やっと来た。

金も全部払った。

やっと車を見る事が出来ました。
もう法律上はすべて自分の物・・・でも手元はスルー。
そのまま電装品屋に預ける。
ディーラーからエアコンやナビの取り付けを請け負っている専門業者。

ナビやETC、ドラレコ等々取り付け。
そんな諸々だけで次世代M4数丁分位かかってる。
この車でサバゲに行く予定はまだ経ってない。
(8月に一回サバゲは決定だがそれは軽で行く)

あ、日曜のワンフェスは抽選落ちたので不参加。
家で一日鈴鹿8耐の生中継を引きこもって見てました。

最近はまたジャンク弄りが優先。

40年前のプレーヤーや・・・・


40年以上前のアンプが使えるようになった。
今月2回アキバ行ったけど、車やオーディオ部品しか買いに行ってない。  


2017年07月31日 Posted by マール  at 23:10Comments(0)日常

すみません、戯言です

先日の富士学校・・・
また広場のM4の車内が見れるので並んで入った訳ですが・・・


なんか違和感有ったんですよ。

で、画像整理がてら去年の画像見たら・・・・



塗り直していたんですね。
運転席に乗っている丸いのは何だろう。
そのまま中途半端に塗ってますな。

資料的にメーターパネルとか真っ白に塗られちゃっているのはちょっと残念なような・・・今更見せちゃ行けない物でもないと思うのだが。
  


2017年07月11日 Posted by マール  at 23:07Comments(0)基地祭

今年も行く

日曜、富士学校/富士駐屯地創立記念行事に行って来ました。
取りあえずザッと画像上げておく。




今年は訓練展示も有りました。





結構凝った内容でネタ満載な感じ。
「そんな頑張らなくても・・・」って思った位。
構成を考える方は大変だったでしょう。




訓練展示終わった後の車輛達、今まではその場で待機してしばらくしてただ引き上げるだけでしたが
今回は順にパレードしたり、戦車などは軽く機動展示する形で退場したりで最後まで見せ場有りました。

装備品展示は無かったけど(16式機動戦闘車と対艦誘導弾は飾ってあった)時間的にも充分で楽しめました。

唯一残念だったのはまだ16式は観閲式や訓練展示には出て来なかった事。
まぁいずれ当たり前に出るようになるでしょうから又の機会に。

またM4の車内見学に並びました。

ガスマスク芸人さんが動画レポとか撮っていて何だかな・・・
おケツ丸出しで潜って周りから嘲笑漏れてましたが・・・アレの動画どうするね?  


2017年07月10日 Posted by マール  at 15:27Comments(0)基地祭