ギリギリサバゲ

色々有ってココ向きなネタが無く久々の書き込みだ。

当初はいつもの某所でのサバゲのはずだったが、天気の関係で中止。
(向こうは晴れていたらしいんだが・・・。)
急遽有志でヤネックスと話が朝に出て来た。

天気予報ではもうダメだと思っていたので用意が半分だった。
大急ぎで用意して出発。

着いたが仲間達は来ていない・・・午後からだと・・・頑張って来たのに。

余り用意してなかったので持って行ったのはコレ等。

ミニミはマガジンのテストも兼ねて。
大した事ではない・・・

以前買い足した100連ポーチタイプのマガジン。





音感センサーの取り替えと固定。

弾送りは問題なく使えた。
ただミニミではHIT取ってません(笑)。

来る途中雨に降られたが、フィールドに着いてからは天気は保った。
そのせいか参加者は少なめ。
自分のように少し遅れの人も多く、MAX時で30×30位?

自分は午前の3ゲーム目から参加。ハンドガン戦含む残り全部参戦。
午前中3ゲーム連続で開始後ほぼ即死(笑)。
ゲーム感とか狂っている・・・。

午後にになって湿気が増えた? 夏前だって言うのに汗だく。
そしてミニミが重くてイヤ・・・。

アイシスでサバゲは今回で最後。

来月末?次の車が来るので一足早く8日後には手元を離れます。
12年ちょっとお疲れ。
それも有って多少の天気が悪くても出かけたかったって言うのも有る。
今度の車は1mも短くなるので色々不安。

次の車の事や実家の事で色々あってココ向きなネタが出なかったのでした。
その件やイベント事が有ってしばらくサバゲも行けんけど・・・。  
タグ :サバゲ


2017年06月26日 Posted by マール  at 01:56Comments(0)サバゲ

やっとサバゲ

しばらくサバゲ出来ていないので比較的近い上尾のHillsに行って来た。
ほぼ一年ぶりの二回目。先週来ようとして雨で中止だった。

お客は少ないがスタッフも加わって12〜4人だったので問題なくサバゲ出来た。


林と言うより基本バリケフィールド。
少し草が減ったかな?
覚えていたつもりでも勝手が掴めない。
午前中はゲームスタート直後にHITが連続(汗)。

持って行ったのはコレ等。
次世代M4とスカー、ガスブロMP7。

人数少ないからか5〜8分くらいで細かいゲーム回す回す。
使わない銃も有るかと思ったが全部使った。
ハンドガン戦も複数回有ったし。
午後はコツが掴め即死は減った。

最後は希望者募ってオマケゲーム2回追加。
希望者5人とフィールドオーナーの計6人でやって終了5時。

朝イチのゲームに用意が間に合わなかった以外全ゲーム参加。
年寄りが無理し過ぎた。
とにかく暑くなって来たんでそれがしんどい。
まぁ充分楽しんだ。  
タグ :サバゲ


2017年06月01日 Posted by マール  at 01:17Comments(0)サバゲ

日曜のサバゲ

日曜は関東圏某所でのサバゲ。
二度寝して出発が一時間遅れ(汗)。
フィールドに昼前に着いたが今日はソコソコ人が集まっていてゲームはやっていた。
今年ここに来るのは4回目だが自分がサバゲ出来たのは初めてだ。
やっと今年3回目のサバゲ。

持って行ったのはコレ等。
一番上は前日買った中古の次世代SCAR-H。

全部の銃でHITは取れた。
この中で取り回しはSCAR-Hが一番悪い。
ちなみに次世代SCAR-Hは2丁目(汗)。

ステアーを持って行ったのは・・・・

先日ハードオフで何故か電気関係のジャンク箱に入っていた¥108のジャンクマガジンのテスト。
¥108だからダメ元。
家で弾送りはテストはしたけど、ちゃんと使えました(笑)。


ゲーム参加は12〜4人?
(来ている人はもっと多いが)
午後から参加で7ゲーム。まぁ普通にサバゲ出来ました。

色々やっちまった今回。
敵は赤マーカー・・・・後に赤いの見えて敵? で、射ったら味方。
AK47の木製ストックが西日で赤く光って見えたのでした。
猛ダッシュから忍び寄って5m位の前の敵に射ったら弾が出ず逆に射たれた・・・マガジンがちゃんとハマっていなかった。

終わって片付けしていて・・・パスケースが無い!!
ケツに入れたままゲームしていた。落としたかも?
残っていた皆がフィールドに入って探してくれる。
結局は車内で『どこでそんな所に滑り込んだのだろう?』って所に有りました。
皆に大変迷惑かけました。すみません。

金曜にKホビーで買ったマスクを使ってみた。

今までは全部金網のマスクを使っていたが、固いんで頰付けはちゃんと出来ない。
サイドが柔らかいコレはほほ付けもし易くいい案配です。
これから暑くなると汗で臭いそうな気はしますが、その対策は後で考える。  
タグ :サバゲ


2017年04月24日 Posted by マール  at 15:03Comments(0)サバゲ

3ヶ月振りのサバゲ

昨日の日曜のサバゲ・・・1月から3ヶ月振りのサバゲに知人達とヤネックス。
ちょっと急な仕事が有って、前日仕事しながら用意していたら寝たの2時過ぎで起きるの6時・・・
フィールド着いた時点で軽く吐きそうな状態・・・ま、なんとか保ちました(笑)。



100人以上集まっていたかな?

迷彩に合わせロシア軍系のエアガンで。
どの銃使うかで無く、「この迷彩着て行こう」が先だったんです。

天気予報で暖かくなるのは聞いていたので今年初にガスブロMP7も。

マガジンが増え6本になったが、コレを身につけるともう重しを身に付けているようで重たい。

途中1ゲーム休んだ以外は参加。

午前中、うち等側が押されてフラッグ取られるのが続いた。
午後からバランス取りにフィールドスタッフの人も入って来た。
気が付かないうちに人の移動も有ったのかしら?午後はトントンな感じになっていた。
個人的には負けが込んでも気にしないが、気にする人も居るようね・・・。

ま、久々に楽しんだ。  


2017年04月17日 Posted by マール  at 14:12Comments(0)サバゲ

またも・・・

昨日はいつもの関東圏某所だったんですが、やっぱ人が集まらず何も無し。
最近は余りあてにせず行っているんで大した問題では無いですが・・・

某方が買ったばかりのM60チーフスペヤルのモデルガンを持って来ていた。

数十発カートを持って来て全弾射ってました。
自分も数発撃たせてもらったが、発火モデルガンなんか射ったの高校生のとき以来かも?

試射と調整。

PDWとMP7は飛距離は問題無いんだがサイクルがギリギリ使えるレベルかな?
この3丁ともサイトを入れ替えたんでその調整。

WELLのR-4頂いた。

マルイMP7の部品取りにって事で。少々欠品有るし破損部品も有り。
互換効くかと思ったら、こいつのマガジンはMP7に入らなかったよ。
無理矢理入れたら抜けなくて焦った。
メカボをバラして色々違いを見てみたいと思う。
上手く行ったらマルイのと入れ替えとか・・・。  
タグ :MP-7


2017年03月13日 Posted by マール  at 13:24Comments(0)サバゲ

申し訳程度のゲーム

いつもの関東圏某所でのサバゲ・・・いやもうビックリする位集まっていなくていつもの調子ならだべって終わりな所だが、
数年ぶりにここに来たと言う人が居たので何もしないと言う訳にはいかないなと、昼飯後からミニゲーム。
コレで終了。

持って行ったのはこれら。

殆どMP5しか使わなかった。
次世代AK74はしばらく撃ってなかったのでテストで持って行った。

そんなんでゲームの画像は無し。

それだけじゃアレなんで、先日実家で見つけたブツでも・・・
昔買ったモデルガン出てきた。

チーフスペシャルの4インチだと思う。
軽く40年超えのブツです。子供の頃買った物は殆ど処分しちゃって残っていない。
発火して手入れもしてないし、もう腐食しちゃって表面もボロボロですが一応動いた。

箱にメーカー名も無いんでどこ製か判らない。サバゲ時に詳しい人に聞いてみたらCMC製だろうと。

P-38のモデルガンが残っているはずなんだが行方不明。

あと、19日のワンフェスは参加します。
またTシャツだけですが、刷り増し分とか先週引き上げて来ました。
仲間がフィギュアを落としちゃって(本申請の頃、母親が亡くなってそれどころでなくなった)シャツしか売るものが無いのが情けないが・・・。  


2017年02月13日 Posted by マール  at 13:45Comments(0)サバゲ

今年初サバゲ

やっと今年初のサバゲ出来た。
あくまで個人的ですが今回のトピックは、それでなく出発してからのフィールド変更。
“この冬イチの寒波”とかいわれていた週末・・・
知人達と埼玉北の方の有料フィールドに行く予定だった・・・
寒いんでサバゲは控えようかと思っていたが
とにかく『今年初サバゲ』をしたいんで参加。
が、先行して向かっている人から回って来て
「雪で行くの無理!」
ってことで連絡が入った。
結局、ヤネックスに変更。

あとで画像を見せてもらったが、道は真っ白・・・ノーマルタイヤでは限界な程だったとか。
自分の方はドピーカンだったけどね。
自宅から10kmチョイの所だったのと、高速のって移動していなかったのが幸い。
ヤネックスに向かいました。

ヤネには9:20位に着けた。
時間の割りにそんなに人も集まっていない。駐車場も空いていた。(天気のせいか?)

持って行ったのは次世代M4二丁とミニミ。

もう一丁予備のM4は出さなかった。


100人位居たかな?
大急ぎで準備して最初のゲームから参加出来た。
集まりが悪かったのか最初のゲームは30×30位で少なかった〜。

途中二回休んだ。
うち一回はめずらしく終始観戦台からゲームを眺めていた。



次世代M4の一丁がフルしか射てなくなった・・・しかもセミオート戦時に。
泣く泣く途中退場した。
たぶんカットオフレバーが折れたっぽい。(発射は問題無い)

この日最後のゲームは20分と長めでそこでミニミ使用。

この重いのを持ってフィールドに居るのが辛かった。
最後のゲームでは大汗かいた。
ミニミ持って行ったのはA&Kの1500連マガジンのテストだったりする。
従来のBOXマガジンより給弾ルートが短いせいか弾送りはスムーズでした。

さてコレでしばらくサバゲはお休み。
先日のMP7メカボとあわせ、次世代M4のカットオフレバーを探さなきゃ。  


2017年01月16日 Posted by マール  at 15:42Comments(0)サバゲ

一発目中止

今年初めての関東圏某所でのサバゲのはずでした。
新年早々なんですが、全然人は集まっていない。
まぁ朝から曇っているし昼頃から雨予報だし仕方有りません。
集まってないのは想像がついたので、自分も行くの止めようと思ってました。
でも新年一発目だし挨拶がてらに行く事にした。

それでも一応用意はして行った。
でも試射のみ。

G3・・・他にM4も持って行ったが出さなかった。
相当久々に外で撃ったG3・・・以前射ったときのままHOP解除していませんでした。
一応それなりに飛んだけど。
(もう一つ有るG3A4が上手く飛ばないのでその比較テストに試射に持っていった)

1人が持って来たエアガン。
どちらも整備&チューン頼まれ物だそうで。

ボルトエアソフトの電動ブローバックMP5。
非常に壊れやすい構造だそうだ。長くは保たないだろう。
ブローバックは次世代AK位。

去年暮れ某方が持って来たマルイのM40・・・チューンして来たそうだ。
結構よく飛ぶんでレーザーで距離測って着弾点に立ってまで確認した。
MAXで65m超え。人なら60mまで当るかな?
すごいね〜、そこまで出来るんだ。

つー事でネタがこの程度しか無い。

そんな感じで集まった数人で寒空の元、ダベったり。
さて新年始まったが、1〜2月は予定が入っている日曜も多いので今年初サバゲはいつ出来るやら。
  


2017年01月09日 Posted by マール  at 00:17Comments(0)サバゲ

生牡蠣会


日曜はいつもの関東圏某所でサバゲのはずだったんですが、着いて言われた一言

「サバゲやるつもりなの?」

海自の若いのが江田島より一時帰投。
お土産に持って来てくれた生牡蠣パーティのみでした。


某方が持って来た64式はなんとTOP製。
殆ど射った形跡もなく凄く奇麗・・・で、1万だったそうだ。
どこかでバザーに出していたのを手に入れたらしい。
まぁドノーマルだし、くたびれて全然飛ばなかったけど。
有る所には有るんだねぇ。

一人、発売されたばかりのマルイM40A5を持って来てた。
射たせてもらった。コッキング軽い。
もう少し飛び方に伸びが有ればイイなと思うが、箱出しでもよく飛ぶ。
0.28g弾の方がイイと言っていたな。
測ったら飛距離48mだったそうだ。

だべっている合間合間にテスト。
金曜に買って来たミニミのマガジンとその前にホビーオフで買ったステアーの中古マガジンのテスト。
ちゃんと使えそうです。

某方が落としてくれたGUN誌の最初の別冊が受け取れました。
1981年の初版本。

イチローナガタ氏が40前で若い若い(笑)。
最近のGUNやエアガン中心の雑誌では中々ない内容で面白いです。
(情報や素材は古いですけど)

今年のサバゲは終わり。
人が集まらなかったり、天気悪くなってりで行っても無い事多かった。
結局16回しかなかったなぁ。
何人かは年末年始に有料に行くようだが、ちょっと遠い有料フィールドに年末年始行くのは渋滞が恐いし実家にも戻るので控えます。
  
タグ :サバゲ資料


2016年12月26日 Posted by マール  at 14:13Comments(0)サバゲ

今年あと何回?


昨日はいつもの関東圏某所にサバゲ行って来た。
前日、地元で飲み会が有り、それからの帰宅後から用意したのでバッテリーの充電もままならない。
頑張って早起きとか、無理もしませんでした。
(なんせ普段殆ど酒を飲まないので)

だから持って行ったのはコレだけ。
どうせ行ってもまた集まってなくて何も無いかもしれないし。
(朝は2時間位かかるんで無いと凹む)

昼前に着。
今日は7〜8人でゲームしてました。
自分が混じって最大でも10人だったけど。

まぁゲームは出来たよ。少人数はそれはそれで面白い。
フィールドは結構草木は残っているが、落ち葉が足音を立てるのでウザい。
久々にここでサバゲやった気がする。
さすがに夕方近くになると寒かった。

月末もここでの最後のゲームが有るが、行けるか微妙〜。
年賀状を早く片付けて、調整したいエアガン弄ってから行きたいな。  
タグ :サバゲ


2016年12月12日 Posted by マール  at 17:54Comments(0)サバゲ

サバゲ

サバゲのためまたヤネックスに行って来た。
いつもの後輩2人の都合に合わせ23日。
(一人だったら行かなかった)

後輩達は午後から、自分は朝から。
人はいつもの日曜に比べて少なめ。

持って行ったのはコレ等。

次世代M4二丁と真ん中のジャンクから復活させたAK。
AKはHOPが不安定な所が有ってアレだが、使えない事は無かったしHITもとれた。

参加は100人行かない位。

どういう訳かチーム分けで相手の方が15人くらい少ない。
が、圧され気味でボロ負け状態。
フラッグ戦に関しては殆ど引き分けがなしかだったんじゃないか?
ほぼフラッグ取るか取られて終了していた。めずらしいよ。
(こっちの負けが混んでいるが)

後輩に頼まれていたM4は手直し続きでやっと試射。

ちゃんと飛んだので午後から来た後輩の渡す。
「次世代M4より飛ぶ」と満足していたんでまぁいいだろう。

もう1人はまたVZ58のみで・・・ライトユーザーなんでいまだにニッ水使ってます。

Lip貸してやったらレスポンスが更に良くなったと。
そして後輩達は今年のサバゲは終わりだと。
寒いのと暑いのは嫌とさ(笑)。

最後のゲーム以外は全部参加。

平均1ゲーム1HIT位?
そりゃ開始1〜2分位でやられたゲームが3回も有っし殆どのゲームで生き残れなかったからそんなものよ。

朝にちょろっと雨が降ったけど、天気は保った。

さて今年のサバゲも多くて3回くらいかな?  


2016年11月24日 Posted by マール  at 16:52Comments(0)サバゲ

閑話休題

この土日はサバゲする事も出来たがお休み。

土曜にツインリンクもてぎのGT選手権見に行って来ました。

車、バイクとも好きで遊びやら練習会、講習会もしくは自分の参加では大小幾つかサーキットに行っているが、
大きなレース見をにサーキット行くのは初めて。
・・・面倒くさいんでね(笑)。だいたい遠い所に有るから。
今回はホンダの『株主様ご視察会』ってのに弟が当ってそれを使っての観戦。
(自分も応募したがハズレ・・・中々当らない)





コンデジしか持って行かなかったので慣れない走る車を撮るのはしんどい。
シケイン前に居たのでスピード落ちるだろう踏んでいたが、予想以上に難しかった。

実はレース始まる直前から観戦アリアを出て、色んなブース見てました。



おかげで空いてました。
RQ目当てのカメコの人達はレースなんかどうでもイイ感じでしたけど。


右ハンドルの新型NSXって初めて見たなぁ。
(今までお目にかかっているのは左ハンばっか)
グッズ関係のテントを見ている間にレース始まっちゃた(笑)。

朝から行ったつもりだったが、駐車場に停めるのに時間がかかり(1時間待った)予選は見れませんでした。
帰りは敷地出るのに1,5時間かかりました。
レース見に行く人達って毎回あんな酷い混雑に耐えているんですかね?
短気な年寄りにはたまらんわ。
ぶっちゃけレースよりそっちの苦痛の方がデカかった。

今回は土日にかけ2連戦で見れるのですが土曜だけにしました。
駐車場で野宿とか一杯居た感じ。
こういう苦労が有るのね・・・ってのは体験出来たので次回が有れば活かしたい。
  
タグ :イベント


2016年11月13日 Posted by マール  at 22:39Comments(0)サバゲ

軽機でサバゲ

まだ身体がバキバキ痛いです。
日曜、いつもの仲間達とヤネックス。
今回は身内で軽機祭りってことで全員軽機で6ゲームって予定出てた。


朝イチには全員集まらなかったが11人で。

凄そうに見えてサバゲじゃ重いだけで箱マグのM4の方が強いわな。
まぁ気分です。


自分はミニミパラを持参。
うちにあるミニミ系で一番短いが一番重い。(ストックが重い)

参加は100人以上は居たと思う。


号令はかかったけど、ホントに全員軽機は3〜4ゲームしか無かった?


中には軽機よりウザいペーペーシャ・・・1マグ2000発だもの。
自分は1日6ゲーム使いました。
2ゲーム連続でミニミとか重くてキツいわ。それだけで大汗をかく。
しんどくてキレかけた(汗)。

軽機で射ちまくるとフィールドに響く音が違うね。
でもそれだけ動員しても自分らのチームが殆ど負けていたし。
オレらポンコツ集団やん!
(おいっきりフラッグ取られ負けている)

その他のゲームは次世代M4で。
1ゲームにノマグ4本以上射つ事は無かったので全然射ってないね。
HIT殆ど取れてないし。

その日のゲーム終わる前から身体が痛くなってきた。
最近軽機持って行かないし、持って行っても使っても2〜3ゲームだしな。
何回もミニミもって動き回ったのが効いている。

これでしばらくは予定がつまっていて11月末までサバゲは休み。
  


2016年11月01日 Posted by マール  at 01:03Comments(0)サバゲ

テスト兼で・・・

いつもの関東圏某所までサバゲに行って来た。
二度寝で着いたのは昼前。
ゲームはやっていない・・・
集まっている人数的に今日もサバゲ無しと見た。

まぁ試射その他がメインになっちゃいそうであまりゲームの事は考えてなかった。

昼飯時間になってからフィリピン軍団が来た!
人数は少なかったけどかなり久々に来たなぁ。
こりゃゲーム無しって訳にはいかないって話になってヤル気のある者で午後からサバゲ開始。

画像は銃しか無い。
持って行ったの。
一番上取りあえずのゲーム用。

ジャンクβスペツナズから抜いたメカボを整備して作った架空AK・・・超問題無し。
ゲームにも使ったしHITも取れた。

MP7はパッキン交換でHOPはマシになったが銃よりバッテリーに課題あり。
電コン用ニッ水バッテリー・・・アダプタ介してコレにいれると“ウィッ”って言うだけで動きません。
もうちょっと古いからダメか?電コンは動くのだが・・・。
専用のニッカドが死んだら動かせないぞ。

後輩に頼まれたM4は今一つ。

射ってすぐに気が付いたがHOPがイマイチかかってない。
チャンバ単体で確認した時、押しの出が低かったのが気になったが、やっぱ影響出てた。
また手を加えなきゃ。

少人数で10分ゲーム回して8ゲームほどして終了。  


2016年10月24日 Posted by マール  at 14:45Comments(0)サバゲ

ナム戦装備でサバ

10日、ヤネックス行ってきた。
ここでのサバゲは4ヶ月ぶり。
また前の会社の後輩と。彼らの都合で今日になった。
後輩達はサバゲ自体が4ヶ月ぶりかな?

今日はナム戦装備にする事にした。


銃も当然それに合わせて。



参加は100人超えだったらしいが、その位だとそんな混んでる感じしない。


あと、いつもの某所でやっているメンツが一人、前日参加表明で合流。

朝からハンドガン戦以外全ゲーム参加。
最後まで生き残ったゲームが殆ど無いので多少休憩多めでなんとかなった。
配線外れで銃が動かなくなって2ゲームは途中撤退だもの。

天気予報じゃ晴れだったが、雨でも振りそうな曇り。
おかげで凄く良い気候で出来た。

後輩の1人が持って来たARESのVZ-58。 中々珍しい。
マガジン+二本付きをオクで落としたそうな。

年に数回も参加しないし、銃も自分では弄れない後輩だが、コレが好きで買ったもよう。
実物のハンドガードとストックに換えてある。
外で撃つのは初めてらしい。
射たせてもらったが、電子トリガーはレスポンスがイイ。
当然箱出しなんだが40mは間違い無く狙える。50mで足元くらいの飛び。
(弾は0.25gで、0.28gも試したが全然飛ばなかった)
中華も良くなったねぇ。

もう1人の後輩の銃が壊れた。
ゲーム中明らかにギアが逝っちゃっている音。
でも弾は出ている。

メカボをバラして組み立てる位は出来るヤツなんだが、結局修理を振られた。
納期未定で預かったので気が向いたら修理にかかる。

あ、自分のも配線治さなきゃ。  


2016年10月11日 Posted by マール  at 03:22Comments(0)サバゲ

平日,サバゲ

5日、知人から誘われ近くのデザスト川越でサバゲ。
今まで何回も誘われたんだが、やっと合流出来る機会となった。

今年、いつもの仲間が1人で参加しているのを見に行ったが、ここでのサバゲ参加は2年半位ぶり位?

持って行ったのはコレ等。
ガスブロのMP7はまだまだ使えた。

右端のMP7は先日受け取ったジャンク。
試射に持っていったがどうもイマイチ。
35〜40m飛ぶんだが、HOP不安定だし弾に伸びが無い。
これはまた考える。


参加は50人切る位。
自分、有料フィールドでのサバゲは4ヶ月だった。
フルに一日サバゲもそれ位ぶり。
少し雨予報も有ったが、丁度昼休みに小雨がパラっと降った以外天気は大丈夫だった。

人数のせいかこっち側のフィールドだけのゲームが多め。

特に問題になるような事も無く夕方まで・・・結構ゲーム数多め。
思ったより暑かった。休み時間も汗がダラダラ。
久々なんで無茶苦茶疲れた。
睡眠時間4時間で行ったので超眠い。

三連休は後輩達とどこかのフィールド行くかもしれん。
  


2016年10月06日 Posted by マール  at 02:19Comments(0)サバゲ

かなり久々だった

誰やこいつ?

・・・親の名前聞いたらニュースを思い出しました。
こういうのにホント疎くて・・・二次元キャラなら少しは詳しいんですが。
(50過ぎてそれも問題)

関東圏某所でのサバゲ・・・2ヶ月半ぶりのサバゲになりました。
この10年でコレだけ間が空いた事は久々だ。

来てもまた中止の可能性も有ったけど今回はソコソコ参加者が居てゲーム出来ました。

エアガン以外画像が無いのが情けない。

M14の飛びの改善に思案中。
チャンバパッキン交換に本体半バラくらいしなきゃいけないので億劫です。

電コンMP7・・・サバゲ仲間がリサイクルショップで仕入れて来たジャンク。
やっと受け取れました。

通電していないのでそこから修理です。

テストと予備に持って行ったタボールもマイナートラブル。

帰宅して結局全バラになりました。治ったけど。

久々だし今日はソコソコ暑くてしんどかった。
来月は2〜3回行けるかな?
  


2016年09月26日 Posted by マール  at 03:14Comments(0)サバゲ

日曜サバゲ

関東圏某所でのサバゲ・・・あ、選挙は投票してから向かいましたよ。

いや〜また人が集まらなくてダベリ会に?
10人ちょっと集まったけどゲームは午後から5〜7人でこじんまり。

持って行ったのはコレ等。

ガリルは飛びがイマイチで使わなかった。

用意しているだけで顔に滝汗。
でもまだ真夏の暑さではないのが恐い。

途中ゴーグルのファンに直撃喰らってファンが回らなくなりゴーグルが曇り大変だった。
ファンは防護網を張ってあるので突き抜けたりまずは無いけど焦ったわ。

某方が持って来たAA-12の純正多弾マグ。

物珍しくまた皆が射っていたけど、フルオートに全然給弾が追いついていない。
こりゃこのままじゃダメですな。

つ〜事でこの程度しか語る事無し。
色々予定有りゲーム後はすぐに帰って来てしまった。
24日のワンフェスに向けまたいつものTシャツを出す予定なんだが、原稿が完全には出来ておらずかなりヤバい。  
タグ :サバゲ


2016年07月11日 Posted by マール  at 19:22Comments(0)サバゲ

日曜のサバゲ

関東圏某所・・・ここで2ヶ月ぶり?のサバゲでした。
翌日からの仕事の為、無理したく無いので遅めに出発で昼前に着。

いやいや、夏直前ですな。

カブトやクワガタが出て来ました。

昼飯後の午後からゲーム参加。

持って行ったのはコレ等。

土曜に修理したS-SYSTEMモドキは実戦テスト。
まぁ問題有りませんでした。
ステアーはGWに買った中華マガジンのテスト。

弾送りは問題なかったが、80発なはずなのにそれぞれ50、60発しか入らない。
中開けるか?

集まった人は少なめ。

8〜10人くらいでゲームは回してました。
午後からでも7〜8ゲームやったかな?

夕方・・・最後まで参加していたが月曜の朝が早いので、オスカーや皆との飯は無しで引き上げました。

某方が持って来ていたブローバックの電ガンAK47・・・

何だ?と思ったら次世代AK74のメカを組んだそうで。
トリガーレスポンス良く、素よりリコイル強くなってさすがだ。
ガスピストンまで作ってあって僅かに動くのが見える。
オレには作れん。

しかし夏のサバゲはつらい・・・。
  


2016年06月28日 Posted by マール  at 01:08Comments(0)サバゲ

昨日のサバゲ

日曜、ヤネックスへサバゲに行って来た。
いや〜予約したのはいいけど、地元は朝から普通に雨ふっている。
予報ではそれ程降る感じではなかったので小雨決行のつもりで向かったが、フィールド着いたら雨も止んで問題無し。
その朝からの雨のせいか、いつもの日曜定例にしては人が少ない感じはした。

いつもの仲間達の3人(一人は午後から)と参加。
一人が持って来た痛銃・・・久々に見たなぁ。

しきりに『使え』って言ってくるのだが、見て笑っている分にはイイが、使うとなると勇気いるね。

今日は持って行った銃は少ない・・・

そんな所に1ゲーム目に一丁壊れた!(弾詰まりからピスクラ)
あとは残った2丁でなんとかこなす。

ガスブロMP7でもHIT取れたんで満足。
実はM203付きを持ってきながらモスカートを忘れる。
悩んだ末、午後からの一人に「モスカート貸して、持って来て」とメールで泣き付きました。
(まぁモスカートでの戦果は無かったのですが)


あと今月のサバゲは未定・・・梅雨が明けたら真夏の暑さが待っているので、その前にもう1回くらいやりたいんですがね。
壊れたM4治さなきゃ・・・。
  
タグ :ヤネックス


2016年06月06日 Posted by マール  at 15:55Comments(0)サバゲ