再起断念

日曜、部分崩壊したM14EBR・・・古い記事を登ってもらうと判りますが、今は無きKART製。
そりゃもう、まともに使えるようになるまで足掛け1年かかった難物でした。

昨晩どうしたものかとしているうちにもっと割れました。
再起断念
ここまで来たらもう再起は諦めます。
接着や金属パテではどうしようも無いだろう。

大変な労力とパーツつぎ込んだ内部は問題無いので移植を検討。
G&GとCAは独自設計でマガジンがマルイと互換でないから避ける。
ASPのEBRがKARTと構造が多分同じっぽい感じ。(大元はG&Pのキット?)
JGもそうかも?
しかし現在殆ど流通してない。
これらもストック機部も亜鉛か?数年後同じように劣化崩壊するの可能性大。
(安ものでアルミの削り出しとか考え難い)

エンハンスドストックで無くなるのは残念だが、マルイM14ベースのCYMAのEBRを検討中。
全部無加工でとは行かないが、アウターやインナー&チャンバ、メカボを移せそう。

『そんなもん新規購入するより眠っている次世代417にEBRから外したスコープ付けた方がいいんじゃね?』
って心の声がします(笑)。

ま、もちょっと調べてからね。

あ、ノーマルのM14のストックが余っていたなぁ・・・・。




タグ :EBRM14

同じカテゴリー(EBR)の記事画像
久方のKart EBR
まだ持ってたEBR
EBR 続き
EBR、バラし
EBR始めました
やっと取り付け
同じカテゴリー(EBR)の記事
 久方のKart EBR (2014-12-13 21:51)
 まだ持ってたEBR (2013-04-26 11:42)
 EBR 続き (2012-06-07 03:50)
 EBR、バラし (2012-06-06 12:25)
 EBR始めました (2012-06-04 02:24)
 やっと取り付け (2010-12-18 01:35)

2018年06月26日 Posted by マール  at 01:32 │Comments(2)EBR

この記事へのコメント
廃棄上等で「オートウエルド」を提案。
Posted by 通り縋り at 2018年06月26日 08:56
通り縋り さん
確かにアレなら行けるかもしれませんね。
でもスペースに余裕無い。(はみ出たら他に影響)
そして別の部分が割れそう。
ネジの所カケラがフィールドで飛んで無いのでやっぱ再起は厳しいです。
Posted by マールマール at 2018年06月27日 01:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。