2018年横田基地交友際/4 ラスト

9/15の様子です。
オスプレイのデモ飛行の様子。

駐機して有ったところから滑走の北側までゆっくり進んでます。




飛び立って上空を回って一旦着地。

そしてまた飛び立つ。
フワッと浮くように飛びますね。

後面のUP。

一人付いてますね。


二箇所でお辞儀するような動きをして元の方に帰って行きました。

その他敷地で見た車両。

何かの作業車ですかね?
真新しい感じです。

以前はポラリスを一杯見たが新しい車両が入ったみたい。

CAM-AMのディフェンダーDPS。
基本はフルオープンでキャノピーはOP。
横に4人乗りのディフェンダーMAXも有った。
以前はよく見かけた軽トラは全く見なかったなぁ。

最後に少し自衛隊機を。

T-4

いつもなら近くの入間からだが今回は百里からきたようです。
晴れてからはキャノピー開けていた。


F-2は三沢からですな。


F-15・・・見慣れないマークだったんで一生懸命調べた。
北海道、千歳から来たようです。遠い。

まだ載せて無い機体あるがこの程度で。
(疲れた。)
生きてりゃまた来年。  


2018年09月20日 Posted by マール  at 18:53Comments(0)基地祭

2018年横田基地交友際/3

9/15の様子です。

嘉手納から来た?MC-130H コンバットタロン2。
353特殊戦航空軍の特殊作戦支援隊(SOSS)。

あんまり並んでいる人が居ないので機内見学に並んでみる。

コクピットまで入れるようで結構待ちました。
雨がしのげたのでそれはそれで助かったけど。

後部入り口に一人、クルーが付いています。
結構日本語話せていたのでもう日本も長いのかな?
年配の女性が英語で尋ねていたんですが
その方に「オー、英語上手いですね」って日本語で返す辺り何かの漫才か?




操縦室に入る階段の所にマスクがつってあった。


操縦席。左がメインらしい。
自分も座って来た。

その横のパネル。


これは一緒に来たであろう同じ部隊のMC−130J コマンドー2。

二機の間に展示してあった・・・

多分カワサキのKLX110とか辺り。
バイク好きだけどモトクロッサーとか全然詳しく無いんで間違っているかも?


シート形状とかオスプレイに有ったのと多少違うがポラリスのMRZR4。
本国の部隊のサイト見たら飛行機と部隊集合写真みたいなのにこの車両も写っていたのでこの飛行隊の装備なんでしょう。

Tシャツやパッチ売っていたテントの脇に装備品。


赤いPマグみたいなのが入ってますね。
(これらは試着OKでした)
輸送機の部隊なのにこんな装備やポラリスがあるなんて
SOSS(スペシャルオペレーションサポートスコードロンの略)は任務内容は普通じゃ無いんですね。
(ここのクルーは全員マルチカム)

で、輸送機比較に美保から来た自衛隊のC-2。今回C-1の展示は無い。

コクピット見学は並ぶんで、機内だけざっと見て来た。
中を見るのは初めてだ。


思ったのが内装が綺麗!(単に新しいのもあるが)
車でいうとフルトリム化って感じ。
色々ごちゃごちゃなMC-130H と雲泥の差。

ちょっと質問されている会話を聞いたんですが、C-1に比べ乗り心地や静かさの快適性は格段に良いそうだ。

まだ少し続く。  


2018年09月19日 Posted by マール  at 19:34Comments(0)基地祭

2018年横田基地交友際/2

9/15の様子です。
取りあえず米軍機をつらつらと・・・。




空母ロナルドレーガン所属のゴールデンファルコンズのMHー60Sナイトホーク。


厚木?HSM-51飛行隊のSHー60R。
第7艦隊に配備らしんだが詳しくは分からない。
この二機は雨が止んだら後ろには乗り込めるようになっていた。


嘉手納から来たっぽい空中給油機KC-135。

グローバルホークの展示は今年は1機のみ。

去年は元々三沢のを一時配置だったのでもうここには居ないのかもしれません。


P-8ポセイドン。
これはいつか中に乗り込んでみたい。


動きそうな雰囲気のオスプレイを気にしながらみて回っている。

スーパーギャラクシーの前部。

この時は前からの入場はできなかったが、
雨が止んだら前からも入れるようになって居た。
横田基地交友際にはしばらく来ていなかったかな?
数年前、コクピットを見学に上がったなぁ。

スーパーギャラクシーの機内。

長いっす。50mは有るかと。
でも「劇場版ガルパン」で大洗女子チームの戦車全部載せるのは無理なんじゃないか?
(サイズや重さを計算して居るほど暇じゃない)
22空輸隊でトラビス空軍基地所属らしいがそこからわざわざ来たかは分からない。


空中給油機KC-10。

C-17グローブマスター。

毎年ハワイから来ている?

「Go for broke」が大戦中の日系人部隊をリスペクトしているのを伺わせる。

続く。  


2018年09月18日 Posted by マール  at 02:27Comments(0)基地祭

2018年横田基地交友際/1


昨日9/16、夜、横田基地の花火をバルコニーから見ていた。

9/15の様子です。
中々画像を整理する時間がありません。
先に書いたように雨でコンデジで撮影だし、レンズに雨粒が付いて居る画像もあります。

10時半頃ゲート抜けました。
手荷物検査ゲート横にあったバギー。

ヤマハ/コディアック?
結構古いと思います。

雨が酷いんで少し雨がしのげる所で待機。

防大生?ドリル演技の練習をみました。



綺麗なガーランドだ。
一旦メイン会場の飛行場内に入りましたがやっぱ雨がひどく、もう一度ステージのある格納庫に避難。
意を決して見て回ることに。


記念撮影に応じていた空軍警備。

よく見るとこの三人、上着は全部違うタイプだ。
M4やショットガン持った警備兵は今回見かけませんでした。

雨は強弱を伴いながら降ってますが・・・

UH-1が救助のデモをやってました。


正式な名称がわかりませんが輸送機ににも包み込むのに使うやつですね。
自衛隊も同様の車両があったはず。

これもコディアック。

1台、会場を走り回ってました。
止まって居るときは記念撮影にも応じていた。

取りあえず展示してあるオスプレイに向かう。

機内見学はこの雨でもすごく並ぶんでパス。
前のプレデターは一般客です。
この人たちもそうだが、初音ミクのガチコスプレの”おじさん”を見たんだが
どう持って来てどこで着替えて居るんだろ?



オスプレイで持って来た??

ポラリスMRZR-4。
この部隊はマルチカム迷彩だった。
(他に嘉手納から来たMC-130のクルーもマルチカム)

戦闘機関係をさらっと。

A-10が2機。
どちらも機体番号見ると日本の基地祭にはよく来て居る機体。


一機は下面のパッチを開けてバルカン砲のメカが見えるようにしてあった。

金に光って居る部分が弾倉みたいです。
口径が大きいせいかメカもかなり長いです。

F-16が5機。
三沢と韓国から来たのがいたようです。



これがなんだろうと思って調べたら照準ポットらしいです。

午後、雨止んでからA10、F16とも1機づつキャノピーを開けコクピットを見れるようにしていました。


予定ではF-18も展示機リストにあったが、展示はなし。

続く。  


2018年09月17日 Posted by マール  at 14:35Comments(0)基地祭

今年も懲りずに・・・

9/15、横田基地交友際に行って来ました。
午前中から行ったのだが、天気が悪いせいか人出も少なめで比較的すんなり入場できた。
しかし昼過ぎまでは雨が結構な降りになった時もあったのでまいりました。
おかげで帰宅時まで靴はグショグショでした。

いつもなら2〜3時位には帰路に着いちゃうのだが、予報信じて天気の回復を待ちました。

おかげで3時ころのオスプレイのデモ飛行が見れました。
ミラーレスを持って行ったが雨だったので殆どコンデジで撮影。
2:30頃、雨が止んでからミラーレスを出せてオスプレイも撮れた。


全体の様子は画像整理したらもう少し載せます。

自分土産・・・・

右のは嘉手納の353特殊戦航空軍の特殊作戦支援隊のだと思う(カッコいいから買った)。
左の二つは空母ロナルドレーガン所属のヘリ部隊”ゴールデンファルコンズ”の。
本来は花ではなく星なんだが、そっちのはLが売り切れてたんで。

何処かの基地祭画像でこれみて「オイオイ」って思っていたけど・・・

あからさまに部隊にオタクが居るんでしょうかね?

帰り道16号沿い、何の店だったかな?多分払い下げ扱って居る店の露店で。

ABUのゴアテックスパンツが安かったから。
箱の中L-ロングばっかで探したらLーRが一つ有ったんで。
冬場、バイク乗る時使おう。  


2018年09月16日 Posted by マール  at 00:52Comments(0)基地祭

7/8の富士/2

7/8の富士学校/富士駐屯地開設64周年記念行事・・・の訓練展示の様子をざっと。

敵部隊が準備中。

ミニミ、装填中?
薬莢受けが大きいですね。






お客にわかりやす様に旗が・・・今年はギリー着てませんな。
狙撃銃は多分迷彩カラーリングされてます。


斥候です。








敵の戦車が4両に増えた。
16式と撃ち合いを模した空砲射撃してましたが、どっちも同じ砲なんで轟音が連続ですごい。









急停車!




訓練展示終わり。

去年と同様参加車両が挨拶しながら退場。

一部車両は走行展示しながら退場で見ている側としてはありがたいです。


装備品展示とかは無かったですが、地対艦誘導弾と16式の展示はありました。

閉場が14:30と早いので音楽隊の演奏も全部聞く余裕なかった。
結構ドタバタで駐屯地を後にした。  


2018年07月13日 Posted by マール  at 11:04Comments(0)基地祭

7/8の富士/1



7/8の富士学校/富士駐屯地開設64周年記念行事・・・の様子をざっと。

朝のうちは雨が当たる事もあったが、概ね天気は無事だった。
開場時間丁度くらいに車で着いたのですが、入場待ちの行列が数百m。
車停めて列に着いたらさらに後ろでしたが、結構スムーズに流れて入れました。
とにかく式典会場の訓練場に一直線。

滝ケ原の仮想敵部隊はこっちに移設?






式典を待ちます。
で、途中は飛ばし観閲行進。

車両乗り込むのに結構離れた所まで走る人も居たんで大変そうだなと・・・。

観閲行進開始。









先頭の99式、シン・ゴジラにしっかり写って居たな(映画に出て居た車両の番号を控えてあります・笑)。








戦車の通過スピードが結構速く、撮りにくくて焦りました。






最後に仮想敵部隊が行進して観閲行進終了。  


2018年07月12日 Posted by マール  at 03:23Comments(0)基地祭

毎年のごとく

7/8の日曜は富士学校・富士駐屯地開設記念行事に行ってました。
当日は帰宅後グロッキーで画像を見ることもできず。
その後も中々落ち着いてPCの前に居られないので整理もできずじまい。

今年こそは16式が観閲行進や訓練展示に出るだろうと期待してました。
やっと参加してました。

こんなにはっきりと車載機銃のブラストが写ったのは初めてだ。


試作型の姿はなく全部量産型でした。

今回は春に買い足した望遠ズームを初使用。
前より少し寄れるようになった。


後日もう少し様子を上げようと思ってます。
  


2018年07月11日 Posted by マール  at 03:13Comments(0)基地祭

ここは初

土曜に霞ヶ浦駐屯地祭に行ってきました。

たまには行った事の無い駐屯地に行ってみようかと初めて行きました。


フォークリフトのダンス。
ここは観閲行進でのフォークリフト集団が有名っぽい。

陸空自が同居だから観閲行進も一緒だった。

旧型73式トラックが後方部隊の空自っぽい。
さすがにゲタ山タイヤじゃ無いな。


90式は武器学校、74式は駒門からかな?
体験搭乗用みたいです(笑)。

ここの広報センターを見てみたかったのも今回来た理由。





一部ヘリは乗込めました。
(乗っては来なかったけど)

航空学校の飛行場の方へ行って展示を見る。





手前から空自のPAC3、陸自の地対艦誘導弾、中SAM。

銃器の展示。

ミニミなんかかなりボロボロでした。


ちょっと並べば座れたんだが・・・デブにはかなり乗り降りが大変そうなので控えました(汗)。

武器学校や高射学校、朝霞から装備も来るから結構見る物は多かった。
超簡単にですがこんな感じで。
  


2018年05月28日 Posted by マール  at 00:57Comments(0)基地祭

今年も行く

キャンプ富士行って来た。
今年は随分会場とレイアウトが変わっていた。
GWなのに演習らしき砲音が富士山に響いていた・・・その辺も関係?


そして展示物はちょっと減った。

銃器はコレしか無かった。



ちなみに拳銃はM9しか見なかった。




中に乗込めるオスプレイや幾つかの車輛は車内が撮影禁止にもなっていた。
これは機密云々でなく混雑緩和の為でないかな?


取りあえず今は簡単に・・・

自分みやげにキャンプ座間のヘリ部隊のキャップ。

売り子の兵士はパッチから元101空挺だったもよう。

帰りの大渋滞はほんとに閉口した。  


2018年05月06日 Posted by マール  at 00:23Comments(0)基地祭

滝ヶ原駐屯地2018年/3

4/8滝ヶ原駐屯地の様子。

装備品展示を見て回る。

何も告知は無かったが今年も隣のキャンプ富士から海兵隊車両が来ていました。
ハンビーだけは中に乗れた。

ボディアーマー付けている兵士は脱いで子供に着せて写真対応していたりサービスいいです(笑)。


LAVは手前が兵員輸送タイプで奥が迫撃砲搭載のやつね。

兵員輸送タイプの中。

一人だけガッツリマガジン詰め込んでいる兵士。

弾は入ってないけど何でここまでする?


16式は来ていたけど従来どうりの試作型。
でも中隊配備車両なのね。

量産型は同じ日の練馬に行っていたり?
※調べたら前週の駒門に飾ってあったのと全く同じ車両が展示してあったみたい。

最近小火器の展示ってあまり見ないのでやっぱ見ちゃう。

この迷彩、誰がやるのか聞いたら扱う本人らしい。
ただ部隊の指揮官が”ダメ”と言ったらできないそうで、どこの部隊でも塗れるわけじゃないらしい。


ミニミ・・・結構古いな。


あ、ご当地ヒーローだ。


太鼓演奏の後、横で災害救助のデモがあったのだが、帰りが遅くなるので引き上げる。

帰りの高速では御殿場あたりで練馬からの帰りか?と思われる自衛隊車両が多数下り線を走って行ったなぁ。
次は来月にどこかに行く。  


2018年04月16日 Posted by マール  at 03:43Comments(0)基地祭

滝ヶ原駐屯地2018年/2

4/8の日曜、滝ヶ原駐屯地・・・訓練展示の様子。

ブラックホークからM2の掃射?
覗き込むように見ているのは薬莢が溢れてないか確認か?

状況説明の放送がよく聞こえないのでよく判らないですが、戦場の民間人救出のようです。

ここは毎年シナリオは工夫していますな。




単機できた偵察バイク。



UH-1から下される偵察バイク。

左に走っているのは同時に降りてきたスナイパー。

バイクは隊員が押し出しそのまま押しがけでエンジンかけてまたがっているように見えました。







スナイパー。


5秒コマで撮影。10コマにしておけば・・・。





被弾した車両を牽引している様子。

って、実は本当には繋いでおらず、タイミング合わせて同時に動いてらしく動いてます(笑)。


普通科が制圧し終了。
超簡単にあげてみた。


しばらく撤収の様子を見ていた。


外には式典の終わった車両がずらり並んでいる。  


2018年04月13日 Posted by マール  at 23:49Comments(0)基地祭

滝ヶ原駐屯地2018年/1

先日の日曜、滝ヶ原駐屯地に行ってきました。

もう4年連続かな?同じ日で近くの練馬と悩むが結局こっちにしました。

グラウンド向かう・・・例年のごとく式典入場車両がずらり。

壮観ですな。


ミラーレス一眼で撮ったのは式典会場のグラウンド入るまで・・・バッテリーが切れる。
用意の時、先週のカメラバックを別のに入れ替え、その時充電したバッテリーを入れ忘れた。
よって今回は予備で持って行ったレンズがゴミだらけのコンデジで撮影。
(コンデジは昨日整備に出してきた・・・見積もりは¥10800・泣)


今回は撮影場所変えました。

すぐ裏にキャンプ富士・・・観閲飛行や訓練展示に参加するヘリ様子が見えます。
ただ式典中もその音が大きく場所も離れているのでいろいろ放送されていることはほとんど聞こえません。

観閲行進開始。













これで行進終わり。

観閲飛行が終わったヘリは一旦キャンプ富士の方に戻っています。

特に海兵隊が出て誘導するとかないんですね。

太鼓の演奏。

この間、グラウンドは訓練展示の用意が進行していく。
位置的に悪く太鼓の演奏の音がほとんど届かない・・・。

あとこの日は天気自体はそんなに悪くなかったが気温が低く、手がかじかむ寒さ。
待っている間は結構きつかった。  


2018年04月12日 Posted by マール  at 02:43Comments(0)基地祭

駒門駐屯地2018年/3

4/1日曜に駒門駐屯地、装備品展示の様子。

グラウンドでの催しが終わったところで展示を見て回る。
今回の目玉か?一目見て『違う!!』って思った。

量産型の16式機動戦闘車。
砲塔がガラッと変わりましたね。

側面のスリット状のパネルの形状やヘッドライトが試作型と変わっている。
なんかエアコンは無いらしい。
(冷暖房が無いと言う意味で空調は有ると思う)

調べたら富士学校の部隊の物・・・今年度中に駒門に移動なのかな?


裏手の方で海兵隊がくつろいで撮影している。

昼飯食い終わってから装備品展示の始まったグラウンドへ。




真ん中にあった73式装甲車・・・

芸人さんが邪魔(笑)。
73式は観閲行進には参加してなかった。

ちょっこっとだけですけどこんな感じに。

2時過ぎに演習地内の臨時駐車場のバスへ乗る。

景色撮ったり車撮ったりしていると轟音が・・・



横の道を展示終わった?16式が通り過ぎて行った。

そして一拍置いて駒門駐屯地方向の演習地に土煙と轟音が・・・



多分90式戦車回収車。
結構なスピードで猛然と走っていきます。
どっちも富士学校に帰るのかな?
16式はタイヤなんで道を、90式戦車回収車はキャタピラなんで演習地の未舗装を走って行ったのではないかな?
面白いものが見れました。

この日でセルボでの長距離移動は最後。

昨日はレカロ外したり、中古車屋が査定に来たり手放す準備が進んでます。

明日は滝ヶ原駐屯地に行ってきます。  


2018年04月07日 Posted by マール  at 21:51Comments(0)基地祭

駒門駐屯地2018年/2

4/1日曜に駒門駐屯地、訓練展示の様子。
本当はこの駐屯地初の第一空挺の降下が予定されていたが、強風のため中止になりました。
(PXの建物内に第一空挺の展示はあった)


適役の74式と96式が陣取る。








部隊再編で90式はここを出て行っちゃう?
最後の参加らしいです。








いつもなら後ろで控えているだけの戦車回収車が参加。
被弾した74式を牽引して出て行く。


最後はおきまりの普通科が突撃して終了。
あまりに大雑把ですがこんな感じに。  


2018年04月06日 Posted by マール  at 02:06Comments(0)基地祭

駒門駐屯地2018年/1

4/1日曜に駒門駐屯地に行ってきました。




晴れて居たんですが、風が強く寒かったです。
上着が無いと耐えられないレベル。
だから国旗を掲げている人は大変そうでした。

壇上の来賓にキャンプ富士の司令官が来ています。
そのせいか?この画像では判りにくいですが、向こう側で海兵隊の兵士がビデオカメラまわしてます。

ざっと飛ばして観閲行進。



行進には参加していたが、展示には無かった。











今回初めて海兵隊が観閲行進に参加とのことで最後に現れました。



服装がラフですね(笑)。
ちょっと車両が塩っぱい感じはするがまぁしょうがない。

その後・・・

音楽隊の演奏を聴きながら訓練展示を待ちます。  


2018年04月04日 Posted by マール  at 19:50Comments(0)基地祭

沖縄行って来た

2年振りにまた沖縄に行ってきました。


メインは那覇基地で2Dayのエアーフェスタ2017が目当てですが例のごとく回って来ました。

ホントは今年は行くの諦めていたんですが、去年からエアーフェスタが土日開催になったのと
今なら嘉手納に派遣されているF35が見れるかと思い行ってみる事にしました。
冒頭の画像のようにあまり見れなかったんだけどね。

那覇基地で自衛隊機のプリント配っているのをもらったが、もう日の丸の入ったF35の画像も配られてました。

県内のハードオフ3軒回って来た。

一件だけ併設のオフハウスに払い下げ品コーナーを作ってある店が有った。
M4の実物マガジン1個買ったんだけど、コレッて誰が売りに来たん?(笑)

右上のシールで隠れちゃっているの・・・森口博子の最初のベストアルバムのミュージックテープ。
最近カセットのミュージックテープを少し集めていたりします。

普通の(?)払い下げ店関係は一軒しか寄れませんでした。


まだコンデジ画像しか開けてなく上げれる物が無いのだが、やっとオスプレイの飛んでいる姿を近くで見れました。

今回、沖縄のサバゲフィールドを見学出来ないかと住所控え行って探してみたんだが、試した一軒はナビに住所が出ず諦めました。
結構ひと気の無い所まで行ったりしたんだが・・・電話して聞いてまで行こうとは思わなかったので諦めましたけど。
(色々回りたい所は有ったんで)

まぁ上記諸々はまた画像整理してから。  


2017年12月12日 Posted by マール  at 03:21Comments(0)基地祭

毎年の入間

昨日は予定通り入間航空祭行って来た。

航空ショーしか考えていない11/3だが「レコードの日」だそうで・・・
なんか「ゴジラの日」にもなったらしいです。
上の画像は米軍ヘリの前に立っていた人・・・中でどんな顔をしているのかな?


展示は少なめだったねぇ。
陸自はコブラしか来て居ないってもの珍しい。
海自のシーホークは来ていたが空自のUH-60Jは来て居なかった・・・事故の影響かな?
P-3Cやホークアイも無い・・・御時世的に哨戒機は基地祭どころではないのか?

飛んでいる画像だけでも上げておく。







今年の空挺降下はC-1は一機だけだけど、下りて来る人数は近年より多めか(20人)。












最後のF15とF2の帰投・・・F2は撮りをミスった上途中でバッテリー切れでまともに撮れなかった。
粘らず3時には出口に向かった。
4時前地元駅前からC130が飛んで行くのを見ていた。
そして駅から自宅へ歩いている途中、頭上を明らかに横田基地へ一直線な米軍ヘリ。
面倒くさいからカメラは出さ無かった。
天候は申し分無い。
暖かく歩いていると結構汗かきました。

人は相変わらず多い。“ビニールシート禁止”なんて全然言う事聞いてないし。
脚立も禁止だがブルー撮る時に木製イスを台に立つジジィが前に割り込んで来た。
先の無いジジィだから文句言わないけどさ・・・立派なカメラにデカいレンズ、でも手が震えているんじゃどんな冥土の土産が撮れているやら。

入間基地と言いながら敷地は殆どは狭山市。
狭山市はふるさと納税の返礼の一部に基地に隣接している市役所屋上の立ち入り権を用意しているとか。
見るだけならいいんですが、モロに逆光になるので個人的にはおススメしないな。

さてこれで今年の基地祭関係は個人的には終わり・・・まだ那覇行きは諦めてませんけど。
  


2017年11月04日 Posted by マール  at 15:47Comments(0)基地祭

最近のこと

いろいろ外出が続いてブログ書く暇が無い。
サバゲも天気や用事の関係で行けてない。

ブルーインパルスの予行見に入間基地横に行ってみた。
相変わらず凄く人が居る。

一番機不調か?先頭は予備機だった。

何か問題でもあったかなぁ?



演目も少なく凄く中途半端な内容/進行で終わってしまった。

他に明日の参加機が来ないか少し待つ。





コブラ、シーホーク、C130とポロポロ他からの展示機らしい物は来た。

4時過ぎてF2が着陸。

F15待ちだったが夕方迫って来たので撤退。

この所は・・・先週末は土浦駐屯地/武器学校行ったり・・・


月曜はモーターショー行ったり。



その合間に実家で用が有ったりで画像とか纏めている時間が無い。

そして明日も朝から航空ショーだ。
  


2017年11月02日 Posted by マール  at 23:14Comments(0)基地祭

パート2

大分遅くなりましたが9/16の横田友好祭の様子を上げておく。


地上装備を展示していたのはコマンドコントロールの部隊のようでした。
(コンテナにステッカーが張ってあった)

テーブルと周辺に装備品色々。





コレは担架かな?


オノです。こんな薄くなっちゃったんですね。




M4のマガジンは本物。
M9?のマガジンはダミーだったと思う。











オートグレネードランチャーなんだが暗視スコープかレーザーサイトか随分盛ってある。







M4、MK17(SCRA-H)、SSR(SCRA-Hのスポッター用)


ミニミが2丁付いたポラリスのMRZR。




ポラリスMV850と書いて有った。


帰るときK9の会場を見たら小道具に使ったと思われる銃器がゴッチャリ・・・。

飛行機展示は寂しかったですが、銃器を見て触れたので良しです。
細かいの含め色々有ったのですが今回はこの程度で。  


2017年10月05日 Posted by マール  at 16:53Comments(0)基地祭