スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

映画連ちゃん

昨日の夜レイトショーで『プレデターズ』見てきました。
今日は上映館が一日¥1000だったので『宇宙ショーへようこそ』見てきました。

『プレデターズ』は・・・
あんまり面白くなかった。ハラハラドキドキは有りますけどね。
一応、最初のプレデターからの時間軸らしいです。(2やVSは無視?)
“人間対プレデター”を映像化したかっただけなんだろうなぁ。
オチが無い。
話は説明不足で最初のプレデターを見ていない人が見る事は考慮していないようだ。
ギャラの高そうな役者はすぐ死んでいる??
気のせいかもしれないけど”エイリアン“の骸骨らしいの映ったかな?
あ、TV予告で出てくるヤクザ・・・意外とカッコいい役で活躍しますよ。

ロシア兵が一人出て来ているが迷彩服以外は西側装備なのは突っ込まない事にする。

『宇宙ショーへようこそ』・・・
まず言っておくと子供向け映画ではない。2時間15分って長編は子供向けではあり得ない。
さすが長い時間使っているのでちゃんと話は完結しています。
劇場版だけ有って美術(背景)は細かく奇麗です。
3年もかけて作った事は有る。
パンフレットはムック本並みの内容で凄い。逆に先に見てしまうと話が全部分かってしまうので注意。  
タグ :日常映画


2010年07月15日 Posted by マール  at 21:59Comments(0)映画

荷物来たー

コレとAKMSを注文したのでVショーでは金欠病でした。

“極東ミルサープ”さんのセールでポチリました。

M51ジャケットのインナーとリード迷彩のパンツ。

古い物です。

M51ジャケットなんか人気ないし着る人も買う人も居無いだろうなぁー。
だから余計インナーは売っていなくてねー。
多分55年予算もの。

ナム戦のリード迷彩のパンツは二個目。
手持ちのが今ひとつ程度が良くなかったので今回買った。
Vショーでも毎回売っている事は判っていたが、あそこで売っているのはサイズや程度が見込めないので通販で買ってしまった。
(それにLがねぇんだよ)
68年予算もの。
小穴が有るので補修しなきゃ・・・。

ちなみに以前から(右)のと。

右のは黒い模様の色落ちが激しいです。
とにかくパンツの流通は少ないので探すのは大変です。

ちなみに世話になっているチーム人でいつもナム戦の方・・・先日のVショーでは10本目位のリード迷彩パンツを買ったそうです。
好きな人はホント好きなようです。

そうそうVショーでナム戦装備が並んでいる某ブースを見ているとき通りがかった人が呟いた・・・

「昔は皆¥100だったのに」

笑いをこらえるのが大変でした。
20年前だったらナム戦装備なんかゴミ同然でしたからねー。
本物でナム戦装備を揃えようと思ったらここ何年かでやらないと大変な事になるんでしょうねー。  


2010年07月15日 Posted by マール  at 00:56Comments(0)装備