色々調整

S-SYSTEMモドキに中古のフリップアップサイトを取り付け。

ピンじゃ無く芋ネジで停めるのね。



サイズ(長さ)がコレでいいのか判らないが、一応止まったので良しとするか?

あとはMP5PDW。
モーターのサイクルやトルクが足りないのでモーター交換。

画像は取ってないが3種程換えて、結局マルイのEG1000へ。

元々イマイチだったミニミのマガジン。
一時は普通に使えていたのにまた動作不良が出て来たので調子を見る。

ま、判らないんですけどね。基盤に問題が有るなら自分には手に負えないし。
でも幾らか試しているうちにだいぶまともに動くようになって来た。
ほんとわけが判らん。
折りを見てマイクはアキバで買って来て交換して見ようと思う。  


2015年01月15日 Posted by マール  at 21:57Comments(0)M4MP5

弄るネタ

木曜に来ました。
MP5のマガジンと某電動ガン。

某所から届きました。
先にレコードプレーヤー買っていたら買わなかったんだが・・・・。

新規で弄る銃が出来ました。
何なのかはナイショ。
そのうち仕上がったら上げます。

しかしいつ係るか判りません。

火、木と資料の関係とかから前の会社で仕事。
水曜はお袋の病院付き添いとか、アキバにプレーヤー取りに行ったり。
仕事の進行がドン詰まりで銃いじりの時間取れない。

それにこっちが先行。
日曜、コミケ帰りに注文したレコードプレーヤーを水曜夕方に取りに行って来た。

なんか余計な物が増えている(汗)。
カートリッジ無しのプレーヤー買ったので試し用に中古の純正カートリッジを買って、
ついでにサブ用に中古スピーカーを買ってしまった。

SL-1200Mk4・・・このシリーズのプレーヤーをこの20年欲しかったのだよねー。
エアガン弄りより取りあえずこいつを聞けるようにしないと・・・。  
タグ :MP5日常


2014年08月22日 Posted by マール  at 00:53Comments(0)MP5

旧型MP5

昨日オスカーで買って来た旧型ハンドガードを取り付けました。
(ちなみにベースのマルイMP5も“HG”になる前の旧型だったりしますが。)

これでMP5A2の後期バージョン?

何処だったかなぁ〜・・・?
以前どこかのメーカーで実銃から型取りしたエアガン用のハンドガードを売っていたようだが見た事は有りません。
それ以来に出た旧型ハンドガードかな?
(ガスブロでは有るようだが)

旧型ハンドガードとフレームのセット販売でした。

が、フレームはすでに付けて(クラシックアーミーの)いたのでハンドガードのみ欲しかった。
ゲームで一緒な方がフレームの方が欲しいと言うことで、2人で分けました。

メーカーは判りません。
パッケージに小さなシールはあったけど、中身だけ受け取ったので確認してません。
ちょっと探したらおそらく同じと思われるハンドガードのみを売っているのを見つけた。(3000〜3500円)

取り付けはバリを削った以外ポン付けです。

ちなみにバッテリーは入りそうも有りません。
中をギリギリに削っても電ハンに入れるような小さいのが入るかどうかな感じです。
リアバッテリーの固定ストックでないと実用には無理そう。
(飾りにするだけなら収縮ストックでも可だとおもう)

根元に噛まさなきゃ行けない部分・・・ココは実銃では一体でこのラインは無いんだがそれは仕方が無い。

フレームから加工して一体に出来ない事も無いが、分解出来るようにしなきゃならないし塗装含め結構な加工になるので控えます。

握りはかなり細めになる。

自分がMP5を知ったl頃はこの形が普通だったので、今のおにぎり型のハンドガードが出たときは
『なんじゃこりゃ?』
って思った物です。
実銃はいつおにぎり型のハンドガードに変わったか定かじゃないんですけどね・・・1987〜8年にはもう出ていたようです。
MP5自体、誕生から50年近いようで・・・なんかスゲーな。

今の状況を詳しく調べてないけど実銃では旧型ハンドガードもフレームも別売されているし選ぶ事も出来るようです。
(手元に有る数年前のH&Kのカタログには載っていた)

これでエアガン用に超初期型のストレートマガジンとか出てくれたら嬉しいんですけどねー(アホだ)。  
タグ :MP5


2014年03月11日 Posted by マール  at 03:43Comments(2)MP5

MP5K PDW

唐突に整備始めました。
いやもうホントそんな場合じゃ無いんだが、気になったらどうしようもない衝動に狩られまして・・・。

サイクルが遅いのが前々から気になってどうにかしたかったが、
以前にも手を入れて、あまり改善してなかったの策が無く放置でした。

早そうなモーターや弱いスプリングに換えるかと画策。

メカボまでバラして色々検証。

ふと気が付いたのが・・・今まで入れていたピストンヘッドが後退時に空気を吸っていないのに気が付いた。
シリンダーにヘッドを付け、ノズルを塞いで引いたらしっかり気密が取れていてピストンがさがりません。
これじゃ引くのに力が必要でサイクルが遅くなる訳だ。


ヘッドだけ外してピストンは再利用しようとしたが、ヘッドが外れないので新たに作る事に・・・
マルイのピストンで組む。
錘り追加とヘッドに吸気穴開けます。

後は掃除やら・・・スプリングは弱くせず当初からのままに。

シリンダーだけマルイ流用からシステマの以前から余っていたのに交換。

バレルやチャンバーは・・・・長掛けHOPや固いチャンバパッキンに換える事も考えたが、マルイのパッキンでバレルは掃除のみ。


試射では・・・当初の思惑通りサイクルは上がりました。
(ハイサイとかそういう早さでなく普通の電ガン並み)

HOPオンオフともほぼ同じで0.7jも無い。
が、前もそうだったので多分普通に飛ぶと思う。

この後外装は元に戻し、外での試射の機会まで待つ。  


2014年01月18日 Posted by マール  at 03:29Comments(3)MP5

小ネタです

先週土曜に買って来た65連のMP5用マガジンの給弾テスト。
CYMAと同じかな?

中華のマガジンは使ってみないと信用出来ないしね。
(AKのマガジンなんかどれだけ無駄にしたか)

ちょっとはまるまでが固いです。
”カチッ”と言うまでしっかりはめる注意が必要。

一応きれいに撃てました。
3〜4発残りますが普通ですね。
イイ感じなので機会があったら1〜2本買おうかな。
  
タグ :MP5マガジン


2013年10月26日 Posted by マール  at 00:13Comments(0)MP5

無駄な作業したー

旧型MP5A4のメカボです。

結果から書くと別に弄らなくてもイイのをバラしてしまいました。
いや、ちょっと初速が低かったので手を入れても良かったのですが・・・。

全部バラさなきゃいけないからバラすのは面倒です。

メカボバラすまでバラさなくてイイのに気が付かなかった・・・殆ど掃除もせず戻しました。
ただ1mmのワッシャをピストンに入れました。

一応試射。

HOPのオンオフとも0.8j前後。
1mmのワッシャじゃ影響ないねー。テンションUPにならない。
(2mm入れると初速の変化は出るが1mmだけでは上がった試しが無い)

明日一ヶ月以上ぶりにサバゲ・・・まぁ試してくるさ。  


2012年11月11日 Posted by マール  at 00:50Comments(2)MP5

また直す

今日はさっきまでCYMAのVer3メカボやAKチャンバやらマルイのAKジャンクから一丁、国籍不明AKを組上げました。

が、それがまた大変で画像もそれ程撮っていないのでネタに出来ない。
たまにどうしようもならない中華有るけど当ったみたい・・・慣れているはずのVer3なのに。

つー事でその合間に2/23のMP5PDWを再度バラす。
あまりに初速が低かったので加速シリンダーに入れ替えました。
以前は強力なスプリングのおかげでフルサイズでも飛んでいたが、さすがに今回は無理っぽかった。

シリンダの入れ替えのみでMAX0.8j(ノンHOPだと少し低い)って所で止めておきます。
それほどコレにかまっている暇は無いので・・・。

10回目。
  


2012年02月25日 Posted by マール  at 03:18Comments(0)MP5

メカボの様子見

半年振りくらいにMP5ネタですな。

前に弄ってから1年も経っていないMP5PDW
中華の結構強めな(レ−ト不明)スプリングが入ってます。
そしてそのせいでしょう、サイクルが遅く電池の消耗も早いようです。
遊びで撃つだけに持って行く事も多い・・・。
だからギアやピストンの様子が心配で開ける事にしました。

思った程摩耗はしていなく安心。
ギアやピストンは掃除だけしてそのまま使用。

錘りにワッシャが追加されていたが専用のウエイトに変更。

スプリングは国産メーカーの物に買えました。
更にノズル絞ってみました。
(スプリングのレートを大分落としたので何か追加したかった。)

ただ発射サイクルはそんなに早くはならなかった・・・まぁどのみちセミで撃つ事が多いからサイクルはそんなにこだわらないけど。
かなり発射音はバチバチうなってますが初速はMAXでもオンHOP0.65jと激弱です。
前は50mも狙える仕様だったが、そこまでは無理だろうな。
コレも外で試射してからどうするか考える。

8回目。

ガミラス駆逐艦。たまには“燃え”な方向で。  


2012年02月23日 Posted by マール  at 02:37Comments(0)MP5

予定変更して・・・

何気にSWの電動バレットが気になります。
イヤ何かデッカいのが気になってね・・・。
そうこうしていたら、もう出ないと思っていたA&Kの電動ドラグノフ出るのね。
マガジンがエアコキと共通らしいのが嬉しい。
って、A&Kの英語ページ見たら載ってましたね。
その下のMK46も気になりますな。

で、こんなのを弄るつもりは無かったのですがMP5Kです。

もう組んだのは6〜7年前になります。
あまりに使っていないし二月に後輩からもらったMP5Kがいい具合に仕上がっているのでコレは余計かなと・・・。
ノーマルに戻し処分を検討。

サイレンサーに見えるのはロングバレルジャケット兼サイレンサーです。
中は途中まではスリーブになってます。
もうコレ作っていたメーカーは無くなっちゃったんじゃ無いかな?

つー事で228mm?バレルに換えシリンダーも換えてあります。
とにかくバラす。

この頃はお金かけてますねー。
一部入れ替えます。自分のHP見直したらスプリングが120%らしい・・・他に流用したいがこのまま。

ただ・・・

ウエイトは少し追加。
掃除して組み直し。

シリンダー、シリンダーヘッド、ピストンヘッドは純正ジャンクに換えたが、後は付いていたパーツをそのまま流用。
シリンダーは試しにM4サイズのを入れてみた。

バレルはノーマルとはコレだけ長さが違います。

今更だが頼りない長さだ。
で、試射。やっぱM4サイズの加速シリンダーでは合いませんでした。
ウエイト足したからなんとかなるかなんて思ったのだが、やっぱ全く初速が出ません。

この後MP5Kジャンクの純正加速シリンダーに換えました。

自分は最近まで全く知らなかったのですが、MP5Kってあまりにバレルが短いせいかノーマルでもHOPかけると流速効果出て初速上がるそうなんですってね。
MP5KでHOPのオンオフで初速を測るなんて事をしてなかった物ですから・・・。
で、初速を測った結果なんですが、
0.2g ホップOFFで0.46j ONで0.78j
0.25g ホップOFFで0.53j ONで0.63j
と、どうもバラけます。
適正HOP位置が判ってないので一番強く出る辺りで測ってます。
ウエイト追加したせいか、発射音は結構爆音です(笑)。
あとは外で試射して考えます。初速の数字よりちゃんと飛ぶかどうかですから。

と言うことで一旦終了。

上が二月に後輩からもらったMP5KをMP5PDW仕様にした物。
で、後輩が手に入れた時はMP5PDWだったらしい。
下が今回の。元はMP5PDWでした。
もう何をやっているのやら・・・。

さて外でテストしなきゃいけないエアガンが4丁になった。次のサバゲはテストで忙しくなりそう。
あ、金曜に来たAIMSはいつ整備出来るか未定・・・。  


2011年08月18日 Posted by マール  at 02:38Comments(0)MP5

明日はワンフェスで・・・

今日は完璧にオフにしました。

ワンフェス用意も有るのですが、

バラバラのMP5A4が気になって仕方が無いので組み立てた。

すぐ終わると思ったんですけどねぇ・・・。
しょっぱなから躓いた。

パーツ探しに小タンスを引き出したら、引き出しが崩壊。
まずその修理になってしまった。

気を取り直しパーツ選択。

システマの旧タイプのピストンヘッドとシリンダーヘッドは代わりが無いから以前から入ってたままを使用。
シリンダーはやはり前からのシステマの旧タイプ加速シリンダーを使うか、先日バトンで買って来たフルサイズを使うか検討。
でも今回の肝は新たに追加したウエイトボルトです。

バレルは当初TNバレルを考えていたが、純正ジャンクに変更。

最初は加速シリンダーにやはり前から入れていたエンジェル0.9jスプリングで。

結果・・・0.7j程・・・低!
ちなみにhopはオン、オフともほぼ変わらず。
いいね、少し流速効果出てる。
でも低すぎるからバトンのフルサイズシリンダーに入れ替え(+2ミリ程ワッシャ)。
もっと下がった(汗)。0.61jまで。ただhopはオン、オフともほぼ変わらず。

今度はワッシャは取り、加速シリンダーに戻しドリームアーミーのM110スプリングを入れてみる。
今度は上がり過ぎ。ヤバい事に。
ここでバレルカット等方法も考えたがスプリングの変更のみで対処する事に。
『M100?』
って書いたどこかで一回使って放置されていたスプリングを入れてみた。

画像は0.25g弾でのほぼMAX。
4回目でやっとビンゴです。
初速はhopのオン、オフともほぼ変わらず。オンのほうが微増って所。

と言うことで今回はなるべく弱めなスプリングでバレルカット無しで行けるか試してみました。
後は外で撃ってみないと判らないけど・・・それがいつになるか判らない(泣)。

結局昼から始め、終わったのは夜のニュースが始まる頃でした。(休み休みやっていたから)
後のワンフェスの用意が大変でした。
プラ部分が多い銃だから、ネジを何回も付け外ししているとすぐにバカになっちゃうんで、何回もバラすのはイヤでしたねー。

ウエイトが効いてちょっと振動が増えました。メカボの首が飛ばないか気になるが、その時はその時で。

さてもう午前2時ですが5時には起きて幕張に向かわねばなりません。
ではー。  


2011年07月24日 Posted by マール  at 01:55Comments(0)MP5

進まない、進めない

コレを読んでいる方で昨日の『熱中スタジアム』見た方はどれくらい居るだろうか?
テーマ「はたらく車」で元の会社のサバゲ仲間の後輩が一人出ていました。
警察や消防車両が中心の話で 建設機器、重機、トラックがメインの後輩はコメントした分もバッツリ切られていたそうだ。
でもロケ等も行ったらしいので出番は次回かな?

生活は落ち着いたのですがやる事が色々貯まっていて、エアガン整備に進めません。
その前に先月末のゲームでファンが動かなくなったゴーグルの修理の方が先だ!
もっと言えばアニメの新番組片付ける方が先だ(ォ

そんな中MP5A4のメカボをバラす。

とにかく割れていたセレクタープレートだけは交換。
後は内部の一部掃除とどんなパーツが使われて居るか確認。

今日はココまで。

明日は去年も行った米海兵隊のキャンプ富士に行くから時間の余裕無し。
ではー。  


2011年07月09日 Posted by マール  at 02:09Comments(0)MP5

MP5を分解

先週からバラしたかったMP5をバラす時間をやっと作りました。

A3タイプのグリップに変えてますが基本はHGになる前の旧型A4です。
丁度3年前中身を弄ってます。
でも殆ど遊んでません。
記憶が正しければ2009年暮れのサバゲ以来一発も撃ってません。

もう分解も忘れてます。
A3タイプのグリップに変えたのでどうバラしたっけ?

普通のMP5ならセレクターを外さないと分解が進まないのです。
コレどうやって取るんだっけ?

って、こ一時間考えて『あ、コレアンビセフティじゃないんだっけ』
グリップからモーター抜いたらスルッと取れました。
あー、もうホント色々忘れているわ。

ああ、セレクタープレートが割れているー!
それは置いておいて・・・

やっとココまできた。
やりたかったのはコレに入っている、タニコバ・ツイストバレルを他に使う為取り出したかったのでした。

代わりに余っていたTNバレルを入れます。

さて予定ならちょっとメカボ掃除して元に戻し終わりの筈だったのですが、セレクタープレートを買ってからでないと先に進めなく無くなったので、しばらくはバラバラで放置ですね。  


2011年06月24日 Posted by マール  at 03:04Comments(3)MP5

整備?と昨日の昼


昨日のゲーム時、MP5PDWで自分は持っていない0.28gBB弾を分けてもらって試射してみた。

50m先の20cm大の的をまともに狙える・・・驚いたね。
0.25gBB弾とは飛びが全然違う。(でも0.9j以下です)
皆が流速銃を0.28gBB弾に切り替えたのが実感出来ました。
どうしよう・・・0.28gBB弾も欲しくなったが、売っている所は少ないし高いし、
また違う種類の弾を揃えるのがしんどいな・・・。

で、MP5PDWはセレクターレバーが落ちたままだったのですが

昨日、某方から分けて頂きました。ありがとうございます。

取り付けようと思ったのだがどう見ても穴の大きさが合わない、はまらない。

リューターで削って穴を広げ・・・

ネジロックをしっかり付け終わり。でもまた落とさないよう気をつけないとな。

昨日の昼飯は先月ヴィレッジ1のサバゲ時買った自衛隊レーションを食べてみた。

メインのおかずは“さんまのピリカラ煮”。
左は中に加熱材で袋は水の計量パックに使う。
真ん中はメインの食材。右は加熱用袋。

加熱用袋の下に加熱材を敷き、食材を立てていれ、水を入れ・・・

すると猛烈に沸騰して加熱します。
20分程待って、

さんまのピリ辛煮、ご飯2パック、コーンスープ。
どうやって食えばイイか判らないのでピリ辛煮をご飯にかけて食べました。
副食にタクワン位無いと飽きますな。
ま、味はおいしいです。  


2011年05月10日 Posted by マール  at 00:52Comments(0)MP5

飛ぶ、当る(笑)

日曜のサバゲにテストで持って行ったMP5PDW。
あまりに調子いいんで色んな方に試射してもらった。

全員の方から驚きの声をもらって良かった。
イイ感じに出来た。
(ぶっちゃけ、笑いが止まらない)

V1の試射レンジ。
普段のゲームでは黒や緑BB弾を使っている事が多く、試射でもそんなにすべての弾道の確認が出来なかったりするので
白BB弾を使う有料フィールドでの確認は大切な機会だったりする。

40mの所なら狙えた。吹き流しを撃ったり遊んでた。
50mの所にも全然届きます。(さすがに全弾全部とは行かないが)
サバゲで人を狙うなら無問題。
ちょっと上目に狙うと50mを超え何処まで飛ぶかは不明。
ただ40mを超えた位から風の影響を受け易く、ちょっとの風で流されてしまいます。
それでも初速はMAX85m/s(G&Gバイオ0.25g)。弾がいいせいか、これでも初速は高め。

こっちのミニミの方が全然飛ばなくて頭を抱えましたけど。

ばらまき銃なんでBB弾を安いISCの0.25g使ったけど、多分そこに問題はあったかも。
弾筋はいいんだけど飛距離と初速が全然出なかった。50mに届かない。
やっぱ弾は大事だねー。  » 続きを読む
タグ :ミニミMP5K


2011年04月19日 Posted by マール  at 01:31Comments(2)MP5

アキバ行った

二週間振りですかね。

連休明けなのもあるだろうが、どうも人が少ない感じはしました。
震災の影響でいまだに単1、2、4電池が何処も売り切れ。
ケバブの店が閉まっていた・・・放射能が怖くて外人の店員は逃げたか??

ちょっとスパラジには寄る事が出来た。

チャンバーパッキンは普通に予備だが、欲しかったのはMP5K用のサイレンサーアタッチメント。
以前買ったような気がするのだが・・・家に見当たらないので買ってきた。

現状でも当然サイレンサーの取り付けは出来ているのだが少しでも短くしたいので交換です。

インナーバレルが半分くらいまで来ているが、まぁ消音効果はまぁ大丈夫でしょう。

取り付けが終わってから、一番良く開け閉めする引き出しのポケットにアタッチメントが入ってました。
“灯台下暗し”もいいとこです。  


2011年03月23日 Posted by マール  at 02:39Comments(0)MP5

また修正

MP5Kをもう少し調整する事にした。

バレルをもう少し長いのに換えてみる事にした。
前から思っていたが、切るのにいいバレルがなくて躊躇してました。
今回切ったのはA&Kドラグノフに入っていたバレル。

質的に不安だったけどこれを使用。
とりあえず190mmでカット。

前にも書きましたが使っているスプリングは中華製でレートは不明。

ノーマルPDWの140mmが入ってましたが交換。
試射・・・
バチバチ鳴ってます(笑)。
3種の0.25gBB弾で初速測ったら、ONホップでは頻繁に0.9jを超えてしまった。
(法律内ではあった)
面倒くさいなぁとは思ったが・・・・

もう一回切りました。今度は175mm。
このサイズに根拠はないです。
知人がMP5Kで同じような事をこのサイズでやっているがスプリングのレートが違うのでカンです。

同様に3種の0.25gBB弾で初速測ったら、ONホップでもG&Gバイオ以外は0.9jにギリギリ治まったのでこれで終わり。
(G&Gバイオ0.25gでもMAX87m/s)
あとは外で試射だな。

試射は最近知人に買ってきてもらったスティックタイプのLipo。

余裕で入ってこれはいい。
が、試射途中殆ど放電しているのを忘れタレるまで撃ってしまい焦りました。
充電器でチェックしたら残量“0”になって焦りましたがなんとか復活しました。  


2011年03月20日 Posted by マール  at 01:38Comments(0)MP5

ウルサい仕様

昨日のクルツの続きなんですがいきなり出来上がっちゃってます(笑)。

実際、バラしはじめから出来上がるまで4時間くらいで、ムキになってやっちゃったのとデジカメのメモリーが残り少なく画像を撮っている余裕が無かったんです。

いやまぁ、内部清掃してそのまましばらく放置と思っていたのですけど、
机の中に『中華AK』って書いた袋に入ったスプリングが有ったのですよ。
それ見たら・・・

「やってみるか?」

って思ってしまって。
幸いパーツは中古の余剰部品が揃っていたんで試してみました。
『中華AK』ってのが何に入っていたスプリングかは、もう記憶から飛んでます。
ただ強うそうだな・・・。
システマのサイレントピストンヘッド、シリンダーヘッド、シリンダー、ピストン、スプリングガイド等使ってます。
(エナジーシリーズじゃないヤツね)
あと錘り代わりにたまたま落ちていた(笑)鉄のワッシャをピストンに足してます。
バレルはPDWノーマルの145mm。
さぁ試射・・・

画像は試射途中で銃口に何を付けるか悩んでいる時撮った。
発射音、バチバチうるせー!!室内での試射をためらう位ウルサい。
0.25BB弾でNoホップで73m/s。Onホップで80m/sって所。(弾によって多少誤差あり)
あれ?出来ちゃった?

ただこのスプリングは相当強めみたいで、ノーマルのEG700モーターでは無理が有るようで加熱して来たからEG1000に換えました。

ウルサいのでサイレンサーは必須か?

一番上は半分はロングバレル用のスリーブになってます。
(もう今は売ってないかな?クルツやPDWをロングバレル化する為に出ていた物です。)
下の二つは普通にサイレンサー。
取り替える事で音質は変わるが、音量はどれを付けても変わらない?
ただサイレンサーを付けた方が誤差レベルだが初速が上がっている感じ。
スリーブになる物が有った方がイイのかね?

まぁ取りあえずは外で試射してからだな。出来ればスプリングは少し弱いのに換えたい。

さて、コレで次のサバゲ後までネタが無くなったよ。  


2011年02月24日 Posted by マール  at 02:17Comments(0)MP5

クルツの整備

2/8の日記で出たクルツです。
コレからの整備の為、一度バラしてみる事にしました。

久々過ぎてやり方をすっかり忘れてます。

HOPがかかったまま放置されていたのでチャンバーパッキンはすっかり凹んでますわ。

まぁコレは予想出来たし、交換するつもりだったし。

あらー?ベベルギアが二枚歯だね。

イイかどうか疑問だが4枚歯に交換。
ピストンや他のギアはまだ使えそう。
その他普通に清掃等行います。  


2011年02月23日 Posted by マール  at 01:58Comments(0)MP5

回収品

先週書いていたSOPMODは終わったのですがまずはこのネタで。

日曜受け取って来たMP5クルツやサバゲ道具類。
今日は作動チェックです。

弾は出ました。
見た目はボロボロのマガジンもちゃんと給弾は出来た。
インナーとケースを留めているピンが欠損しているマガジンが一本有ったが、ピンは真鍮線で代用して無問題。
バッテリーはミニバッテリーが一本完全に死んでいたが他は使えそう。

マガジンは一本が極端にボロだったから軽く磨いて塗っちゃったけど。

これは耐水ペーパーで磨いて塗装前です。

MP5クルツはヒマを見て銃本体はバラして整備&流速チューンかな(笑)。
某エロイ方、レシピ教えて!  


2011年02月08日 Posted by マール  at 00:59Comments(0)MP5