バ〜ラバラ。

しばらくサバゲも休んでます。
今月はコミケも有ったし。
ほぼ毎日、明け方までオリンピック見ちゃったりでタイミング逸しちゃって。
何より暑くてまいっている。

エアガン弄りも久々だ。
この所ラジカセ2台、カセットデッキ2台修理とか何故かカセット物に振り回されていた。

M14の調整。

中古で購入時から精密バレルに軟らかいチャンバパッキンで飛びがもう一つなんで改修。

ノーマルバレルと固めのチャンバパッキンにする。
ただM14はバレル押さえの切り欠きが専用位置なので対応するバレルが無く躊躇してた。

削りました。
固めのチャンバパッキンを使うつもりなので少し短めにAK用のバレル。
この切り欠き掘るのが思っていたより気を使ったし繊細だった。
リューターとヤスリでは中々カチッと掘れなくて・・・削ってはチャンバにはめるを何度も繰り返した。

なんとか上手く行った所で最低限組んで試射。

何とも無様な・・・
MAX0.88j程だったんでイイか?一発で決まって良かった。


元に組み立てるのに手こずって大変だった・・・ネジや小さなスプリング落とすと見つからなくて・・・老眼で。
とにかく外で撃ってみないとね。  


2016年08月26日 Posted by マール  at 00:08Comments(0)M14

広報センターへ

朝霞の広報センターへ東部方面音楽隊の演奏会に行って来た。
ちょっと遅れてしまい着いたら一曲目が始まっていた。





会場満席で盛況。
2人、おそらく米空軍?の士官が客で居たけど何か招待だった??

その後展示はまぁ適当に見てる。



野外の車輛は春に塗り直しをしているので奇麗です。
裏手に有った混雑時に使っていた臨時駐車場が大分整備されていて良くなっていた。
出入りのルートも変わっていた模様。

さて朝届いたブツ・・・久々に四つ星の通販で。

AKの40連、45連タイプのスプリング給弾マグって中々流通してないのでセールに合わせ注文。
多分このAKマガジンは多分CYMA製と同じだと思う。
その他UMPのノマグとかゴーグルとか。
マガジンはテストしないとな。
  


2016年08月11日 Posted by マール  at 23:14Comments(0)日常