久々のサバゲ

1.5ヶ月ぶり〜
いつもの関東圏某所でサバゲ。

今日もあんまり人は集まっては居ない・・・ゲームは十数人で。
来ていてもやらない人も多かったしね。

ガスブロが快適に動く季節になりました。

勝ち負け関係無く撃っていて楽しい。

持って行ったのはコレ等。

ミニミがゲーム途中で壊れた。
ロックしてヒューズが飛んで撃てなくなった。
ヒューズ換えてもすぐに切れるのでそれなりの問題は有りそう。
GW中には治したいな。

人数が少なかったのでハンドガン戦も数戦。

フィールドはまだまだ緑は少なく冬とあまり変わらない。
コレから急激に生えてくるんだろうな。
毛虫もスズメバチも出て来た。
1.5ヶ月は長かったと思った。

GWも最低一回は有料フィールドに行きたいな。  
タグ :サバゲ


2015年04月27日 Posted by マール  at 01:41Comments(0)サバゲ

4/12の滝が原 訓練展示

4/12の滝が原駐屯地、訓練展示の様子です。


これは前準備中。

今回は敵側のみヘリの航空戦力がある。
自分は初めて見る設定だ。



離れた建物に敵が降下。



さっき降りた敵兵がグラウンドに侵入。

実際に降りて来た人と違うと思いますけどね。


ヘリから直接降下で敵の増援。

防御の自衛隊側車輛侵入。

ミニミを撃ちまくってます。
すぐに普通科も降りて来て撃ちます。

ミニミの銃身交換している車輛が有ったけど、アレはトラブルだったのかそれとも見せるためやったのか?

こっちは敵の車輛部隊。

色んな形態で侵入してくるのも展示の一部でしょうね。

負傷兵の対応のデモ。

敵側はヘリで搬送してました。

74式戦車、2両。

やっぱ74の空砲は腹に響いていいね〜。小さい子供は泣くけどな(笑)。
各2発づつと少なかったのは残念。



敵の戦力が弱った所で・・・

普通科が下車して突入。

息の有る敵兵にトドメ刺してます。

ほんとに近距離で空砲を撃っていたよ。

屍、累々です。

結構最初の方で死体になった人は終わるまでズッと地面に寝てました。
前日の雨で濡れた地面でご苦労様です。

大きな車輛は少なかったけど、それはそれで自衛隊側も工夫をしているようで中々楽しかったです。

次は5月にキャンプ富士に行けたら行く。  


2015年04月25日 Posted by マール  at 16:08Comments(0)基地祭

4/12の滝が原

怠けていて大分時間が立ってしまいました。
4/12の滝が原駐屯地創立41周年記念行事の様子です。
ザッと画像のみ上げます。

8時頃着いて門の外で開場を待ちました。
開場後すぐに観閲式開場に向かいます。





式典参加車輛があちこちに待機してます。

部隊整列・・・後の隊列は仮想敵部隊の評価支援隊。

赤い星書いた74式戦車とか有りました。

観閲式・・・隣のキャンプ富士から司令官や副司令官(黒人女性だった)や士官も数人座ってました。
式典はすっ飛ばして観閲行進。


















最後にヘリが三機が観閲飛行で行進終わり。  


2015年04月24日 Posted by マール  at 22:24Comments(0)基地祭

色々久々な・・・・

日曜、滝が原駐屯地創立41周年記念行事に行ってきました。
同日の練馬駐屯地に行くか、サバゲ行くか、船橋オートのKTMの試乗会(笑)に行くか悩んだ・・・。

近場で行き易い練馬駐屯地は3年程続けて行っているが、
訓練展示が無いので今年は行った事が無い滝が原駐屯地に足を伸ばしてみました。
5時起きはしんどかったけど。

KTMの試乗会、行きたかったんだけどね・・・・・。


久々に聞いた74式の空砲は腹に響いて良かったなぁ〜。

近所の海兵隊も車輛や装備を展示してました。

これは展示車両じゃないですけど、タウンエースに海兵隊ナンバーって不思議(笑)。

帰宅してから色々有ったし、今日明日と親戚のお通夜、葬儀&お袋の病院付き添いが有って
2.3日、画像を整理する時間も有りません。
また時間出来たら様子の画像上げます。
  


2015年04月13日 Posted by マール  at 13:13Comments(0)基地祭

ミニミ配線交換

久々にエアガン弄りです。
この所、ジャンクオーディオ再生ばっかで全然エアガンに触ってない・・・サバゲ行く予定が起たないから余計離れちゃって。

A&KのミニミMk2・・・・FET組んでいただいた配線にしていたのですが、
サイクルが異常に遅いので一旦元に戻そうかと。

バラし方忘れている。ちょっと焦っちゃいました。

元の配線はFET付けるのに使っている・・・コレはこのまま取っておくので新たにコードを組みます。

16ゲージのコードを使ってます。(ノーマルは18)
ブツ合わせで採寸中。
面倒くさいのでスイッチだけ出して交換。
メカボを開けなくてもこういうのが出来るってありがたい。
しばらく撃ってないので中を見た方がとも思ったけど、撃ってからでも遅く無い。

この画像見たって何だか判らない所だが、
一通り組んだ所で通電確認。

半田で停める所は停め仕上げ、本体に組んで終了。
ちゃんと動きました。

サバゲ仲間が買ったミニミを見たら最近のロットは申し訳程度だが『FN』とか印字が入っているのね。
ちょっと羨ましい。
このミニミMk2はかなり前に香港のショップから買ったから日本向けを示す”JP“とかの印字もありません。

で、ジャンクオーディオ・・・

3月はCDプレーヤー2台、レシーバー1台、レコードプレーヤー4台。
4月になってカセットデッキ(笑)1台再生。
みんな壊れているって程壊れていないんだよねー(そういうのを選んでいるけど)。
画像に写っているのだって補修部品代は¥0〜¥162だもの。
エアガンの試射にしていたゾーンもオーディオが積んであって試射出来ないのよね〜。
  


2015年04月04日 Posted by マール  at 12:31Comments(0)ミニミ