やっとさ・・・

昨日は関東圏某所でのサバゲ・・・
先週の足の小指は腫れもあり少し痛いです。
でもなんとかなるレベル。

色々有って到着は昼過ぎ。
あんまり集まっていないがやっているようだ。

まぁ最初から余りゲーム数は出来ないと踏んでいたので持って行ったのはコレだけ。

しかも用意している時点になってBB弾忘れた事に気が付く。
BB弾は売ってもらいました。助かった。

しかし諸々有って結局参戦は3ゲームのみ・・・まぁ全体も6〜7ゲームしかやって無い。
二ヶ月ぶりなのにこの体たらく。

新しい車でサバゲ行くのは初めて。
出発前、ナビ音声追加。

マイナーなクラリオン製にしたのはコレが出来るから。
(他の機能や性能なんかほぼガン無視な位)
渕上舞の声・・・“みぽりん”っぽいしゃべりなので発進時『パンツァーフォー』って言わないのが不自然に感じる(笑)。

仕事が片付いたらまたサバゲ行く予定は考える。
  
タグ :サバゲ


2017年08月28日 Posted by マール  at 10:41Comments(0)サバゲ

医者行った

上がP99にマガジンが入ったポーチ・・・コレが2m弱の高さから小指直撃。
M14のマガジンポーチにP99にマガジンが何故に?ってのは突っ込まない(笑)。

骨に異常は無かった。打撲?
一週間、痛み止め飲んで毎日消毒〜軟膏塗ってテーピングとなりました。
ミリタリーブーツは自分には殆ど幅が狭めで(足が幅広なんです)しばらく履くのが痛そうです。
  


2017年08月21日 Posted by マール  at 13:52Comments(0)日常

サバゲ、ドタキャン

トホホだよ。
今日はいつもの仲間が予約したインドアフィールド貸し切りサバゲに参加予定でした。
それも数年振りになる千葉のヴィレッジ・・・V2。
V2では正式オープン前にお試し程度やった位。



インドアなので電ガン無しのゲームの予定・・・ハンドガンばかり、普段持ちだす事も無いハンドガンも試射に用意していた。
(マジで使う分は別)

昨日夕方、用意している時、自分の身の丈より上のハンドガン関係置き場から隙間に突っ込んでいたマガジン(P99)が滑り落ち落下、右足小指に直撃。

ポーチに入っているが当りはそんな柔らかさ無かった。
3分位痛くて踊った。

小指は赤紫に腫れてます。
この影響か横の指3本も僅かにしびれている。
でも室内で動いている分にはそんなに痛く無いので行けると踏んでいた。

で、今朝・・・靴を履いたら痛くてまともに歩けん。
素足の室内では殆ど問題無い感じだったが横から押されるとダメっぽい。
千葉のヴィレッジまで3時間前後かかる・・・1時間位ならともかく長時間の運転は厳しそうで、車の近くまで行って諦めました。
(乗るまでもなく運転は無理だと思った)
メールして断りました。ホント申し訳ない。
当ったのが左足だったら運転は出来たんだろうけどね〜。

昼飯に買っておいた調理パンとか自宅で食ってます・・・。
最近とことんサバゲに見放されている感じ。
(こんな事や天気とか・・・)
残念・・・7時頃には用意した物も元に片付けた。  


2017年08月20日 Posted by マール  at 12:49Comments(2)サバゲ

コミケ行って来た

某所でのサバゲの日だったがコミケ優先。

メカミリ系は昨日だったのでその手のは有りません。
また買えるのはアキバで買う。


企業も含め全館回った。
ま、歩いただけですけどね・・・無茶苦茶疲れた。
(同人誌買ったのは東の7〜8だけ)

帰りのゆりかもめから・・・

建設中のガンダムがチラッと見えた。

そのまま渋谷に出て西武でやっていた「大ラジカセ展」行って来た。



まぁ悪くは無かったんだが、もっと見たいって感じ。
ただ並べてあるだけっぽい所がイマイチ。

ヘロヘロになって帰宅した所で明日有料フィールドへ行くとメールが来た。
無理っす!!  


2017年08月13日 Posted by マール  at 23:47Comments(0)日常

珍しい〜

昨日、池袋東武でやっているタミヤモデラーズギャラリーへ行ってきました。
(8/1まで)

目的はP43/6輪タイレルを見に。コレのみ!
元々タミヤ本社ギャラーに飾ってあるヤツね。
模型化40周年とかでの展示らしい。
運搬用の専用パレットを作ったらしく、それで運べるようになったので展示に持って来れたらしい。

随分前に静岡ホビーショーの時、タミヤ本社にも寄ったので見ては居る。
その時はデジカメもしょぼかったので、ミラーレス持って撮りに行きました。

平日の日中なのに撮っている大人が結構いました。








その他モデラーズコンテストや製品の展示等を見たり。

帰り、池袋の中古レコード屋で「エマニエル夫人」のサントラレコード買って来ました(笑)。
  


2017年08月01日 Posted by マール  at 18:48Comments(0)日常