スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

自宅で探し物

日記書いている途中でマックが落ちた・・・やる気無くすなぁ。

先週からドタバタだったが、やっと夕方からちょっと小休止になったので知人から頼まれていた物を探す。
ナム戦時のM16、20連マガジン用ポーチです。

中々売っていないですよねー。
一個、ストラップが切れています。
3年程前、都内の某サープラスショップで買ったのですが金具が切れている事に気が付かず買ったのは私のチェックミスです。
でも値段は正常なのと変わりませんでした(泣)。

このポーチを都内近郊で買おうと思ったらその店か、ミリタリーイベントしかないから困り物。
そのショップは客の顔や反応で値段が上下するからあまり行きたくなかったのだけどねぇ。
(だから広告とかに値段んが殆ど載っていない)

後から正常な物を買い足したので規定の2個は揃ったのだが、切れたのは余ってました。
先日、ズーーーーッとナム戦装備でサバゲをやっている知人から

「ストラップが切れちゃっている20連マガジンポーチ持ってない?」

と聞かれ探しました。
なんでもナム戦時、ボディーアーマー着ている海兵隊員はストラップは取り付ける所が無く邪魔で切ってしまっていた事が判ったそうだ。
ただ手持ちの20連マガジンポーチのストラップを切るのも勿体無く、もしや?と私に聞いて来たと・・・。
今度、いつサバゲで会えるか判らないが探し出せたのでいつでも渡せる。

改めて比べるとユニバーサルポーチとは随分大きさが違うなぁ。
  


2010年07月07日 Posted by マール  at 01:15Comments(0)装備