今年も行って来た

日曜はいつものサバゲのはずだったのですが雨で中止・・・
だ、もんだから金曜行ったモーターサイクルショーの様子なんか上げてみる。





メイン会場入って最初に仮面ライダーのバイクを見に行く辺り仕事の性。




こんなのでサバゲ行ってみたいですね。

スクーター本体は120万位です。

知っている人は知っている、ベンチャー企業が作った折り畳み電動バイク。

公道可です。

壮観です。

見覚えの有るツナギが一杯。

今回は今年出る(もう出た)250ccバイクが各社から展示されるので中免しか持っていない自分としてはかなりマジに見ています。

閉館寸前まで見て回ってました。
逆にハーレーとかBMWなんか完全にスルーです(笑)。

ちなみに他に用も有ったので電車で行ってました。
自分のバイクは車検にだして3週間・・・まだ戻って来ません。
検査場が全然空かなくて持って行けないそうだ。  


2017年03月27日 Posted by マール  at 03:05Comments(0)日常

九州旅行

初、九州です。殆ど長崎ですが。
観光ツアーです。
お袋と弟と連れ立って16〜19日と九州から大阪よって帰ってきました。

軍艦島、上陸&周遊。





天候もよく上陸出来ました。
もうガレキの島ですな。
客は中国や韓国の人も多かった。




途中、整備修理中の自衛隊艦船も見れた。

バス移動中、昼食に寄った所が長崎原爆資料館の目の前。
(そんな事は事前には知らされてなかった)

元々は原爆資料館や海自の資料館見に長崎行きも考えていたのでいい機会だから昼飯もソコソコに見て来た。
それでも足の悪いお袋同伴だったので15分くらいしか館内に居れませんでしたが・・・。

その他・・・ハウシテンボス。
思ったより楽しかったですね。

園内に実写パトレーバーの小道具や衣装・・・

イングラムが飾ってありました。
あ、ハウステンボス歌劇団も見て来ました(笑)。

最後は九州から大阪はフェリー泊で移動。

瀬戸大橋の底(笑)。
真夜中に頑張って起きて撮りました。

大阪では道頓堀散策・・・20日は電気街でコスプレパレードとか有ったのですが
「あ〜やっている?」
って、遠くから見るだけしか出来ませんでした。

さぁ、この間貯まったアニメが大変です。  


2017年03月20日 Posted by マール  at 01:07Comments(0)日常

またも・・・

昨日はいつもの関東圏某所だったんですが、やっぱ人が集まらず何も無し。
最近は余りあてにせず行っているんで大した問題では無いですが・・・

某方が買ったばかりのM60チーフスペヤルのモデルガンを持って来ていた。

数十発カートを持って来て全弾射ってました。
自分も数発撃たせてもらったが、発火モデルガンなんか射ったの高校生のとき以来かも?

試射と調整。

PDWとMP7は飛距離は問題無いんだがサイクルがギリギリ使えるレベルかな?
この3丁ともサイトを入れ替えたんでその調整。

WELLのR-4頂いた。

マルイMP7の部品取りにって事で。少々欠品有るし破損部品も有り。
互換効くかと思ったら、こいつのマガジンはMP7に入らなかったよ。
無理矢理入れたら抜けなくて焦った。
メカボをバラして色々違いを見てみたいと思う。
上手く行ったらマルイのと入れ替えとか・・・。  
タグ :MP-7


2017年03月13日 Posted by マール  at 13:24Comments(0)サバゲ

なんとかなった

先日確定申告が終わりました。
毎度経費の打ち込みは参ります。
去年はあーでもない、こーでもないとチェック〜修正に駆け回ったが今年は比較的すんなり行きました。
税務署行きは届けに行く一回で済みました。
サラリーマンの方だと還付金が戻って来たりしますが、自分は色々有って払わなきゃ行け無い・・・次世代スカーHが買える程取られました。かなりキツいです。

ずーーっと放置だったPDWを様子見。

発射サイクルが遅くてセミだとロックする事も多い。
スプリング弱くしたりモーター換えたりしていたんだが決定打にはなってなかった。
コードを換え通電よくするの効果的なんだろろうが、面倒くさいいんで(笑)。
一応ばらすつもりで作業始めたが、ヒューズを30Aに換えたらなんとか使えそうなんで外で試してみる。

確定申告も終わりサバゲに行けると思ったが、来週は旅行が有ったり、4月は毎日曜どこかの陸自の基地祭とかあって行く予定が立たない・・・。  


2017年03月11日 Posted by マール  at 13:14Comments(0)日常

古本市に

所沢の古本市に行って来た。



珍しく安い映画のポスターの山が有ったので(ボロいけど)懐かしさでチョイス。
ガッツリ入っている折り目をもう少しなんとかしたい。

時間とお金が無いので本は余り物色せず。

映画のパンフ数冊と本はコレのみ。1988年の本かな?

当然載っている銃は古い(今でも現役の物は有る)ですけど。
写真多めで見やすいです。

確定申告作業が途中でこんなの行っている場合じゃ無いんだけど・・・
なんとか来週中に届けたい。
よってそれが終わるまでサバゲとか銃弄りとかは無しです。  
タグ :映画資料


2017年03月03日 Posted by マール  at 18:31Comments(0)資料