スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ガリル再び

KingArmsのガリルSAR・・・いよいよメカボの分解です。

オイルの臭いが変なので全バラ掃除は必須ですが、パーツ自体はパッと見はそのまま行っちゃおうかなって感じ。

とにかくバラバラにして掃除。
メカBOX内にちょっと気になるバリや不純物の張り付きが有ったのでサンドペーパーで磨いた。
メカボ内を磨くのは良く聞く手法ですが実はやったのは初めてです。
あまりツルツルにするとかえって張り付いてしまう可能性があるからやらない主義なんですが、今回は仕方が無い。

あれ?このピストン・・・

成形でシボが入っているけど、ただのABSっぽいよ。
シボのせいで何か繊維で強化されている物かと思った・・・多分違う。
まぁこのまま使ってもすぐには壊れないだろうけど・・・別の作業やってどうするか考える。

あんまり得意じゃないけどシム調整。
一回試したけどイマイチ納得出来なかったのでもう一回小変更したら少し静かになったのでコレで。

ギヤ慣しと作動確認。
こんな丁寧に作業するのって初めてだ。いつもはもっとヤッツケ(笑)。

ここで気になっていた配線をテフロンコードで作り直す。

先日のG&GのAKMSも頼りなかったが、今回は作り直しました。
ここいら辺は気まぐれでやったりやらなかったり。

配線のレイアウト確認。

テフロンコードは固いので後から融通が利かないので一応ね。
実は途中で一部+-を間違えたりして焦った。
気が付いて良かったぁー。

続きはまた後日。

このKingArmsのガリル・・・素材が違う所で色がかなり違います。
画像だったりパット見は気が付かないけど手に取ってみると結構イライラします。

とりあえずこのバスパイプブが色が違って浮いているので塗っちゃいました。
でも全体を塗っちゃいたいなー。  


2010年07月30日 Posted by マール  at 01:35Comments(0)ガリル