明日の準備に

もう寝ないといけないのですが、髪が乾くまでもうちょっと・・・

天気が読めなかったが、とにかく日曜にサバゲ決定になったので日中BB弾の買い出し。
G&Gのバイオを注文していたが間に合わなかったので、日中Kホビーまでひとっ走り。

明日参加する知人の分も含め、いつもより弾は多めです。
軽機2丁持って行きますから(笑)。

弾とBBボトル以外はたまたま有った中古。
AK102の多弾マグとKM企画だと思うパット付のスリングと実物?AKスリング。

AK102の多弾マグ・・・これ単品売りってしてないですよね?代わりに二個あるAK74用多弾マグは一個処分しよう。
KM企画のパット付のスリング・・・南アフリカのR4用スリングってこんな形だったから、前々からガリル用に買おうと思ってました。丁度イイ。

AKスリングは取りあえず買っておけってかんじ。(¥700だったし)

日曜は知人チームに混じっての参加・・・殆ど全員ミニミかM60かMk43を持って行きます(笑)。
当初予約を入れていたフィールドが中止になってしまったので別の所へ行く事になりました。
どのみち片道100kmだな・・・。  


2010年10月31日 Posted by マール  at 00:56Comments(0)日常

あれ〜、Mk43が

先週あがって来たMk43・・・
台風が来ていますが、明日は晴れると読んでサバゲの準備です。

スピードコントローラーをキャンセルするためカプラーをはめる。

コレをキャンセルしないと9.6v以外のバッテリーにうまく対応しないようだ。
ついでにヒューズは20Aから25Aに換えた。

さぁ困った事が・・・

先週受け取った時の試射では流速が効いてノンHOP83〜84m/sでオンHOPで94〜96m/sだったのだが
このカプラー交換後はノンHOPとオンHOPの差が3m/sくらいしか違わない。

バレル外したから何か狂っちゃったかなー?

まぁバレルが20cm程しか無いのに93m/sもでていれば効果は出ているのかと思うが・・・。  
タグ :Mk43工作


2010年10月30日 Posted by マール  at 17:15Comments(0)Mk43

よっしゃー!

で、10/22と夕方の続きになります。

このAKS74はギアとピストン、タペット以外は殆ど換えて、精密バレルまで入れているのにイマイチだった。

いやー、チャンバーが原因だとしか考えてなかったので夕方の結果には呆れました。
さぁ仕切り直しました。

上がVFCの、下がマルイ純正のチャンバー。
大きさ形はHOP調整のつまみ以外同じです。

夕方、マルイ純正のチャンバーに入れ替え28~45m/sとすばらしい初速が出たので、また元のVFCのチャンバーに戻しました。
メカボもマルイのだし、ただ組み方がマズかったのか・・・
今度は82~84m/sとまぁ並です。

でも元々組んだときは86~87m/sあったし、コレを90m/s位にしたかったので調整です。

ここで挫けそうになった。

サイトしたのバネを取ってネジにアクセスしてフロント部を外したかったが、板バネが固くて取れない。
以前はどうやってバラしたんだろうと頭抱えた。

まぁ取らなくてもなんとかチャンバーを交換出来る事は判ったのでそのまま行く。

メカボ分解。

掃除と摩耗や気密のチェック。
ピストンヘッドあたりのエア漏れがあるかと思ったら・・・

シリンダーヘッドのゴムが弱い?圧力かけるとすぐ抜ける。
交換も考えたが貧乏なんでシールテープで補強。
多分バッチリ。
コレでパワーアジャスターを一枚入れて組み直す。

試射・・・84~86m/s
んー、パワーアジャスター分しか初速が上がってないわな。
ココで・・・

元々付けるつもりだったエアシールパッキンを付けてみる。

試射・・・89~90m/s

よっしゃー、一気にキター。
でも安定して90m/s以上欲しかったのでもう一回バラしパワーアジャスターもう一枚追加。

90~92m/s

オッケー!!

この一連のほか、配線関係の痛みや傷等無いかもチェック。
多分大丈夫。Lipoも使える。

なんだかんだとこのキット、完成形まで3年近く掛かったよ。
ただもうクローゼットに仕舞っちゃったけどねー。  


2010年10月30日 Posted by マール  at 00:52Comments(0)AK

ぬおぉぉぉー!

なんじゃこりゃーーー。

べつに超重量弾とか使ったんじゃないよ。
0.2gBB弾ね。

やっと時間が空いたのでVFCキット組み込みのAKS74Nの調整に入りました。
チャンバーをキット付属の物からマルイAK47のに交換したらコレです。

0.2gBB弾で28~45m/sとすばらしい(!)状態です。


なんかドツボに嵌りそうな予感・・・。

あ、時間が取れたんで銃関係のHPも更新してみた。
http://jun02.hp.infoseek.co.jp/  
タグ :チューンAK


2010年10月29日 Posted by マール  at 17:00Comments(0)AK

当った!

自衛隊音楽祭りの入場券が当たりました。

いやー、ミリブロで当たった方のブログ見て
「あ、うちも来ているか?」
と、あわててポストを見に行ったら有りました。


実は広報センターでDVD見るまで漠然としかこういうイベントが有るのを知らなかったんですよねー。
お袋が去年の音楽祭りのDVDを買ったりしているので、親孝行がてらお袋を連れて行こうと思ってます。

もう何年も“コンサート”って行ってないし武道館行くのも初めてだったり。

さて忙しくてエアガンいじりもイラスト描きも出来ませんわ。
明日一杯は身動き取れん。  


2010年10月28日 Posted by マール  at 00:56Comments(0)日常

アキバにて

久々にアキバに出れました。

まぁ特に買う物も無いのでH小屋でこんな物・・・

あ、知人に教えてもらった電子パーツ店に行ってみた。

ヒューズが二個パックで各種バラ売り。
ヒューズケースも何タイプかあった。
電ガンいじりに最近ヒューズの存在も気にかけて来たのでコレはありがたい。

今日はこっちが本命でアキバは通り道。

上野の国立科学博物館に“はやぶさ”を見に行ってきました。  


2010年10月26日 Posted by マール  at 19:52Comments(0)日常

萠グリップ

昨日のサバゲの帰りオスカーで購入。

中華パチです。安かったのでついつい・・・

で、次世代M4の萠仕様に付けてみようかと・・・
店で見たときはTANカラーだから気にしなかったが、改めて比べると今までのとは色実が随分違います。
タンゴダウンタイプとMOEハンドガードは画像で見る程色に違いは無い。

まぁ付けよう。

今までのタンゴダウンタイプグリップより若干だが長くなって、小指も掛かるようになったので持った感じはイイです。
気になったから色実を比べにマルイのCQB関係と比べると、そっちとは色の違いがあまり有りませんね。  
タグ :次世代M4


2010年10月25日 Posted by マール  at 16:40Comments(0)M16

サバゲ/ハンバーガー・昼

また某所でのサバゲ。

お題の通りお昼はハンバーガーが振る舞われました。

今日は30人強?

お題に合わせナム戦装備が出来る人はそれで参加との事・・・
だから自分はM16A1とXM177。

一番上のコマンドタイプは予備でゲームには使いませんでした。
M16A1に初めてコルトのM16用スコープを使ってみたが思いの外使い易くて結果に繋がった(HIT取れた)。

で、お昼休み。某方提供で数十個のハンバーグが全員に振る舞われました。

自分もコレは今回二度目なのでソースやレタスを忘れず持って行った。
結局かなり余ったのでtopのようなハンバーガーを3個も頂きました。
(お腹いっぱいで晩飯もまともに食えませんでした)
ありがとうございました。

ナム戦装備関係だけで集まって記念撮影。

自分以外の人は殆どいつもこの装備ですけどね。

流速チューンをお願いしてたMk43が戻ってきました。

今日は装備に合わないからテストのみ。
距離は測っていませんがいつもよりかなり遠くから的に当たりました。
(今度のサバゲに投入予定)

8ゲームやって終了。
オスカー寄ってファミレス行ってからかえってきました。

午前中は・・・

観閲式の絡みでしょうか?結構飛行機関係が上空を通り過ぎてました。  


2010年10月25日 Posted by マール  at 01:49Comments(0)サバゲ

明日の準備と・・・

夕方から実家に行っていたので帰って来てから大急ぎで明日のサバゲ準備です。

今回はナム戦のコットン装備のみ。
ODでなく迷彩にしました。
メットとボディーアーマーは重いから辞めた。
久々に次世代抜きでゲームやってきます。

実家に行ったら弟も来ていた。
正確にはいつの放送かは判らないのだけど、実家のTVに弟が録画していた「探偵!ナイトスクープ」が有って・・・
まぁオレへの当てつけも有るのだろうけどその放送の依頼内容の一つが

『父の趣味、戦車作りをやめさせて!』

面白かったー。
1/2.4の旧ドイツの3号戦車を作っていたの。
エンジン付で人が入って自走する。
鋳型作ってキャタピラも制作していたり、サスも動いていたし見た目はかなり本格的な作り。
公道じゃ走れないからサバゲフィールドで走らせていた。

いやー、あんな事が可能なんですね。夢が有ってイイ。
辞めろと言われて辞められないサバゲと似ている(笑)。

同じ放送はテレビ埼玉は今度の月曜に有るみたい。   


2010年10月24日 Posted by マール  at 01:44Comments(0)日常

暇が無い

呑気に禁書目録(インデックス)を見ている暇もありません。

それもこれも日曜のサバゲの時間を作るため。

先日工具を買いに行ったホームセンターの中古(?)DVDコーナーで見つけた。

一年位前(?)に発売されたロシアのアクション映画。

前々から欲しかったがタイミングを逸して未見でした。

んー・・・話はまぁまぁかな?
ちょっと盛り上がりに欠けますが。
短いけど冒頭の戦闘シーンは中々見応え有りました。

ジャケットにハインドが写ってますが出てくるのは最後にちょっとだけです。
その最後の方に米軍がちょっと出てきますが持っている銃が殆ど合ってません。
ロシアでM4系のステージガンは手に入らないのかな?  
タグ :映画日常


2010年10月23日 Posted by マール  at 01:53Comments(0)映画

整備準備

VFCのAKS74です。
メタルキットにマルイのメカボを入れた物です。
次世代のAKS74が有るので出番は殆ど無いのですが、やっぱ木と鉄は手放せない。

先日のAMD65の事も有り、配線等の見直しとチェックをしようとした。

こんな感じでヒューズレス仕様です。

まぁ今までも問題なく動いていたし、今も問題は無かったのですが、被膜が破け易いのでチェックしないとLipoを使うのが怖い。

と同時にこいつは初速が出てなくてねぇ・・・メカボ内をそれなりにやって精密バレルまで入れているのに90m/sに全然届かなくて・・・。
考えた末、キットに入っていたチャンバーパーツに問題が有るのかなと。
同時にその対処もしようかと。

ただ予備が有ると思っていた純正のチャンバーが見つからなくて・・・

なんとか探しAKスペツナズのバレル、チャンバーの付いたフロントが出て来た。

結局忙しくて実作業までかかれなかった。

AKとは全く関係無いが・・・

今度の日曜はナム戦装備が決定なのでM69ボディーアーマーを引っ張り出した。
んー・・・コレ着てゲームやるのはしんどいなぁ。
M16の20連マガジンも出さなきゃ。  


2010年10月22日 Posted by マール  at 02:01Comments(0)AK

えくすぺんだぶるず

忙しくってそれどころじゃないのですが、見に行ってきました。
『エクスペンダブルズ』
地元のシネコンが今日(20日)は一本千円の日だったので、もう無理矢理。

イヤー・・・見ている途中でさ・・・

あ、こりゃ失敗したな。

って自分に思った。
イマイチ面白くなかった。楽しくもない。
話もイマイチ。
まぁあんまり期待もしていなかったけど。

ムリヤリアクションシーンを入れている感がちょっとイヤ。
んー、でもとにかく戦闘シーンがって若い人にはいいのかも?
(私が20代だったら喜んで見ていたかも)

ランボー4と同じくスプラッター的な要素あり。
シュワルツネガーは出なくてもストーリーに影響無しな変な役。つか、顔見せパンダだ。

ドルフラングレン、好きだったのだけどなぁ。すっかり爺さんっぽくなっちゃって・・・。
「レッドスコルピオン」と「ブラックスコルピオン」でも口直しに見ようかなー。

次に見に行くとしたらこれらまで無いかな?

トロンは是非にでも行く。  
タグ :日常映画


2010年10月21日 Posted by マール  at 01:15Comments(0)映画

土浦駐屯地・3

土浦駐屯地祭の記事もコレで終わりにしますかね。

模擬戦展示が終わって昼飯を食べてから展示物を見て回る。
ここいらは通りに朝から展示してあった。

車両関係と大型火砲。

“武校”って書いてあるのが多かった。
後から思ったのだがコレって武器学校の研修用機材ですかね。

で、正面ゲートの方に廻って・・・

あるある・・・戦後からの自衛隊戦車や装甲車両。

M4シャーマンなんか生まれて初めて見たかもしれない。

奥のガレージ(?)も旧軍の3式戦車。コレも生で見たかった。

本来なら横に89式が飾ってあるはずだが、別の展示に移動(多分自走)して居ません。
車内の様子は判らなかったが、エンジンは入ってました。

終戦時はコレが松本の戦車隊に数十台温存されていたのか・・・
二十数年前、長野のバァさんの葬式の時、戦中松本の戦車連隊長だったって人が焼香上げに来ていたっけ。
その時で88歳とか言っていたからもう生きてないだろうな・・・。

他にWW2時の対戦車砲や迫撃砲とか有りました。

横の火砲館も見る。

外に古めの榴弾砲とかもあった。

で、一番興味の有った広報館に向かう。

広報館の火器展示室。
広報館はいつでも見れるがこの部屋は基地祭でしか一般は見れない。

イヤもう、銃だらけ。

それこそ火縄銃から古い物が多いですが各国のが有ります。
「こんな物が日本にあったのか!」って感じに色々有りました。

一旦ココを出て、予科練の記念館をみてから再度見に行った(笑)。
もう携帯の電池も切れ見るだけ。

さて、もう終わりの時間も近いしどうしようかなと移動して居たら
「あれ?あんな所にさっき戦車は飾って有ったけ?」
見に行ったら

10式でした!

悩んだ末、一旦車に戻り10分程携帯を充電して再度会場に戻って撮りました。
(しんどかったー)
立っている自衛官に何処から持ってきたかを聞いたら
「言ってイイかも判らない」
と妙な返事でした。
よく見たら“武校”って車体に書いてある・・・あ、ココが配備場所なんだ。
で、想像なんですが、ある程度教材に使ったらそのままココで展示になるんじゃないかと。
(何年か先でしょうが)

初めて行った自分には中々見所一杯でした。
デジカメ忘れたから来年も行きたいし、普段見学出来る所も多いのでそれだけ見に行ってもイイかなと思ってます。  


2010年10月20日 Posted by マール  at 01:01Comments(0)基地祭

AKスペツナズ組み立て

コレは土曜の作業だったりします。

土浦から帰宅前・・・

ホームセンターで適当なタップを買ってきた。
で、例のネジの切っていない穴にねじ切り。

初めてなんで慎重に。

それさえ終わればちゃっちゃっと組み立てるのみ。

試射です。
まだ仮組みなんでグリップはAK47のを付けてます。
側は新品同様なんでなるべく汚したくなかったので・・・。

初速はエクセルバイオ0.2gで81〜84m/s。

スプリングガイドと一部のネジ以外は純正品なんでこんなものでしょう。
というか、全然イイだろう。
後はちゃんと組み立てて終了ー。

基地祭帰りでヘロヘロで組み立ててました。

さて後はどのタイミングで処分するかだな・・・。  


2010年10月19日 Posted by マール  at 01:43Comments(0)AK

土浦駐屯地・2

まぁ人に寄っては珍しくないのかもしれませんが、もう少し土浦駐屯地祭の事を書きますね。

この日はデジカメを忘れるという(着いてから気が付いた)大失態をやらかし、すべて携帯のカメラで撮影なんで一部画像が悪いです。

9:30到着。
車両展示も有ったがすぐに式典&模擬戦会場で開始を待つ。
90式や高起動車の体験試乗も有ったがすでに整理券は無し・・・・。

式典開始・・・元自衛官議員、佐藤正久氏も挨拶に来ていた。
国防、国防と大きな声でウルサいって。
自分の挨拶終わったらとっとと帰っていたけど(笑)。
で、パレード開始。


M2付いたトラックって珍しいですね。

殆ど“テクニカル”ですね。
パレード自体は基地自前の装備車両が少ないようですぐ終わる(笑)。

で、模擬戦展示。

OH-1の偵察飛行から始まりその後、FH70が制圧射撃。(展示全体で10発くらい撃っていた)

装甲車の威力偵察の後戦車(74式2台と90式1台)が入ってくる。

さらに歩兵を乗せた装甲車が続く。
歩兵が展開。

こっちは敵陣地。

74式2台と7〜8名の歩兵。

たまに陣地から出てきて撃ってきます。

3台が被弾。

陰で隊員がスモーク炊いてます(笑)。

74式戦車の砲芯交換。
見えてないが戦車の向こうでは指揮車のエンジン交換をしている。

毎回やっているようですね。戦場での応急処置のデモンストレーション。
この間前方に展開した歩兵は15分程地面に顔を付けてベッタリ這いつくばったまま。
(ちょっと気の毒に思った)

車両が復帰し前進。
コブラが支援に飛んでくる。(結構豪勢だなと思った)

戦車の支援で歩兵が突撃(着剣して)。

奥の74式が砲を撃った直後。
位置的に奥にいた90式はまともに映ってません。こっちも空砲は撃っていた。
敵陣を制圧。
その後追走部隊として90式戦車と89式装甲戦闘車が会場を走り去り終了。
(それが一番上の画像ね)

戦車も装甲車も複数台参加でなかなかでした。
演出的には着弾や煙は大きな花火やスモーク缶でちょっと迫力に欠けた。
春に行った古河基地の模擬戦は火薬の爆発や煙の仕掛けが、映画なんかの専門の人が仕掛けたようにあったので迫力が有った。
まぁそれは別の見方なんで・・・(汗)。  


2010年10月18日 Posted by マール  at 13:42Comments(0)基地祭

サバゲでした

7月以来の某河原でサバゲ。
昨日の駐屯地祭行った疲れが残っていてしんどい。

今日は次世代AK2丁で。久々だー。


AMD65はテストに試射のみ。

ショートも暴発も無かった。
んー、まだ信用出来ないなぁ。手持ちのニッ水ではよく動かなかった。

まだ緑は多いけど夏に比べたら大分減ってます。
前は中を移動出来なかったけど、今日はいい具合に動けました。

今日は30人弱。

林の中に何年も居座っていたおじさんが最近転居(?立ち退き)しました。
かなり大きなビニール小屋でした。
この小屋が無くなったので今までとは違う陣地で出来たのが良かったかな?
ココは弾数制限が無く、皆がフルオートでバリバリやる物だからイマイチ苦手なんだけど、レイアウトが変わったので結構勝機はありました。
久々にモスカートでHIT取れたー。

全部で12ゲームか?
自分は終止、広い林の中を進んでのゲリラ戦法だったので全然弾を撃ってません。
マガジンチェンジしたのゲームは2回しか無かった。

今日は120発以上撃ったゲーム無い(笑)。

来週も再来週もサバゲの予定(笑)。  


2010年10月17日 Posted by マール  at 21:54Comments(0)サバゲ

土浦駐屯地・1

土浦駐屯地&武器学校祭に行ってきました。

土浦って言ったら自走稼動可の八九式戦車ですね。

タイミングを逸し動いている所は見れませんでした。

ただ・・・

10式戦車が見れるとは思っていなかった。

今はコレだけ。  


2010年10月16日 Posted by マール  at 19:10Comments(0)基地祭

思わぬ落とし穴

今日は久々にメイド喫茶で昼飯。

なるほど・・・二話に出てきたのはタイアップが有ったからなのね。

昨日組み立てていたメカボはこのドンガラに入れる予定。

メタルキットにメカボを入れるため側だけが残ってました。
もう一個、マガジンも付いたドンガラが知人に預けてあるがそれは回収予定。

モーターホルダーのネジの代替えも手に入ったので早速組もうかと思った。

が、あれ?
セレクターレバーのネジが入らない??
え?

なんと新品で買ったメカボケースにはここにネジが切っていない!?
あー、タップ買って来なきゃいけなくなった・・・・。

さぁ明日からホビーショーは一般公開だな。
当初は行こうかなぁーと思っていたが・・・土浦の駐屯地祭に行こうかな?  


2010年10月15日 Posted by マール  at 23:00Comments(0)AK

Ver3メカボ組み

今日のミリブロはホビーショーのニュースが凄かったですね。
情報がすぐに伝わってくるのはイイ時代になったなと。
個人的期にはPX4以外は何とも・・・SCAR-Lに惹かれないでも無いが、まぁ赤風呂のイベント特価で出るようになったら考えるわ(笑)。
考えてみたら先日マルイに部品を引き取りに行ったのって搬入日前だったのね。
なんか荷物の移動が激しかったものな。

AK47のVer3メカボ・・・ジャンクを購入していたのを予定変更で組み立てる事に。

おかしな部品は新品や代替えの物に換える。
一見きれいだったがシリンダーヘッドのOリングはヘタって居て気密がイマイチ。
余っているのに交換したら復活。

昨日Kホビーで新品のケースは買った。


出来たー!!終わり。
と言いたい所だが矢印のモーターホルダーを止めるネジが無い。

このモーターホルダーは随分前に上記の店で買ったのだがネジが一個抜けてました。
ついでにメカボのケースにもネジが4つ付いているはずだったが3個しか入っていなかった。

ちょっとムカついた。

メカボのネジは余分があったが、モーターホルダーを止めるネジは無いので代替えを買ってくるしか無い。
あ、一応ちゃんと動きます。

今日はアニメのプロデューサーやっている知人と上野で飲み会。
次の作品では銃が出るみたいなのでちょっと聞かれた。まだ資料探し中っぽい。
それ以外は別に仕事とかじゃなくバカ話中心でイイ飲み会でした。
飲み代も向こうの経費で落ちたし(笑)。

あ、飲み会前に時間があったので中田商店よってみた。

別に必要な訳ではなかったがMOLLEのウエストバッグ買った。
いつも使っているMOLLE IIのリュックに付けてみたかったのさ。  


2010年10月15日 Posted by マール  at 02:52Comments(0)AK

AMD65整備・3地獄編

んー・・・何処から話したらイイんだろ?
Lipo付けてショートさせるって致命的??

一応終わった事にするが・・・・。

昨日の続き。
メカボをフレームに組むと被膜が破れまくる。

補修していたらどんどん太くなってフレームに収まり難くなる。
当然メカボだけなら動作に問題は無い。
でもそれなりに組まないと症状が検証出来ないから面倒。

ストック基部があるので普通のメタルフレーム物に比べてコードを逃がすスペースが無い。

しかもエッジが立っている。これが被膜を破く原因ね。
それでも上手く組めたときも有ってその間に試射して初速とかチェックしていたのだが・・・

ある時、セフティはかかっているのにマガジンを入れたらフルオートで暴発!

ココのコ−ドがマガジンで押された接触不良だったようだ。
セフティかかって居ても暴発じゃ救いようねぇよ!
(二回程フルオートで暴発・・・銃口がTVに向かってなくてよかった。)

中のエッジを削りました。ヤスリでゴリゴリと。

矢印の所も丸くしてますがイマイチだなぁ。

この間でも時たま初速はチェック。
箱出しでの初速は83〜5m/sだったが・・・・今度は98〜9m/sに!!
チャンバーパッキンを換えベアリング入りスプリングガイドを入れて整備しただけなのに、何だこりゃ!

スプリングカット。この画像後まだ高めだったのでもう一巻き切って95m/sになんとか収まる。
ちなみにエンジェルの0.9jスプリングを入れたら・・・数字は書けません。

そんなこんなやっている間もショートしてヒューズが3本程切れてます。

かなり危険を感じてコードの細いマルイの純正品のスイッチ関係のパーツを探して入れ替える事を検討。

マルイのAKパーツはうなる程有るが、さすがにスイッチ関係は1セットしか無かった。
取りあえず用意。(結局は使わなかった)

先の削った内部にビニールテープを付けてみた。

かなり角がまるくなった。
コレが効きました。
何回か組んではバラしを繰り返し、コードの状態を確かめ試したけどなんとかショートは無さそう。
一応、最終と言う感じに組みました。
ただこの銃に関してはLipoは怖くて使えません。
暴発も怖いのでマガジン入れるのも怖々。
結局ヒューズは6〜7本切れたな。
ショートさせたLipoはもうダメかな??

今回の件で色々課題が増えた。
手持ちのメタルキットのAK数丁は殆どヒューズレス配線。
これからLipoを使う事を考えたら、被膜が破れていたり断線はまさに命取り。
みんなバラしてチェックしなきゃ。  


2010年10月14日 Posted by マール  at 02:23Comments(0)AK