スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

やっちまったなぁー

ストック塗り直し。

ココまでは良かった。

ニス塗りでミスった。

ベロベロです。

削ってイチからやり直し。

ココまで1時間以上かかった。
欲張らなきゃすんなり終わったのになー。
  


2014年08月31日 Posted by マール  at 21:11Comments(0)AK

20年振り位?

レコードプレーヤーの設置が出来たのでいくつかレコードを聞いてみた。

20年振り位?いや、それ以上?

「ワイルドギース」のTVCMソングのレコードを聞いた。
日本オリジナルのCMソングです。
前にも載せた事有るけど、CMソングを知っている人は居ないでしょうねー。
今となってはこれはこれで珍品でイイんですけど。

中二の頃はLPのサントラ買うまで手が回りませんでした。
洋画のサントラLP買ったのって「スターウォーズ」位だ。

だから中途半端に映画のシングルレコードが有ったりします。
BGMのシングルは収録時間から皆カットされてるんだよネー。


ゴソッとシングルレコード一箱出して来たんでボチボチ聞いてみる。  


2014年08月26日 Posted by マール  at 14:44Comments(0)映画

サバゲでした

日曜は関東圏某所でサバゲ。ココでのゲームは3ヶ月ぶり位か?

クワガタは居たけどカブトムシはもう皆無でした。

持って行ったのはコレ等。
VALは使わなかった。

殆どのゲームをガスブロMP7と電コン・スコーピオンで。
買ってからノーメンテのスコーピオンはいつ使っても最高(笑)。
税密バレル入れた位なんだが、なんでもかんでも弄らなくてイイね。

参加は16人程。

No9に行った後だとアップダウンの無いフィールドは動き易い。
特に何も無く進行。ソコソコHITとれたしフラッグも取ったのでまぁまぁです。

オスカー寄ってファミレスで晩飯食って帰宅。

日中からそんな暑く無いのに汗が酷かったのだが、帰って来てからも汗だくで頭がクラクラ。
寝不足で行って、朝の運転中からアレだったが、マズかったようだ。
片付けもソコソコに倒れました。
生活改善しないとなぁー。
  
タグ :サバゲ


2014年08月25日 Posted by マール  at 11:41Comments(0)サバゲ

弄るネタ

木曜に来ました。
MP5のマガジンと某電動ガン。

某所から届きました。
先にレコードプレーヤー買っていたら買わなかったんだが・・・・。

新規で弄る銃が出来ました。
何なのかはナイショ。
そのうち仕上がったら上げます。

しかしいつ係るか判りません。

火、木と資料の関係とかから前の会社で仕事。
水曜はお袋の病院付き添いとか、アキバにプレーヤー取りに行ったり。
仕事の進行がドン詰まりで銃いじりの時間取れない。

それにこっちが先行。
日曜、コミケ帰りに注文したレコードプレーヤーを水曜夕方に取りに行って来た。

なんか余計な物が増えている(汗)。
カートリッジ無しのプレーヤー買ったので試し用に中古の純正カートリッジを買って、
ついでにサブ用に中古スピーカーを買ってしまった。

SL-1200Mk4・・・このシリーズのプレーヤーをこの20年欲しかったのだよねー。
エアガン弄りより取りあえずこいつを聞けるようにしないと・・・。  
タグ :MP5日常


2014年08月22日 Posted by マール  at 00:53Comments(0)MP5

コミケ行って来ました

コミケで撮った唯一のコスプレ画像。

いやーお兄さん、暑い中ギリーでご苦労様。
(一応掲載許可もらったのでTOPに張ってみた)


昼から行って2時間ちょっとしか会場には居ませんでした。
東館には行きませんでした。

戦果はこんな感じ。
アニメーター関係の同人誌しか買ってません。

企業コーナーで最初左後の紙袋をもらったのだが
「コレ持って電車で帰るの?」と頭かかえた。
あとから「るるも」の紙袋もらったのでそれに詰めて帰って来たのだが
どっちにしろ50過ぎのオッサンが持って歩く柄じゃないね・・・・。

ホンダ参戦で話題になっていたので、ブースでアンケートだけはして粗品もらって来た。

正直、何をリサーチしに来たのか想像がつきません。
まさかホンダのアンケートで
「嫁と言ったら何を連想します?」
なんて質問が来るとは思わなかった。

4時過ぎにはアキバ。
レコード針やレコードプレーヤーを物色しようと思って来た。

超久々にホコ天のアキバに来たね。

ちょっと足を伸ばし最近開店したお店を覗いて来ました。

表示価格より10%引きにつられLipoを1個買ったのみ。
大きな紙袋を持った身にはちょっと店内は動き難かったなぁ。

同人ショップでも夏の新刊を・・・・

左の同人・・・無稼働実銃の本を出している方のなんだが、最近慣れたのか文章量が増え比例して字が小さくなって老眼のオッサンには非常に読みにくくなりました。

随分出費がかさんでしまった。
そのうえ、中古で出物のレコードプレーヤーを見つけ悩み悩んだ末、前金払って押さえました。
(手持ちが全然無かったし持って帰れないし)
急いでいる物じゃないんだけど中古は一期一会だから。
カートリッジ無しで次世代416が余裕で買える値段の中古レコードプレーヤー・・・やっちまったなぁ。

あと、盆休み前に受けた仕事が全く進んでないので、明日どう言い訳しようか頭抱えてます。
  


2014年08月18日 Posted by マール  at 03:45Comments(0)日常

久々にサバゲだ

昨日は約二ヶ月半ぶりのサバゲでした。
初めて来ました。千葉のNO9の平日定例会。
ヴィレッジ1より少し後に出来たフィールドだが、まだ来た事は有りませんでした。

知人達と5名で参加。一人以外はココは初めて。

持って行ったのはコレ等。

M203付きは使わなかった。
ガスブロのMP7が給弾が不安定で(途中でたまが引っかかる)途中で使うのを断念。
これメインで一日行きたかったんだけどね。

参加者は100人近く居たのかな?
盆休みだから?主催側ではこんなに人が集まると踏んでなかったようだ。
だからフィールド3分割で貸し切りグループが2組あり、定例会で使う広さは全体の半分も無かった。
ちょっと混雑気味。
駐車場もギッチギチで一般道にはみ出る位車が有ったようで、出口から少しづつ出ないと行けないから
途中に車の移動のアナウンスが何度も有った。

聞いてはいたんだが、駐車場からフィールド内までズッと登り坂で移動だけでもちょっとしんどかったです。
歳だし、暑くて常時ヘバっていたし。


山頂はほぼ平らだが跳弾の怖い竹林が・・・。
まぁフィールド全体を使ったゲームではないので他の部分は良く判りませんが、意外と自然物は残してあるよう。
初心者の人には厳しい所かも?

初めてのフィールドなので上手くは行きませんでした。
2〜3回入れ食いのゲームは有ったけど、勝手が判らず射てなかったり速攻やられたり・・・まぁそんな物です。

4:30にゲーム終了。
片付けと車がだせるようになるのを待って帰路へ。

皆とはココで別れアキバ向かう。
目当てはレコードプレーヤーのゴムベルト探し。探すと有る物だね。
コンデジ物色して一時間程でアキバを後にして帰宅〜。  
タグ :サバゲ


2014年08月14日 Posted by マール  at 15:18Comments(0)サバゲ

ドタバタと映画と

金曜は映画二本・・・ハシゴではなく昼と夜に別々に行きました。

お昼には「るろうに剣心」。
夏休みの日中で余裕で座れたが、結構人は入ってました。
いきなり物語の途中で終わって続くんですね・・・・もう少し一本でも完結する形なのかと思っていた。

晩飯食ってから夜に「マレフィセント」。
当初は見るつもりはなかったのだが、気になってみる事にした。
ディズニーアニメの「眠れる森の美女」とは全然違うんですね。
でも面白かったですよ。
オーロラ姫があんまり美人でないのが気になったけど(笑)。
あと呪いで寝ている時間、短!!仮眠程度しか寝てないんじゃね?

この二本を見た事でシネコンのポイントが貯まって1本ただだから、空いていそうな日と時間狙って「トランスフォーマー」に行こうと思う。

木曜に仕事が一つ片付いたのでエアガンでも調整するか?
とも思ったが、調子の悪かったLDプレーヤーを弄る事に。

ピックアップレンズを拭いたら、全く無問題に再生(OVA1話)出来て安心。
外装を組んで元に戻してテストしようとしたらそこから壊れた(泣)。

この二日、空いている時間はLDプレーヤーに向かって頭かかえていました。


実際はもう少し細かい所もバラしているのだが、これ以上のバラしは致命的(もう壊れているけど)なので出来ません。
こうやっていると電ガンのバラしなんかレベル低いわ。

結局どうにもなりませんでした。
今日の映画二本の間の時間帯はハードオフを2件回って中古LDプレーヤーを物色してました。
LDしかない映像資産も有るんでいきなり無しって訳には行かなくてね。
もう2件くらい回って決めます。
この出費を考えると、先週の赤フロの特売で何も買わなかったのが正解だったと少しホッとしている。

ちなみにハードオフで中古のエアガンとかも見ているが、高くて買う気おきねぇ。

この週末は関東も雨のようだね。
またサバゲが出来ない・・・・二ヶ月以上サバゲに行ってません。
もっとも暑くて外に出る気にもならないんだが・・・・。
  
タグ :映画日常


2014年08月09日 Posted by マール  at 03:59Comments(0)映画

なにか考えるね

赤羽フロティアの創業祭に行って来ました。
着いたのは2時前。

で、この寂しさ。

恒例のクジは終わってしまっていたみたい。

しかしクジが無いだけでこの閑散とした状況はどうよ?
長年行っているけど赤フロイベントでこんなに人が居ないのは初めて見たわ。

クジ以外の集客方法を考えないといけない時期でしょうな。
今日の特売商品類のライナップは決して悪く無いと思いますが。

と言いつつ自分は中古の5-7のマガジンを買ったのみ。

特売に気になった物は有ったのだけど手持ちが微妙に足りず、かと言って足りる範囲では触手が動く物が無く、他に買い物は無し。
今、自分の中では「コレを揃えるまで他のエアガン買えネェ」って物が有ってそれもブレーキをかけた。

次は正月かな?その時はスカーL買いたいな(有れば)。  


2014年08月03日 Posted by マール  at 00:53Comments(0)日常

ご希望が有ったので



以前買ったガレージキットのグリップメダル部のUPが見たいと言うことなので載せました。

メダルは2個入ってます。

アニメ設定に合わせた物でしょうね。
ちょっと設定が見当たらないので確認出来ませんが。


ワンフェス終わったけどサバゲもエアガン弄りもしてません。
お袋の付き添いや買い物で週イチは潰れるし、仕事が上手く進んでないのと、カブトムシのケースの整理が結構大変でそこまで暇が無い。
飼っているカブトムシはほぼ全部成虫になったので、衣装ケースの腐葉土を片付けたり、あらたに腐葉土買いに行って次の世代に備えたり・・・毎日腐葉土や育成用土の買い出しに走ってます(笑)。

今の仕事が落ちついたらすこしイラスト制作に入りたいのでエアガン弄りもあまり無いかな?
急いで調整する銃も無いんだが・・・。  


2014年08月01日 Posted by マール  at 21:44Comments(0)資料