スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

バラした続き

中華AK-ベータの続き。
いじってあるかと思ったらそのままのよう。

スリットは写ってませんが加速シリンダーです。
メカボバラします。

久々に緑グリスを見ました。
特に摩耗とかは無い感じ。

シリンダー関係は・・・全然気密が取れてなくスカスカです。

ヘッドOリングは換えました。
ピストン内に少しウエイト足しました。
ピストンヘッドもユルユル。でも代換えがなかったのシールテープで誤魔化す。

掃除してオイル塗り直して組みます。軽くシム調整(あんまり真剣にやってない)も。
ヘッドが後方吸気だったのでシールノズルに変えました。

メカボだけで動作確認。

ちょっとザラついた音がしたんでピニオン(モーターの位置)調整でいい感じに。

組んで試射。初速下がりました(笑)。

ノーマルのβスペツナツ位。そもそも最初にあんな初速が出たのがおかしいよ。
ただHOP半分くらいかけても初速は下がりません。ウエイトが効いている?
チャージングハンドルは余分があったのでマルイのに替えました。
他のプラ部分も替えたいところは有ったんだが余分なくて。
(変えたいところは余分がなくて、そうで無いところは一杯余っていたり)

フロント上部のレイルがなんか歪んで付いてた。

ウエイト止めているネジとか干渉しているのに無理やり取り付けられていた。
削って調整。

グリップだけグレーだが、汚く塗装されていたんで塗り直したから。

マズルは余分が有ったので変えようと思ったが、えらくフロントが重くなるので辞めた。
外で試射して飛びを見てから再度いじるか考える。
  


2019年06月30日 Posted by マール  at 23:53Comments(0)AK

ではバラす

先日の中華AK-ベータです。

バラしにかかります。

トップカバー開けただけじゃわからなかったが、ちゃんとヒューズが付いていた。

でもこの小さいサイズのはあんまり売ってないからちょっと嫌だね。
(自分はアキバで買いだめしたのが有るけど)

マルイ製と同じようにバラしていく。
まずはチャンバ関係を。

右が元から、左がマルイのチャンバパッキン。
元からのは随分淵の厚みが違う。これでマルイに交換したら初速下がったとか有りそう。
でもHOPかかった状態で置かれていて相当凹んでいるので交換。


バレルの先端は結構深くテーパーかかっている。
とりあえずはこのまま行ってみる。

で、メカボ取り出し。

ここで一旦終了。
あんまりにもパーツがプラなんで出来るところはマルイのパーツに変えようと思った。
で、AK関係のパーツを入れている小さいタンスに探しに行ったら、その引き出しが崩壊していて中が大変なことに。
引き出しの修理と中身の整頓でこれ以上作業をやっていられなくなった。

二、三日したらメカボにかかるつもり。

そういや金曜の「ドキュメント72時間」はサバゲみたいですね。
いつかは有るんじゃ無いか?と思っていたがその日が来るとはね。  


2019年06月21日 Posted by マール  at 01:56Comments(0)AK

ネタができた

久しぶりの書き込みだ。
今年は春から自治会活動始まったり天気の関係で中々日曜は空かない。
平日サバゲいこうと思ったがこれから株主総会連チャンでサバゲも行けん。
だもんで、ちょっと天気良いとバイクで近場の峠に走りに行っちゃってネタが無かった。

オフハウスでネタを仕入れた。
総プラの安っぽいベータM4ストック。
多分CYMAのスポーツライン?

動作するがマガジン無しでジャンク。って値札。
バッテリー持って行って動作確認。
整備〜使える程度にチューンして処分する予定で買った。

家で初速測ってみる。
意外や意外。変な動作音もなく「ビシュビシュ」と歯切れのいい発射音。
初速も0.81〜3J出ている。
ありゃ?こりゃ間違いなく弄られているな。
まぁ開けて整備だけはしてみます。
  


2019年06月18日 Posted by マール  at 01:13Comments(0)AK