スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

清掃とパーツ選定

AGMのMP40の続きです。
こんな時間に仕事が終わってブログ書くのはしんどいです。

ハイ。ギトギトなメカボ内です。
メカボはギア配置が違うがVer3の変形版って感じ。

シムは入ってましたが、ほぼ全部歪んでました。
ベベルギアのみメタル軸受け。

とにかく外せるだけ外し掃除。メカボ内のバリ取り研磨等も進行。

困ったのがセクターギアのこちら側の軸受けを付ける部分のみ凹んでないんです。
そう言う仕様?・・・では無くミスっぽい。
この状態で軸受け入れ、ギアを入れメカボを閉じるとキツキツでギアがよく回りません。シムも入れられません。



放置!(笑)
だってきれいに凹まして削るなんて出来ないもの。軸受けをちょっと削りましたけど、スムーズにはまわりません。
ちなみに軸受けは全部交換しました。

ノズルは22mmと長めです。

交換する物が無いのでこのまま使用。
画像無いですが、シリンダヘッドはVer2と同じだと思います。(目検討で見比べただけ)
ただヘッドのノズル部は外径は一般的な物と同じ太さだったが、材質が厚く内径は若干小さく絞られてました。
(こりゃ、イイんじゃね?と思った)

ピストンは分解するとこんな感じ。

珍しくフロントにベアリング入ってますね。これがウエイトの役目にもなっていそう。
でも追加ウエイトにナットを一個足した。

コレで充分かはわかりません。

タペットはVer3、AK用と同じ。ランナーからちぎったような状態で気に入らなかったから交換。

手元にAK用はポリカのしかなかったので仕方なく使用。

その他ベアリング入りスプリングガイド(Ver3用)、マルイジャンクのフルサイズシリンダーに交換。
スプリングも交換・・・実はレートは良くわかっていない(笑)。
袋から出ちゃっていてどれだろう?って感じ。多分エンジェルのバレル375mm以下用のスプリングだと思う。
その他は元からのパーツ使いました。
こんな感じで清掃しながら組んで行きます。

昨日書き忘れたがモーターは他と互換性有りません。

一瞬AK用かな?と思ったのですがモーター本体はともかくピニオンの位置がAK用タイプよりちょっと高く、何かしらしないと使えそうに無い。

次回はもう一気に組んじゃいます。  


2012年04月28日 Posted by マール  at 03:31Comments(0)MP40