来て楽しかったです。

夏にも多分出ます。
それまでに新柄も考えたり、サイズの追加とかも考えないとな。  


2015年02月11日 Posted by マール  at 14:24Comments(0)日常

M4渡しと・・・

一年振りくらいか?新しいTシャツを作った。
出来上がりの引き取りと同時に後輩に譲る次世代M4を届けに行った。

Tシャツを発注した会社に後輩が勤めているんでついでです。

これで後輩も次世代デビューです(笑)。
とりあえず多弾マグは買って用意していたそうだが、まだコレを使っての参加は先になりそうです。

で、Tシャツはこんな柄。一応WFに持って行く予定。

去年の夏に作ろうとして、途中線画から治したりしたんで間に合わなくてお蔵入りになっていたイラストを急遽仕上げました。
とても自分では恥ずかしくて着れません(なぜ作る?)。

月末のAK祭りも見越してのTシャツ制作でしたが、今回は参加は辞めます。

ちなみに理由は、今イスラム過激派コスプレを見たく無いから。
先日の人質事件が止めさしてますが、昨年暮れの学校襲撃事件からAK祭りの参加は辞めようと思ってました。
(ちょっとね・・・子供を無差別虐殺ってのはショック大きかった。)

普通にサバゲ行ってたまたま居るのは諦めつきますが、“絶対に居る”と判っているゲームは避けさせていただこうと思います。  
タグ :次世代M4


2015年02月03日 Posted by マール  at 02:12Comments(0)イラスト