カートメンテ

ちょっと前からモスカートがエア漏れで使えなくなってました。
カートメンテ
左の現行型は安全弁からエア漏れ。
右の旧型は中のバルブパッキンから。

実はモスカートに関して詳しくないんですよ。
部品の事とか判らなくて先日のVショーにはこの二つを持って行って店員に聞いて部品を買ったりしてました。

バルブの組み立てに必要なリング・・・コレを随分前に無くしてしまって自分では組み立てが出来ない状態でした。
以前パッキンがダメになった時は知人にやってもらいました。
カートメンテ
で、Vショーで買ったのですがそれがノーマルバルブ用(泣)。
自分のは二つともデカバルブです。
ね、無知が伺い知れるでしょ?
日曜にアキバ行った時にデカバルブ用を買いました。

旧型はパッキンを交換したのですがエア漏れが治りません。
何かミスをしたか散々考えたのだがやはりパッキンだろうともう一回交換しました。
今度は治りました。

現行型の安全弁なんだが、Vショーで「中のベアリングをアロンで停めちゃってください」とか言われました。
え?このネジも切っていないのをどうやって外すのか相当悩みました。
カートメンテ
結局ドライバーを押し当てて回したら取れました。
たしかにベアリングは有りました。
コレを停めちゃうのは気が引けたのでベアリングにシリコングリスを多めに付け、
全体が埋まらない程度のシールテープのかけらを入れ元に戻しました。
治りました。
一晩ガスを入れた状態で放置したんですが、問題なかったです。

また一つ勉強になりました。

でもチームの仲間に譲ってもらったBBシャワー(2個)は3年くらい経つけど全然ノントラブルなんだよなぁ。





同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
GW中の買い物
正月休みに・・・
アキバ行って来た
買い物〜
やっと開けてみた
G32C
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 GW中の買い物 (2019-05-09 23:34)
 正月休みに・・・ (2016-01-05 22:56)
 アキバ行って来た (2015-09-05 22:49)
 買い物〜 (2014-12-12 23:06)
 やっと開けてみた (2014-01-07 20:52)
 G32C (2013-12-28 03:28)

2010年07月22日 Posted by マール  at 03:05 │Comments(0)エアガン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。