ワンフェス、ネタ

日曜のワンフェスの事の続き。
今回はホントお金がピンチで行くのも抵抗が有ったが・・・色々事情も有りいかない訳にもいかない・・・。

会場でバッタリ会ったアキバの元メイド(2人居たが撮ったのは一人のみ)。

居るんじゃないかと思ったが、もう終わり近くに出くわすとは・・・。
「撮れ、そしてブログに載せろ!」って言うんで載せました・・・が、顔は隠します。
本人は顔出しを望んでいるだろうが、あえて辞めました。

ちなみにコスプレゾーンは二回程様子見に通ってます。
撮影は一切していません。(そんな暇があったらフィギュアを撮る・笑)

ミリブロニュースでも話題になっている「クラスタ」見ました。

そこいらの声優の出ているイベントステージに負けない位の人だかりでした。

腕を見たら・・・あれ?

ガトリングはCAWの提供らしいです。

車好きなんで一応グッスマの展示車を見に行く。

GTカーと何故かヨタ8の痛車仕様。

何故ヨタ8をこうしたかは判りません。
が、『なんて罰当たりな事をするんだ』と思う旧車ファンは居るだろうね。

企業ブースは昨日載せたケッテンクラートと上記以外は殆ど見てません。
一般のブースの会場も自分のホールは大体回れたが、もう一つは1/5位しか見てません。
自分たちの店番も有ると全部廻るのは無理ですね。

以下、出来れば欲しかったフィギュア。





さて、一応代表の後輩は来年2月も申し込むつもりらしい。自分はどうなるかなー?
ワンフェスネタはコレで終わり。

仕事が動き出しました。世間様の盆休みは仕事です。
コミケもいかない予定・・・ひょっとすると企業だけはどこかで見に行くかも?
8月はサバゲの予定も立ちません。エアガン弄る余裕(時間)は有りません。
あ、横田基地交友祭は今の所行く予定。

つー事で、しばらくここは休みます。  


2012年07月31日 Posted by マール  at 03:55Comments(0)日常

ワンフェス行って来た

いやー、終わりました。
もう十数年参加してます。何回目とか判りません。

今日のメンツは代表の後輩。自分。他に参加者が居なかったので弟を店番に連れて行く。

後輩は「キルミーベイビー」関連のガレージキット。
「キルミーベイビー」キャラの出品は相当少なかったようです。
そのせいか写真を撮るに来る人多し。
ここ何回か不発続きの後輩だったが、今回は半分以上売れた。
自分のTシャツ関係は数枚売れただけ。それより余剰装備関係があまり掃けなかったのが残念。

例のM4Tシャツは1枚だけ売れました。
若者が「サバゲの時、ネタに着ます」って買って行った。(笑)。

今回はあまり細かい事は省きます。

ほんと今回は金銭的に買い物出来ない。
フィギュア関係も無理。それでも面白い物は有った。

ロシアのグレネード弾のダミー。無いんですよねー、これが。
作った人に聞いたら、写真から測って採寸し作ったと。
実は自分も以前、ポーチを埋める小物として作ろうと思っていた。
やっぱ同じ想いの人は居たのね。

バリ取りと気泡潰せば塗るだけだ。
近いうち作業します。

その他買ったのはこの位。
本と同人誌とAPSの中古マガジン(¥300)。

ケッテンクラートの本は、最近欲しくなって探してもどこにも無くてちょうど良かった。
整備したカマド参加がしてました。
希望者には著者(社長)がサインを・・・と言うことでもらって来た。

たぶん日本で唯一実働可能なケッテンクラート。
ちょっとだけ戦車博物館の事を聞けたのがよかった。頑張って欲しい。

また後日2回程書きます。  


2012年07月30日 Posted by マール  at 03:13Comments(2)日常

色々暑い

暑い日が続きます。

これは26日、地元入間基地納涼祭の花火です。

この木曜は昼前から車で都内に出て届け物やら引き取り物やらあちこち回ってます。
ほとんど前の会社関係なんだけどね。
新柄のTシャツが上がって来たので浅草まで引き取ってきました。

シャツがLLサイズなのでちょっと絵柄が小さめです。

シャツの印刷を頼んだ後輩の所で色々話をしていて、先の日記のM4絵柄も試しに刷る事に。
後日受け取りと言うことでその話は終わり。

往復の渋滞がヒドくてまいったわ。

とにかく急いで帰って入間基地納涼祭です。
と言っても基地まで行くのではなく、近くで花火だけ待ちます。
(今までは自宅で見ていたが今回は移動しようと)
結局地元駅まで出てみてました。

予想より遠かったです。望遠だから大きく写っているが次回はもう少し近くに行って見よう。

そして今日の金曜。
M4絵柄Tシャツの受け取りに難が出たのでまた浅草まで取りに行く事に・・・昨日の渋滞がアレだったので今日はバイクで。

試験的に2枚だけ刷りました。一応ワンフェスに持って行くつもり。
このTシャツを刷ってもらった会社・・・近くに外国人観光客の良く来る飲食店が有って、その店は独自に“日本物グッズ”を置いていて、そこに多少商材を提供している。
で、外人オタ向けな物もと言うことでタマタマ出来たコレもいずれその店に置くらしいです。
(試験的な意味でも)
最初からそれが判っていれば「HENTAI ANIME」テイストな物を考えたのに・・・・というか考えました。いずれ描きます。

日曜にワンフェス参加。明日はその用意。
その後も仕事は無いんだが、仕込みに色々描かなきゃならないのでサバゲやエアガン弄りは当分無しです。
ここも休み気味になります。  


2012年07月28日 Posted by マール  at 02:30Comments(0)日常

試しに・・・

描いていたイラストを「Tシャツにしてみるか?」と試しに組んでみた。




売れねぇな。
少なくとも自分でもこんなの恥ずかしくて着れない。  
タグ :イベントM4


2012年07月24日 Posted by マール  at 01:38Comments(0)イラスト

サバゲでした

時間ができたので日曜は関東圏某所でサバゲ。
今月のサバゲはこの日が最初で最後です。
ここで朝から1日ゲーム参加は結構久々。

着いてすぐ、幸手の方から来ている方が「こんなの有りましたからどうぞ」とくれたお茶とジンジャエール。

痛茶は知っていたが、こんなジンジャエール出てたのね。
(鷲宮神社に引っかけ、ジンシャエールらしい)
別に鷲宮神社限定ではないらしいが、どうもありがとうございました。

そしてカブトムシ採集(笑)。
メス2匹。
そして某方が家に飛び込んで来たのを確保して持って来てくれたオス1匹。
ホントサバゲ以外でもお世話になるな、ここは・・・。

結構人が集まっている?30人程。(地元の学生が多い)

持て行ったのはコレ等。
とにかくしばらく使ってなかった次世代Ak74Sを持ち出したかった(中・5ゲーム使用)。

上はG&GのAKMS。置き場所が無くて箱にしまっていたが久々に出しました。(3ゲーム使用)
下はガーターキットにマルイメカボのAK104。(2ゲーム使用)

修理をお願いした銃も帰って来ました。

EBRはダメになったネジ関係の交換だけ。
M24は何処をどう修理したかちゃんと聞くの忘れたが、試射では良好。
助かりました。

終日曇り空で気温が高く無いのはイイが、林のフィールドは午後からはズッと夕方のような暗さだった。

あと“蚊”が凄い。敵との戦いより蚊との戦いみたいな・・・ジッとしていると蚊に食われまくる。

全10ゲーム。
途中の抜けが多く人数バランスがかなりヒドい事が有った。
15(黄)対8(赤)とか14(黄)対9(赤)とか。
さすがに人数調整したが、最後のゲームは帰る人も居て1(黄)対7(赤)!
自分は赤でした・・・いや向こうが一人なのを誰も知らなかったのですよ。
一人の人はそれを申告しなかったし・・・一瞬でゲームは終わりました。

帰りはいつものオスカーからファミレス。
夜は近くの利根川で花火大会。
ファミレスから1kmほど・・・ちょっとだけ店の外から見ました。
ここを越える橋を通って帰るので終わるの待って、混雑を避けるようゆっくり目で帰って来ました。  
タグ :サバゲAK


2012年07月23日 Posted by マール  at 15:14Comments(0)サバゲ

調整

ホントは土曜から大阪のお袋の実家に遺品整理のはずだったのですが、親戚が集まり過ぎるので人数調整で私は行かない事になりました。
で、日曜が空いた・・・サバゲです。
また酷暑な予報だったら行かない所ですが、そうでも無いので行く。

先月末のサバゲからエアガンを撃ったり、バラしたりの作業は全くしてません。

今日はその前からちょっとギアの音が気になったミニミMk2のシム調整開始。

音は完璧じゃないが、前よりは良くなった。
バラして調整・・・そしてちょっと掃除して終わりだったが試射したら初速が上がって大変(法律分は大丈夫だが0.9jを超える)。
そして調整して試射・・・まだたまに0.9jを超えるんだが今はもう辞めておく。

その他コードの被膜があちこち切れていてその修復も有ったり。
結構面倒な事になった。

でもこのミニミは明日は持って行きません(笑)。  


2012年07月22日 Posted by マール  at 02:43Comments(0)ミニミ

リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's

今日は後にミリブロ的ネタが有るから堂々と書いてしまう。

池袋に行って見て来ました。

この映画館は毎週水曜は¥1000なのと、学生が本格的に夏休みに入る前に(混みそうだから)見に行こうと、急遽行く事にした。
ここは大小2つしかスクリーンは無いが、一つで朝イチ一回だけ「アンパンマン」の上映が有る以外、
合わせて10回くらい「なのは」を上映しています。

ぶっちゃけ「なのは」シリーズは嫌いです。
TVの最初のシーズンは耐えられなくて途中で見るのを辞めた。
それでも見に行ったのは人気シリーズなんで、仕事上の情報として見ておこうと言う事です。

まぁ客全体は高校生以上の学生が多いかな?
自分の見た回は前の方3列位が空いていた以外、ほぼ一杯だった。
客は殆ど男です(笑)。

しかし本編2時間半って上映時間は異常に長いね。
なのはとフェイトの変身シーンをカットしたら5分以上短くなるのに・・・。
服〜下着〜まっ裸〜装着なんてご丁寧な変身シーン・・・二度目の変身は光って終わりだったのに。

TVの最初のシーズンは途中で見るのを辞めたが、2シーズン目のA'sは見てます。
しかし内容は忘れている・・・でも映画はそれをちゃんと纏めていたんじゃない?
まぁ2時間半もあるしな。
最近の劇場アニメは影が少なくサラッとしたのが多いけど、ゴッツリ影の入ったアニメを久々に見た気がする。
2作目だし余計な説明は少ないしテンポも悪く無い。
作画も悪く無いし、嫌いと言いながら意外と楽しめた。
しかし途中から尻が痛くてつらかった(笑)。

で、なのは終わって近くの西山洋書へ。

世界各地でAKが長年使われている様子を集めた本。
多分新入荷。今年発行の本のようです。

全部白黒なのが残念。

他にもイイなと思う本は有ったけどコレのみ。
こんなの買っている余裕無いんだけど、洋書も一度買い逃すと次ぎに巡り会う機会って中々無いんでね。  


2012年07月19日 Posted by マール  at 01:57Comments(0)映画

またミリネタじゃない

今朝、南米より届きました。映画「けいおん!」BD。

しかし重!!、厚!!!


改めて見ると特典多いね。重さの半分以上が異様な厚さの絵コンテ集ですが。

昼飯食ってから早速見ました。
劇場では一回しか見ていないから色々忘れていた。

「けいおん!」自体、特に2シーズン目はダラダラな日常劇ばかりで見せ場になる演奏や歌がないし
「つまんねーなぁ」と思う所しきり・・・。
まぁそう言うのも我慢した上での劇場版・・・きれいに纏まっていて良く出来ていると。

しかし気になったのが・・・キャラクターが持っている携帯電話。
公開から1年経ってないのにスマホでなく携帯ってのが、なんか凄く古い作品を見ているような気分になった。

いやいや楽しい作品でしたよ。  
タグ :映画


2012年07月18日 Posted by マール  at 02:26Comments(0)映画

夏本番?


バックが未定なんですが見切り掲載。

7/8の富士駐屯地ネタ以来新しい話題が無いココですが、ぶっちゃっけミリブロ的なネタは有りません。

7/8以前が忙しく色々貯まっていた事を片付けていてエアガンやサバゲどころじゃなかったのです。

で、7/9から慌ててデザインしてました。

ワンフェスに出すTシャツ。お金と納期の問題で数枚しか刷りません。

先週末からやっと自分の時間が取れるようになったので、貯まったアニメ消化。
やっと6月で終わったアニメなんかは見終わったが、7月から始まった新番は1/3も見てません。

そして久々にイラスト関係を描きだした。(一点だけヤッツケで進めたのがTOP画像)
エアガン弄りたい気持ちも有るが、欲しい中華パーツが全然手に入らず大した事は出来ないので辞めてます。
まだイラストは4点程ラフで停まっている。
別にコミかが近いからとか関係ありません。出ませんし。
しかも会社辞めてから最悪な金欠状態でコミケ行くのも辞めるつもり・・・それでもどうしても欲しい某アニメメーターの同人誌は弟に既に金を渡し頼んだ。

あ、月曜クラシックのコンサートに行って来た。

一度聞いてみたかった女性指揮者、西本智美と好きなベルリオーズの「幻想交響曲」の組み合わせだったから。

オーケストラ聞くのは1997年の「エヴァンゲリオン交響楽」をオーチャードホールに聞きに行って以来です。
プロの生オケのクラシックコンサートは社会人になって初めてかも? (アマチュアオーケストラは聞きに行った事が有る)
中、高生の頃は鬼のように行ってましたけどね。
旅行会社主催のファミリーコンサート系なんで爺婆客多かった。

イベント関係あったり、また大阪行きもあったりサバゲのスケジュールがあわず、現状では9月までサバゲ無しな感じです。
無理矢理平日行くってのもありだが、イイ歳なんで夏場のサバゲは命に関わりそうだし控えめに(笑)。

月末からまた仕事が忙しそうなので、それまではイラスト描きに集中し、ここも休み気味になります。  


2012年07月17日 Posted by マール  at 03:21Comments(0)イラスト

富士駐屯地 その6

富士駐屯地開設58周年記念行事の様子はこの辺で終わりにしたいかと・・・

観閲式終わって駐屯地内をウロウロ・・・
高起動車の試乗が有り、待機場所に行ったが人が多いので辞めた。

移動中・・・脇のホントは立ち寄ったら行けない所なんだが78式戦車回収車が・・・

奥の車両は廃棄予定の張り紙が!
このあと、皆隊員に注意される(笑)。

体育館の催しをすこし覗き、資料館に。

今年内部がリニューアルされました。
撮影はOKなんで撮ってきましたが、画像が整理出来てません。
明治からの正式銃(村田銃とか38式)、現用の銃や砲弾とか有ったのですが・・・
コレだけでも。

明治天皇が実際来ていた元帥服。
明治神宮にも同じ物があるが、あちらは予備で実際に着ていたのはコレらしいです。

資料館からまた登って先の観閲式をやっていたグラウンドに・・・

戦車の試乗と装備展示が始まってました。
もう時間もあまり無いし、装備は毎回代わり映えは無いのでそんな真剣に観てません。
右のテントは携帯、小火器の展示。その前に迫撃砲が大小置いてあった。

テントは混んでいるしあまり撮ってません。とりあえずコレだけ貼っておく。

戦車の体験試乗はくじに当たった人だけ。(ただし1枚で4人乗れる)

6台の90式が同時スタートでグラウンド一周。内ドーザー付きは2台。

結構近くで走っている所を見れるので迫力有ります。
奥では戦車回収車とかが控えてます。

戦車回収車やクレーン車は観閲式でも並んでましたが行進には参加してません。
裏方に徹してますね。

車両は他であまり見れない車両を撮って回ってます。




96式多目的誘導弾システムと10式は新しいせいか策に囲まれてます。

地味だがこれもココと武器学校、通信学校位でしか本土ではお目にかかれません。







もっと車両は有りましたがこの程度で・・・。

最後は門を出る前に撮った警務隊のXJR400R。


来年は行けるかなぁ?もし行けたらもっと違う場所で模擬戦を撮りたいな。  


2012年07月13日 Posted by マール  at 01:24Comments(0)基地祭

富士駐屯地 その5

富士駐屯地開設58周年記念行事の観閲行進後の訓練展示です。

10式の一般公開模擬戦は初めてかと思ったのですが、この春の駒門駐屯地祭の模擬戦に出ていたらしいです。
雨は小降りになったが飛行機やヘリの参加は中止の旨が放送されました。
っていうか、この天候でやってくれるだけありがたかった。
シナリオはこの手の訓練展示で良く有るパターン。

最初に敵側の陣地説明のため色違いの発煙筒が炊かれました。

敵兵です。

コ、コレだけ??小銃一連射して逃げました。

偵察のオートバイ部隊登場。

早いんで撮るの大変。

フルオートで射撃。

一連射して4台同時にサッと起こし、アクセルターンで引き上げ。(動き早いよー)

その後威力偵察に偵察警戒車2台が空砲撃ちながら突入。

ただし空砲は同軸機銃のみ。(少し煙が見えるかな?)

戦力確認後10戦車投入って事?

確かコレは射撃後、猛バック中?

いつの間にか後方支援射撃の準備ができていた。

99式自走155mm榴弾砲、203mm自走榴弾砲、FH70が各2門一斉射。

敵陣の74式戦車の攻撃。


敵戦車は74式3台。敵戦車はコレより前に出ません。
榴弾砲の着弾は後に隠れている隊員が「ぴゅーーー」って砲弾が落ちてくるような音のする花火を投げ込みます(笑)。

増援の10式が増え攻撃。

これは急停車と同時に射撃(見えずらいが後が持ち上がっている)。

90式も登場。たしか同軸機銃を撃ちながらだったと思う。

10式の空砲でよく見えない。

敵陣地制圧部隊の普通科。



普通科部隊が96式装甲車から降り前進。

制圧射撃。
すでに敵役の74式は逃げてます。

逃げる敵を追って追走部隊が突入。

やっと89式装甲車が出て来た。

コレで訓練展示は終了。

この状態で2〜30分待機です(笑)。
その後移動し、ココは90式の試乗会と装備品展示になります。   


2012年07月12日 Posted by マール  at 00:43Comments(0)基地祭

富士駐屯地 その4


いよいよ観閲式開始です。

指令が部隊に敬礼。

この後訓示や来賓の挨拶が多いです(笑)。仕方有りません。
多分議員になった“ヒゲの隊長”来ていた?
やたら『国防、国防』って口調がキツいのでそうかなと思っていたら挨拶していたようです。
(本人のブログで確認・笑)

しばらくして観閲行進準備。





ドッと移動。
後方に下がって行く隊員の方が多かったり。
ここは色んな車両が多いせいか普通科部隊がトラックで行進とかやりませんね。

観閲行進開始!







奥の方で移動している車両も気になり、撮影は忙しいです。
自分の居場所では行進している車両の後ろ姿は来賓席で隠れ撮れないので前を走っている車両撮るチャンスも少ないです。



段々雨が・・・すでにポンチョは着込んでます。
自分は木の下にいたので、この時点ではそれ程雨の影響を受けてません。






雨がヤバくなって来た。

そして最後に戦車隊が始まる時にドーーーっと雨が強くなった。

なんとか画像撮ってますが、周りの一般客のジジババなんかは木陰に逃げ回ってました。
もう元々木陰にいた自分もカメラもヤバいです。



最後は74式戦車が通って観閲行進終了。
レジャーマット引いて地面に置いていたバックはずぶ濡れです。

そしてそのクソ雨の中ずっとBGM演奏の音楽隊の皆さんはご苦労様です。

(楽器、大丈夫なのかな?)
まだ小雨残る中、さらに3曲演奏。
その後訓練展示に移ります。  


2012年07月11日 Posted by マール  at 13:52Comments(0)基地祭

富士駐屯地 その3


ふれあい広場から観閲式会場のグラウンドまで向かう。

その途中の装備展示や他の露店のスペースヘ寄る。
この駐屯地は入り口から会場までずっと上り坂なのであんまり行ったり来たりしたく無い所。
なるべく序序に回りたい。


国内初の10式戦車中隊の店。部隊のパッチやタオルの販売がメイン。

その他盆栽やカブトムシを売っている部隊とか有るんだが、アレってなんなんだろう?
自分で作っているの??
カブトムシはオスしか売ってなかったので買うの辞めた。
(終わり近くによったら、殆ど売れていた)

ここいらは非戦闘の工具等の装備展示。

ファイバースコープやらエアジャッキのデモ有り。


折りたたみリヤカーも立派な装備(笑)。


こんな工具関係がテーブル3つ分。
あとは防護服や野戦病院等・・・。

いい加減場所を確保に観閲式会場向かうがその前の喫煙スペースで一服。

参加の車両部隊の隊員達が出て来た。
1/3くらいは拳銃を携帯。

会場を覗くとズラリ並んでます。

まだ64式使っている部署も有るんだ・・・

なんて考えつつ落ちつく場所を探して会場奥に歩いて行きます。

壮観と言うしか無い。








確か数を放送していたんだがうる覚え。
大小(戦車からバイクまで)180両以上の車両が参加。
これだけ多種多様な車両が見れるのは本土ではココだけだろう。   


2012年07月10日 Posted by マール  at 11:38Comments(0)基地祭

富士駐屯地 その2

日曜の富士駐屯地の様子。正式には「富士駐屯地開設58周年記念行事」です。
去年の模様を殆どまともに書いてないので今年は少ししつこく書こうかと・・・。

8:30頃着。

駐屯地に入ってすぐに90式戦車の体験搭乗のくじを引きに行く・・・ハズレて何回も並ぶ人も多いが私は一回ハズレを引いて諦める。

ふれあい広場の模擬店(殆ど隊員)や古い展示車両を見に行く。

ここで朝飯にポテトとフランクフルトとジュース購入。

10式戦車が増えてました。

去年まではココに軽装甲車(試作1号車)が有ったが、それはスミに追いやられてました。
古い車両が並んでいるが何故かココには90式は無いんだよねー。

ドーザー付きの試作3号車。





1号車が朝霞に有るわけで、すると土浦の武器学校に有るヤツが2号車なのかな?
こうしてし試作車がお払い箱になっている所を観ると、武器学校の常設展示に10式が加わるのも時間の問題か?

しかし10式と並んでいると74式は随分古くさく見えるなぁ。
前に横田にラプターを観た時、F15が随分野暮ったく見えたのを思い出した。

しかしココに並んでいる中で一番好きなのはM4シャーマンの戦車回収車だな(笑)。

去年来た時、古い車両関係は結構撮ったので他に時間を裂きたいからあまり観てません。  


2012年07月09日 Posted by マール  at 01:58Comments(0)基地祭

富士駐屯地

陸上自衛隊、富士駐屯地開設58周年記念行事に行って帰ってきました。

なんとか保つかと思ったが、観閲行進中の大雨にはまいりました。
(この後カメラがおかしくなってしばらくまともに撮れなかった)

10式戦車が正式配備されてから初めての基地祭。
今までは顔見せ程度だったが、今回は観閲行進にも模擬戦にも参加してました。


そのせいか模擬戦で74式は完全に敵役のみ。
これも時代だねー。

展示装備の画像は余り撮ってこなかったけど、また整理着いたらちまちま画像をあげます。  


2012年07月08日 Posted by マール  at 18:19Comments(0)基地祭

Act of Valor

今日、アマゾンから届いたCD。映画「Act of Valor (ネービーシールズ)」のサントラ。

洋物です。
サントラと言いながら残念な事にBGMではなく「劇中使っていたの?」ってボーカル曲ばかり(10曲)のCD。

”映画のサントラ”って以外中もそれ程資料価値は無し。

ちなみにアマゾンにはUSとUKの物が出ていて、UKの方が値段が安く、発送も早いのでそっちを買いました。 (曲は変わらない)

ビックタイトルな映画だと、歌ばっかとBGMのが別に出たりするんだが、コレはそうはならなかったようだ。
「トランスフォーマー」なんかは両方出ていたと思ったけどね。
(ただし国内版はボーカルCDだけだった)

正直、「Act of Valor 」はあまりBGMが印象は残らなかったけどね・・・
その前に観た「スノーホワイト」の方がBGMに惹かれる所が有って早めにサントラを買いたいと思う。

特にこの二週間ドタバタし仕事がやっと落ちつきました。
明日は安心して富士学校まで行けます。  


2012年07月08日 Posted by マール  at 01:01Comments(0)映画

メタフレ

もう少しで仕事が落ちつきます。
しかし金は無いんですよねー。

マルイのM16A1をバラし、メタルフレーム、フロントに組み替える事にした。

先日注文したブツが届きました。

PEQ2型バッテリーケースとM16A1メタルフレーム。
知人がリアルサイズのPEQ2を探していたんで買ってみた・・・3mmくらい長い以外はほぼリアル。

ホントはM16A1メタルフロントも注文したのですがHPでは注文出来たのだが品切れでした。

その時点でキャンセルしようとも思ったがPEQ2の事も有ったのでメタルフレームは注文。

A1フロントの購入は今の所未定。
メタルフレームにはマルイのM16A1から必要な部分を取り、確かカービンタイプのメタルフロントが残っているはずなので
着くならM655でも作って取りあえずしのぐ事にしよう。  
タグ :工作M16日常


2012年07月07日 Posted by マール  at 13:35Comments(0)日常

削除?

忙しくって夏の新番アニメを全く見れません。
そして仕事にPCが当たり前の時代にメインの道具がエンピツと紙(動画用紙)って超アナログ。
(アニメーターじゃないのにね)
あ、今週末は久々にPCメインの仕事が有るな・・・。

つーことでサバゲもエアガン弄りもしばらくお留守なんですが・・・

床の間です。主に重量の有るエアガンとアニメDVD置き場です(笑・もう置き場が無くて)。

二段目が抜けてます・・・ココに有った買ってそのままのA&KミニミMk1・・・当分弄れそうも無いので片付けました。
そして改めて考えたら「Mk1よりM60が欲しい」って事になった(汗)。

M60とMk1の処分はヒマになったら考えよう。

ただでさえ仕事が詰まっているのに今度の日曜に北富士駐屯地に行く時間作るため大変です。
寝る間も惜しいんですが、一晩くらい徹夜したってどうにもならないので寝ます。  
タグ :日常ミニミ


2012年07月04日 Posted by マール  at 03:20Comments(0)ミニミ

Vショーに行って来た

仕事カツカツな上、超金欠なんですが行ってしまいました、ヴィクトリーショー。

前回のVショーで買ったM16のマガジンをサバゲ仲間に取られてしまったので、その分だけは買い足したかった。
それ以外は特に目的無し・・・つーか、金無くて買い物どころじゃないわ。

結果はこんな感じ。
ナム戦のデイビスバックルベルトのLサイズは中々見かけないので買ってしまった。
7.62弾ダミーも安かったので。
想定内の値段でM16のマガジン買えました。

特に刻印は拘ってないけど、一個はコルト刻印のを選びました。

ナム戦装備は今日買って来たベルトで組み直そう。

あ、会場でマルイのガスブロMP7を空撃ちしてみました。
中々いいね、振動が。
サバゲ道具としてはどうかと思うが、オモチャとしてはイイ。
ちょっと欲しくなる。  


2012年07月01日 Posted by マール  at 16:41Comments(0)日常