スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

クリスマスディナー

もう暮れだし片付けの意味でも2年くらい寝ているMREを食べてみようと。

メニューは「スパゲティウィズビーフアンドソース」
セット内容はこんな感じ。

粉ジュースはオレンジ。
細かいのはこんな感じ。

タバスコがセット内容からなくなったのでその変色具合で食えるか判断出来なくなっている。

メインを加熱しようとセットするが・・・

全く温まりません。
加熱剤が死んでるって相当前の物か?ちょっと不安。
(この時点では製造年月日が判っていない)
諦めてレトルト食品の様に鍋にお湯沸かして温める。
中身出して電子レンジ・・・とかはしない。実際セットの加熱に近い様にした。

例のごとくトレイと食器も放出品で。
メインは細切れのパスタにビーフ(カップ麺の謎肉みたいなの)ソース。

普通のパスタのミートソースより肉大目。
独特な匂いがアレだが食える味です。

右上のつぶつぶはクランベリーの何か。
まぁモロに干しぶどうです。
右二つはブルベリーとピーナツジャム。
全体に甘めな物ばっか。
ちろっと写っているのはオレンジジュース。

この駄菓子屋の粉ジュースみたいなのは要らないんじゃないかと毎回思うのだが、今回の食事には妙に合っていた。
まぁMRE食べるのも8回前後なので色々慣れちゃっていますが。

デザート?のキャンディは袋に張り付いて半分くらいしか食べれなかった。
コーヒーは普通に飲めました(これが飲めないようじゃ死んでいる)。

まぁまぁ食えました。
贅沢言えばもう一品何か付いていて欲しかったなぁ。
後から袋に刻印見つけ2014年8/29製造なのが判った。
買ってすぐに食べていたら良かったなぁ・・・。

食べてから数時間経ちましたがお腹は壊してません(笑)。  


2019年12月26日 Posted by マール  at 01:12Comments(0)日常

久々の古本市

復活したモトラで所沢の古本市へ。


ミリタリー系はこんな物。

お金ないからなんでも買う訳にはいかない。
実は中東戦争の事をよく知らないので買ってみたり。

その他こんなの。

ブライガーのLPとか買ってどうする?って気はした(笑)。
70年代のGUN誌が結構あったが、高いし中身見れないの殆どだったから手を出さなかった。
昔、表紙は銃好きが好む写真でも中身は猟銃関係で全く用はない内容だった時期があるので中身見ないと買えん。

レストアしたモトラは今週火曜から実働。

見た全員が言わないと金属部分が筆塗りとは気が付きません。よく仕上げたよ、俺・・・。
ただ断線しかけている配線があってまた手を入れねばならない。  


2019年12月07日 Posted by マール  at 01:19Comments(0)資料

どうもご無沙汰してます

日曜はサバゲでした。
2ヶ月強ぶり・・・有料フィールドは4.5ヶ月ぶり。
行ったけどやれなかった事があったりですごい久々になってしまった。
先日モトラのレストア作業が終わり気持ちゆとりができました。
いや、年賀状イラストが進まずサバゲは諦めようかと思ったけど、ここで行かないと年内無しの可能性もあったので思い切って行ってみた。


で、グリーンベレー行きました。

銃から想像つくように今日はナム装備。

M14が長くて使いにくかった〜〜。

フィールドは枯葉は多いがブッシュも結構生きている。
あまり人が集まらず開催が危うかったがスタッフ混じりの4〜6人づつチームでゲームはできた。

人数少なくても十分楽しめました。
その関係は回し気味に進行して早めに終了するって事で料金もオマケしてもらえてなんか申し訳ない。


さて、明日はモトラを登録に行って来ます。  


2019年12月02日 Posted by マール  at 00:00Comments(0)サバゲ