今週もまた・・・

ヤネックスでサバゲ。

仲間内からヤネに行くって話出たので乗っかった。
先週は急に決まって午後から5ゲームだったのでちょっと消化不良気味だったし、また一月くらいサバゲに行けそうも無い(土日は)ので思いっきりやろうかと。
ドタ参(自分も)含め7〜8人で参加。

ミニミMr2をサバゲに使うのは1月以来だ。
調べたら今年軽機持ってのサバゲって3回しかない。
(ミニミ4丁有るのに今年は2丁しか使ってない)

先週より少なめだが混んでました。
170〜80人は居たんじゃないか?



暗くなって来た最後の1ゲーム以外は全ゲーム参加。
最後まで生き残ったゲームが多かったので余計疲れた感じ。

メインのエアガンは問題なかったのだが、冬場のサイドアームの電コン/グロックG18が調子がイマイチ。
弾が詰まったりする。動作はしているし発射されればちゃんと飛んではいる。
発売されて間もない頃に買って使用頻度は少ないけど12〜3年間?全くノーメンテだからそりゃ調子も悪くなるか?
ノズルバーが折れている?
もう一度テストしてから対処は考える。  


2017年11月20日 Posted by マール  at 02:29Comments(0)サバゲ

いつものサバゲのはずだった。

昨日はいつもの某所でのサバゲのはずだった・・・

前日からキャンプなメンツ数人がマッタリしています。

寝坊して遅めに行った自分・・・・
着いて早々「午後からヤネックス行くよ」って。
人は集まらないし、何ヶ月か振りに日曜に時間が取れた人が来たので少しまともにサバゲしようとの事らしい。
ここからヤネまで20km・・・決まった時にすぐ連絡してくれたら直に行ったのにな・・・。

まだ昼休み中にヤネックスについた・・・でも午後イチからのゲームには間に合わず、その次から参加。

いつもの所で軽くやるつもりだったのでロクな銃を持って来てない。
いや電コンのスコーピオンでもHITは取れたんでダメダメな訳ではないが。
テストに少し弄ったM14を持って行ったが全然ダメだったので使わない。

とにかく人は多かった。
途中参加したときは片側だけで100人近く居たんじゃないか?
結局5ゲームだけ・・・ラスト2ゲームは暗くなって良く見えなくてまいったわ。

今日は皆と飯とか無しで帰ってきた。
帰り道相撲と・・・BD持っているのにシン・ゴジラの放送が気になっちゃって(笑)。
  


2017年11月13日 Posted by マール  at 15:19Comments(0)サバゲ

初めて行った

昨日の月曜、寄居の方のサバゲフィールドROCK254に行ってみた。
ここは初めてです。
一度いつもの仲間達と行く話が出たが、確か雨で流れたと思う。
で、連中は千葉の方の新しいフィールドに行った。
自分ちからは軽く3時間超えなのでパス。
で、比較的近めで行った事が無いこっちにした。

ぼっち参加のつもりだったが、いつものメンツで近場に住んでいる人がたまたま来ていた。

まぁまぁ広いです。基本バリケ。
一番奥まで行って戻るとそれだけで相当体力消耗する。
見通しはいいんだが、それでは人の流れが見えちゃったりどうなんだろ?
黒い壁はCQBエリア。

CQBエリア・・・こういう所は苦手で、この中を強制的に使うゲーム以外では入りませんでした。

案の定味方撃ちとかしちゃったし。

谷の方も行ってみたが高低差とブッシュがキツい。

コレを見ると相当山を掘った痕だと判ります。

屋根の有る段がセフティ。
ここからフィールドに下り、終わると登る・・・コレが結構足腰に来る。

持って行ったのはこれら。
次世代SCAR、キングアームズのM4、ガスブロMP7。

はじめてな所なのでネタ的にMP40持って行く。
ガスブロMP7はまだまだ動きます。

思いの外の暑さも有り、3時頃には殆どグロッキー状態でした。
個人的には非常にやり難いんだが¥500引き券をもらえたし有効期限内にもう一度行ってみる。  


2017年10月10日 Posted by マール  at 17:20Comments(0)サバゲ

申し訳程度のゲーム

いつもの関東圏某所でサバゲ。
前日土曜に1過ぎまで仕事していたんで行けるかどうかも(当初は行け無いはずだった)判らず用意もやっとだった。

寝坊したし(寝たのAM3時)買い物もあり着いたのはとうに昼は過ぎていた。

集まっている人は少ないが、午後から6〜7人でミニゲーム。

しばらく使ってなかった次世代AK74持って行ったり。
数回ゲームして終わり。
無理して行ったんで何も無いよりいいや。

差し入れのシュークリームやお肉、ゴチになりました。

さて、仕事に修正が無けりゃ終わり・・・

18日のサバンゲの帰り買ったデンスケをバラすか・・・。  
タグ :サバゲ


2017年09月25日 Posted by マール  at 12:04Comments(0)サバゲ

なんとか行けた

なんとか行けた

18日、月曜ヤネックスにサバゲに行って来た。
2ケ月半振り?まともなサバゲもそれ位振り。

元々行きたい希望は有ったが仕事優先で日曜じゅうに終わまで用意もしなかった。
さすがに22時になってもまだ終わらなかった時は焦ったが、23時頃区切り着いたんでそこから用意開始。
リポの充電も余り出来なかった。

で、行ったらでも偶然いつもの連中が3人来た。
色々予定変更有って来たらしい。
ま、向こうも「何で居るの?」って。

台風通過後ってのも有ったか?想像以上人は少なかった。
50人居なかった?
いつもなら100人超えが普通なので驚きです。
20×20のゲームは殆ど無かったかな?

2ゲーム目とハンドガン戦前半以外参加。
スタート〜即死が2ゲーム(笑)。

持って行ったのは次世代M4とスカーとガスブロMP7。

ガスブロが有るんでバッテリーは少なめでもなんとかなった。

日曜が寒い位だったんのに、いきなり夏に戻った感じの暑さ。
夏のサバゲ暑さ対策用に長袖の速乾吸湿シャツをこの夏2つ買ったがやっと一つを着てみた。
ただ“クール”って仕様じゃないのでそんな涼しく無い。この辺りちょっと失敗している。
そして薄いせいで当ると痛い。


0距離撃ち合いで相討ち。しかしその距離で夏用の薄い服ではこの有様。
腫れてます。
(距離が近いのは判っていたのでハンドガン抜いたらマガジンも抜け落ち、ライフルで突っ込むしか無かった)

多分今月はサバゲ出来ない。
仕事は今週で終わるが、マンションの大規模修繕で自宅に居なきゃならない日も有って『出かけられない、何も出来ない』って予定日が有ったりでこまる。
10月に入ったら平日ボッチ参戦するかな?  


2017年09月19日 Posted by マール  at 14:11Comments(0)サバゲ

やっとさ・・・

昨日は関東圏某所でのサバゲ・・・
先週の足の小指は腫れもあり少し痛いです。
でもなんとかなるレベル。

色々有って到着は昼過ぎ。
あんまり集まっていないがやっているようだ。

まぁ最初から余りゲーム数は出来ないと踏んでいたので持って行ったのはコレだけ。

しかも用意している時点になってBB弾忘れた事に気が付く。
BB弾は売ってもらいました。助かった。

しかし諸々有って結局参戦は3ゲームのみ・・・まぁ全体も6〜7ゲームしかやって無い。
二ヶ月ぶりなのにこの体たらく。

新しい車でサバゲ行くのは初めて。
出発前、ナビ音声追加。

マイナーなクラリオン製にしたのはコレが出来るから。
(他の機能や性能なんかほぼガン無視な位)
渕上舞の声・・・“みぽりん”っぽいしゃべりなので発進時『パンツァーフォー』って言わないのが不自然に感じる(笑)。

仕事が片付いたらまたサバゲ行く予定は考える。
  
タグ :サバゲ


2017年08月28日 Posted by マール  at 10:41Comments(0)サバゲ

サバゲ、ドタキャン

トホホだよ。
今日はいつもの仲間が予約したインドアフィールド貸し切りサバゲに参加予定でした。
それも数年振りになる千葉のヴィレッジ・・・V2。
V2では正式オープン前にお試し程度やった位。



インドアなので電ガン無しのゲームの予定・・・ハンドガンばかり、普段持ちだす事も無いハンドガンも試射に用意していた。
(マジで使う分は別)

昨日夕方、用意している時、自分の身の丈より上のハンドガン関係置き場から隙間に突っ込んでいたマガジン(P99)が滑り落ち落下、右足小指に直撃。

ポーチに入っているが当りはそんな柔らかさ無かった。
3分位痛くて踊った。

小指は赤紫に腫れてます。
この影響か横の指3本も僅かにしびれている。
でも室内で動いている分にはそんなに痛く無いので行けると踏んでいた。

で、今朝・・・靴を履いたら痛くてまともに歩けん。
素足の室内では殆ど問題無い感じだったが横から押されるとダメっぽい。
千葉のヴィレッジまで3時間前後かかる・・・1時間位ならともかく長時間の運転は厳しそうで、車の近くまで行って諦めました。
(乗るまでもなく運転は無理だと思った)
メールして断りました。ホント申し訳ない。
当ったのが左足だったら運転は出来たんだろうけどね〜。

昼飯に買っておいた調理パンとか自宅で食ってます・・・。
最近とことんサバゲに見放されている感じ。
(こんな事や天気とか・・・)
残念・・・7時頃には用意した物も元に片付けた。  


2017年08月20日 Posted by マール  at 12:49Comments(2)サバゲ

ギリギリサバゲ

色々有ってココ向きなネタが無く久々の書き込みだ。

当初はいつもの某所でのサバゲのはずだったが、天気の関係で中止。
(向こうは晴れていたらしいんだが・・・。)
急遽有志でヤネックスと話が朝に出て来た。

天気予報ではもうダメだと思っていたので用意が半分だった。
大急ぎで用意して出発。

着いたが仲間達は来ていない・・・午後からだと・・・頑張って来たのに。

余り用意してなかったので持って行ったのはコレ等。

ミニミはマガジンのテストも兼ねて。
大した事ではない・・・

以前買い足した100連ポーチタイプのマガジン。





音感センサーの取り替えと固定。

弾送りは問題なく使えた。
ただミニミではHIT取ってません(笑)。

来る途中雨に降られたが、フィールドに着いてからは天気は保った。
そのせいか参加者は少なめ。
自分のように少し遅れの人も多く、MAX時で30×30位?

自分は午前の3ゲーム目から参加。ハンドガン戦含む残り全部参戦。
午前中3ゲーム連続で開始後ほぼ即死(笑)。
ゲーム感とか狂っている・・・。

午後にになって湿気が増えた? 夏前だって言うのに汗だく。
そしてミニミが重くてイヤ・・・。

アイシスでサバゲは今回で最後。

来月末?次の車が来るので一足早く8日後には手元を離れます。
12年ちょっとお疲れ。
それも有って多少の天気が悪くても出かけたかったって言うのも有る。
今度の車は1mも短くなるので色々不安。

次の車の事や実家の事で色々あってココ向きなネタが出なかったのでした。
その件やイベント事が有ってしばらくサバゲも行けんけど・・・。  
タグ :サバゲ


2017年06月26日 Posted by マール  at 01:56Comments(0)サバゲ

やっとサバゲ

しばらくサバゲ出来ていないので比較的近い上尾のHillsに行って来た。
ほぼ一年ぶりの二回目。先週来ようとして雨で中止だった。

お客は少ないがスタッフも加わって12〜4人だったので問題なくサバゲ出来た。


林と言うより基本バリケフィールド。
少し草が減ったかな?
覚えていたつもりでも勝手が掴めない。
午前中はゲームスタート直後にHITが連続(汗)。

持って行ったのはコレ等。
次世代M4とスカー、ガスブロMP7。

人数少ないからか5〜8分くらいで細かいゲーム回す回す。
使わない銃も有るかと思ったが全部使った。
ハンドガン戦も複数回有ったし。
午後はコツが掴め即死は減った。

最後は希望者募ってオマケゲーム2回追加。
希望者5人とフィールドオーナーの計6人でやって終了5時。

朝イチのゲームに用意が間に合わなかった以外全ゲーム参加。
年寄りが無理し過ぎた。
とにかく暑くなって来たんでそれがしんどい。
まぁ充分楽しんだ。  
タグ :サバゲ


2017年06月01日 Posted by マール  at 01:17Comments(0)サバゲ

日曜のサバゲ

日曜は関東圏某所でのサバゲ。
二度寝して出発が一時間遅れ(汗)。
フィールドに昼前に着いたが今日はソコソコ人が集まっていてゲームはやっていた。
今年ここに来るのは4回目だが自分がサバゲ出来たのは初めてだ。
やっと今年3回目のサバゲ。

持って行ったのはコレ等。
一番上は前日買った中古の次世代SCAR-H。

全部の銃でHITは取れた。
この中で取り回しはSCAR-Hが一番悪い。
ちなみに次世代SCAR-Hは2丁目(汗)。

ステアーを持って行ったのは・・・・

先日ハードオフで何故か電気関係のジャンク箱に入っていた¥108のジャンクマガジンのテスト。
¥108だからダメ元。
家で弾送りはテストはしたけど、ちゃんと使えました(笑)。


ゲーム参加は12〜4人?
(来ている人はもっと多いが)
午後から参加で7ゲーム。まぁ普通にサバゲ出来ました。

色々やっちまった今回。
敵は赤マーカー・・・・後に赤いの見えて敵? で、射ったら味方。
AK47の木製ストックが西日で赤く光って見えたのでした。
猛ダッシュから忍び寄って5m位の前の敵に射ったら弾が出ず逆に射たれた・・・マガジンがちゃんとハマっていなかった。

終わって片付けしていて・・・パスケースが無い!!
ケツに入れたままゲームしていた。落としたかも?
残っていた皆がフィールドに入って探してくれる。
結局は車内で『どこでそんな所に滑り込んだのだろう?』って所に有りました。
皆に大変迷惑かけました。すみません。

金曜にKホビーで買ったマスクを使ってみた。

今までは全部金網のマスクを使っていたが、固いんで頰付けはちゃんと出来ない。
サイドが柔らかいコレはほほ付けもし易くいい案配です。
これから暑くなると汗で臭いそうな気はしますが、その対策は後で考える。  
タグ :サバゲ


2017年04月24日 Posted by マール  at 15:03Comments(0)サバゲ

3ヶ月振りのサバゲ

昨日の日曜のサバゲ・・・1月から3ヶ月振りのサバゲに知人達とヤネックス。
ちょっと急な仕事が有って、前日仕事しながら用意していたら寝たの2時過ぎで起きるの6時・・・
フィールド着いた時点で軽く吐きそうな状態・・・ま、なんとか保ちました(笑)。



100人以上集まっていたかな?

迷彩に合わせロシア軍系のエアガンで。
どの銃使うかで無く、「この迷彩着て行こう」が先だったんです。

天気予報で暖かくなるのは聞いていたので今年初にガスブロMP7も。

マガジンが増え6本になったが、コレを身につけるともう重しを身に付けているようで重たい。

途中1ゲーム休んだ以外は参加。

午前中、うち等側が押されてフラッグ取られるのが続いた。
午後からバランス取りにフィールドスタッフの人も入って来た。
気が付かないうちに人の移動も有ったのかしら?午後はトントンな感じになっていた。
個人的には負けが込んでも気にしないが、気にする人も居るようね・・・。

ま、久々に楽しんだ。  


2017年04月17日 Posted by マール  at 14:12Comments(0)サバゲ

またも・・・

昨日はいつもの関東圏某所だったんですが、やっぱ人が集まらず何も無し。
最近は余りあてにせず行っているんで大した問題では無いですが・・・

某方が買ったばかりのM60チーフスペヤルのモデルガンを持って来ていた。

数十発カートを持って来て全弾射ってました。
自分も数発撃たせてもらったが、発火モデルガンなんか射ったの高校生のとき以来かも?

試射と調整。

PDWとMP7は飛距離は問題無いんだがサイクルがギリギリ使えるレベルかな?
この3丁ともサイトを入れ替えたんでその調整。

WELLのR-4頂いた。

マルイMP7の部品取りにって事で。少々欠品有るし破損部品も有り。
互換効くかと思ったら、こいつのマガジンはMP7に入らなかったよ。
無理矢理入れたら抜けなくて焦った。
メカボをバラして色々違いを見てみたいと思う。
上手く行ったらマルイのと入れ替えとか・・・。  
タグ :MP-7


2017年03月13日 Posted by マール  at 13:24Comments(0)サバゲ

申し訳程度のゲーム

いつもの関東圏某所でのサバゲ・・・いやもうビックリする位集まっていなくていつもの調子ならだべって終わりな所だが、
数年ぶりにここに来たと言う人が居たので何もしないと言う訳にはいかないなと、昼飯後からミニゲーム。
コレで終了。

持って行ったのはこれら。

殆どMP5しか使わなかった。
次世代AK74はしばらく撃ってなかったのでテストで持って行った。

そんなんでゲームの画像は無し。

それだけじゃアレなんで、先日実家で見つけたブツでも・・・
昔買ったモデルガン出てきた。

チーフスペシャルの4インチだと思う。
軽く40年超えのブツです。子供の頃買った物は殆ど処分しちゃって残っていない。
発火して手入れもしてないし、もう腐食しちゃって表面もボロボロですが一応動いた。

箱にメーカー名も無いんでどこ製か判らない。サバゲ時に詳しい人に聞いてみたらCMC製だろうと。

P-38のモデルガンが残っているはずなんだが行方不明。

あと、19日のワンフェスは参加します。
またTシャツだけですが、刷り増し分とか先週引き上げて来ました。
仲間がフィギュアを落としちゃって(本申請の頃、母親が亡くなってそれどころでなくなった)シャツしか売るものが無いのが情けないが・・・。  


2017年02月13日 Posted by マール  at 13:45Comments(0)サバゲ

今年初サバゲ

やっと今年初のサバゲ出来た。
あくまで個人的ですが今回のトピックは、それでなく出発してからのフィールド変更。
“この冬イチの寒波”とかいわれていた週末・・・
知人達と埼玉北の方の有料フィールドに行く予定だった・・・
寒いんでサバゲは控えようかと思っていたが
とにかく『今年初サバゲ』をしたいんで参加。
が、先行して向かっている人から回って来て
「雪で行くの無理!」
ってことで連絡が入った。
結局、ヤネックスに変更。

あとで画像を見せてもらったが、道は真っ白・・・ノーマルタイヤでは限界な程だったとか。
自分の方はドピーカンだったけどね。
自宅から10kmチョイの所だったのと、高速のって移動していなかったのが幸い。
ヤネックスに向かいました。

ヤネには9:20位に着けた。
時間の割りにそんなに人も集まっていない。駐車場も空いていた。(天気のせいか?)

持って行ったのは次世代M4二丁とミニミ。

もう一丁予備のM4は出さなかった。


100人位居たかな?
大急ぎで準備して最初のゲームから参加出来た。
集まりが悪かったのか最初のゲームは30×30位で少なかった〜。

途中二回休んだ。
うち一回はめずらしく終始観戦台からゲームを眺めていた。



次世代M4の一丁がフルしか射てなくなった・・・しかもセミオート戦時に。
泣く泣く途中退場した。
たぶんカットオフレバーが折れたっぽい。(発射は問題無い)

この日最後のゲームは20分と長めでそこでミニミ使用。

この重いのを持ってフィールドに居るのが辛かった。
最後のゲームでは大汗かいた。
ミニミ持って行ったのはA&Kの1500連マガジンのテストだったりする。
従来のBOXマガジンより給弾ルートが短いせいか弾送りはスムーズでした。

さてコレでしばらくサバゲはお休み。
先日のMP7メカボとあわせ、次世代M4のカットオフレバーを探さなきゃ。  


2017年01月16日 Posted by マール  at 15:42Comments(0)サバゲ

一発目中止

今年初めての関東圏某所でのサバゲのはずでした。
新年早々なんですが、全然人は集まっていない。
まぁ朝から曇っているし昼頃から雨予報だし仕方有りません。
集まってないのは想像がついたので、自分も行くの止めようと思ってました。
でも新年一発目だし挨拶がてらに行く事にした。

それでも一応用意はして行った。
でも試射のみ。

G3・・・他にM4も持って行ったが出さなかった。
相当久々に外で撃ったG3・・・以前射ったときのままHOP解除していませんでした。
一応それなりに飛んだけど。
(もう一つ有るG3A4が上手く飛ばないのでその比較テストに試射に持っていった)

1人が持って来たエアガン。
どちらも整備&チューン頼まれ物だそうで。

ボルトエアソフトの電動ブローバックMP5。
非常に壊れやすい構造だそうだ。長くは保たないだろう。
ブローバックは次世代AK位。

去年暮れ某方が持って来たマルイのM40・・・チューンして来たそうだ。
結構よく飛ぶんでレーザーで距離測って着弾点に立ってまで確認した。
MAXで65m超え。人なら60mまで当るかな?
すごいね〜、そこまで出来るんだ。

つー事でネタがこの程度しか無い。

そんな感じで集まった数人で寒空の元、ダベったり。
さて新年始まったが、1〜2月は予定が入っている日曜も多いので今年初サバゲはいつ出来るやら。
  


2017年01月09日 Posted by マール  at 00:17Comments(0)サバゲ

生牡蠣会


日曜はいつもの関東圏某所でサバゲのはずだったんですが、着いて言われた一言

「サバゲやるつもりなの?」

海自の若いのが江田島より一時帰投。
お土産に持って来てくれた生牡蠣パーティのみでした。


某方が持って来た64式はなんとTOP製。
殆ど射った形跡もなく凄く奇麗・・・で、1万だったそうだ。
どこかでバザーに出していたのを手に入れたらしい。
まぁドノーマルだし、くたびれて全然飛ばなかったけど。
有る所には有るんだねぇ。

一人、発売されたばかりのマルイM40A5を持って来てた。
射たせてもらった。コッキング軽い。
もう少し飛び方に伸びが有ればイイなと思うが、箱出しでもよく飛ぶ。
0.28g弾の方がイイと言っていたな。
測ったら飛距離48mだったそうだ。

だべっている合間合間にテスト。
金曜に買って来たミニミのマガジンとその前にホビーオフで買ったステアーの中古マガジンのテスト。
ちゃんと使えそうです。

某方が落としてくれたGUN誌の最初の別冊が受け取れました。
1981年の初版本。

イチローナガタ氏が40前で若い若い(笑)。
最近のGUNやエアガン中心の雑誌では中々ない内容で面白いです。
(情報や素材は古いですけど)

今年のサバゲは終わり。
人が集まらなかったり、天気悪くなってりで行っても無い事多かった。
結局16回しかなかったなぁ。
何人かは年末年始に有料に行くようだが、ちょっと遠い有料フィールドに年末年始行くのは渋滞が恐いし実家にも戻るので控えます。
  
タグ :サバゲ資料


2016年12月26日 Posted by マール  at 14:13Comments(0)サバゲ

今年あと何回?


昨日はいつもの関東圏某所にサバゲ行って来た。
前日、地元で飲み会が有り、それからの帰宅後から用意したのでバッテリーの充電もままならない。
頑張って早起きとか、無理もしませんでした。
(なんせ普段殆ど酒を飲まないので)

だから持って行ったのはコレだけ。
どうせ行ってもまた集まってなくて何も無いかもしれないし。
(朝は2時間位かかるんで無いと凹む)

昼前に着。
今日は7〜8人でゲームしてました。
自分が混じって最大でも10人だったけど。

まぁゲームは出来たよ。少人数はそれはそれで面白い。
フィールドは結構草木は残っているが、落ち葉が足音を立てるのでウザい。
久々にここでサバゲやった気がする。
さすがに夕方近くになると寒かった。

月末もここでの最後のゲームが有るが、行けるか微妙〜。
年賀状を早く片付けて、調整したいエアガン弄ってから行きたいな。  
タグ :サバゲ


2016年12月12日 Posted by マール  at 17:54Comments(0)サバゲ

サバゲ

サバゲのためまたヤネックスに行って来た。
いつもの後輩2人の都合に合わせ23日。
(一人だったら行かなかった)

後輩達は午後から、自分は朝から。
人はいつもの日曜に比べて少なめ。

持って行ったのはコレ等。

次世代M4二丁と真ん中のジャンクから復活させたAK。
AKはHOPが不安定な所が有ってアレだが、使えない事は無かったしHITもとれた。

参加は100人行かない位。

どういう訳かチーム分けで相手の方が15人くらい少ない。
が、圧され気味でボロ負け状態。
フラッグ戦に関しては殆ど引き分けがなしかだったんじゃないか?
ほぼフラッグ取るか取られて終了していた。めずらしいよ。
(こっちの負けが混んでいるが)

後輩に頼まれていたM4は手直し続きでやっと試射。

ちゃんと飛んだので午後から来た後輩の渡す。
「次世代M4より飛ぶ」と満足していたんでまぁいいだろう。

もう1人はまたVZ58のみで・・・ライトユーザーなんでいまだにニッ水使ってます。

Lip貸してやったらレスポンスが更に良くなったと。
そして後輩達は今年のサバゲは終わりだと。
寒いのと暑いのは嫌とさ(笑)。

最後のゲーム以外は全部参加。

平均1ゲーム1HIT位?
そりゃ開始1〜2分位でやられたゲームが3回も有っし殆どのゲームで生き残れなかったからそんなものよ。

朝にちょろっと雨が降ったけど、天気は保った。

さて今年のサバゲも多くて3回くらいかな?  


2016年11月24日 Posted by マール  at 16:52Comments(0)サバゲ

閑話休題

この土日はサバゲする事も出来たがお休み。

土曜にツインリンクもてぎのGT選手権見に行って来ました。

車、バイクとも好きで遊びやら練習会、講習会もしくは自分の参加では大小幾つかサーキットに行っているが、
大きなレース見をにサーキット行くのは初めて。
・・・面倒くさいんでね(笑)。だいたい遠い所に有るから。
今回はホンダの『株主様ご視察会』ってのに弟が当ってそれを使っての観戦。
(自分も応募したがハズレ・・・中々当らない)





コンデジしか持って行かなかったので慣れない走る車を撮るのはしんどい。
シケイン前に居たのでスピード落ちるだろう踏んでいたが、予想以上に難しかった。

実はレース始まる直前から観戦アリアを出て、色んなブース見てました。



おかげで空いてました。
RQ目当てのカメコの人達はレースなんかどうでもイイ感じでしたけど。


右ハンドルの新型NSXって初めて見たなぁ。
(今までお目にかかっているのは左ハンばっか)
グッズ関係のテントを見ている間にレース始まっちゃた(笑)。

朝から行ったつもりだったが、駐車場に停めるのに時間がかかり(1時間待った)予選は見れませんでした。
帰りは敷地出るのに1,5時間かかりました。
レース見に行く人達って毎回あんな酷い混雑に耐えているんですかね?
短気な年寄りにはたまらんわ。
ぶっちゃけレースよりそっちの苦痛の方がデカかった。

今回は土日にかけ2連戦で見れるのですが土曜だけにしました。
駐車場で野宿とか一杯居た感じ。
こういう苦労が有るのね・・・ってのは体験出来たので次回が有れば活かしたい。
  
タグ :イベント


2016年11月13日 Posted by マール  at 22:39Comments(0)サバゲ

軽機でサバゲ

まだ身体がバキバキ痛いです。
日曜、いつもの仲間達とヤネックス。
今回は身内で軽機祭りってことで全員軽機で6ゲームって予定出てた。


朝イチには全員集まらなかったが11人で。

凄そうに見えてサバゲじゃ重いだけで箱マグのM4の方が強いわな。
まぁ気分です。


自分はミニミパラを持参。
うちにあるミニミ系で一番短いが一番重い。(ストックが重い)

参加は100人以上は居たと思う。


号令はかかったけど、ホントに全員軽機は3〜4ゲームしか無かった?


中には軽機よりウザいペーペーシャ・・・1マグ2000発だもの。
自分は1日6ゲーム使いました。
2ゲーム連続でミニミとか重くてキツいわ。それだけで大汗をかく。
しんどくてキレかけた(汗)。

軽機で射ちまくるとフィールドに響く音が違うね。
でもそれだけ動員しても自分らのチームが殆ど負けていたし。
オレらポンコツ集団やん!
(おいっきりフラッグ取られ負けている)

その他のゲームは次世代M4で。
1ゲームにノマグ4本以上射つ事は無かったので全然射ってないね。
HIT殆ど取れてないし。

その日のゲーム終わる前から身体が痛くなってきた。
最近軽機持って行かないし、持って行っても使っても2〜3ゲームだしな。
何回もミニミもって動き回ったのが効いている。

これでしばらくは予定がつまっていて11月末までサバゲは休み。
  


2016年11月01日 Posted by マール  at 01:03Comments(0)サバゲ