スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

いよいよ取りかかり

AGM MP40の整備に入りました。

全く分解に関しての予備知識は無くいきなり分解です。

分解方法に関しては、他の詳しい所を探してください(笑)。

まずはチャンバーやインナーバレルを外そうと始めるが、関係無い所を外してしまいました。(矢印の所)
もうちょっとでアウターが取れそうな感じだったが、ココはばらさなくてもいい事に気が付いて無理はしない。

取りあえず本体下2箇所とマガジンウェル内のネジ二個外し、チャンバー部が出て来た。

形状はAK用の変形って感じ?

取り付け方も似てるし。

チャンバー&バレルセットがイマイチ抜き難い。

えい!!って抜いたら出て来たんですが、スペーサーの先端が反り返ってます。
コレが抵抗になっていただけみたい。

ちなみにアウターバレル内は良く中華エアガンではインナーに対してビッチリな事が多いようだが
これはスカスカです。
上のようなスペーサーが無いと芯出し以前に収まりません。

で、いつものようにチャンバーパッキンをマルイのに変えようと思ったんですが・・・・

チャンバーが分解出来ません!

普通ならバレル止めを外して抜くのですが、コレはそんなの有りません。
しかも構造をよく見ると、インナーバレルにはHOP窓が無く、ただのパイプ。

HOPの掛かる部分はチャンバー側のようでどうすりゃいいか判りません。
バレルの最後端とチャンバーにちょっと段差があるのが気になります。

もうどうしようも無いので、チャンバーとインナーバレルはこのままで行きます。

取りあえず次はメカボに行きます。

そいうや昔のホビーショー、マルイブースでトンプソンと一緒にMP40が展示されていたんだよなぁ。
(雑誌記事しか見てないけど)
結局発売されたのはトンプソンのみでMP40は消えてしまった。
もしマルイからMP40が出ていたらどんなのになっていたのだろう・・・?  


2012年04月25日 Posted by マール  at 02:54Comments(0)MP40