スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

マガジン来た

先週四つ星に注文したブツが来ました。

AGM・MP40用のマガジン(KING ARMS製5本セットと純正1本)とBB弾。
KING ARMSマガジンはプラ製です。
今月、金銭的に相当キツいのですがKING ARMSのMP40のマガジンってあんまり売ってないので、新入荷を見つけポチりました。
(先日、一度ポチッたのだが、向こうのミスで品切れなのにHPはそれが反映されてなく買えなかった)
BB弾(0.2、0.28g)は白のプラ玉・・・自宅での試射用です。

AGM・MP40用の純正マガジンは55発と少々寂しいので110連のKING ARMSのマガジンが欲しかった。
純正マガジンをUZIのマガジンをバラして多弾マガジンに改造するのが常套手段っぽいですが、それは手間もお金もかかるので、出来れば避けたかった。

5本セットはそれなりの値段しますが、1本当りは¥1200以下なんで使えれば安上がりかと・・・。
AGMの純正マガジンを1本買ったのはKING ARMSのが使い物にならなかった時、多弾マガジンを作る為の用心。

で、KING ARMSマガジンをMP40に使えるかテスト。
・・・アレ?
ハマりません。

よくよく試したら、マガジンのケツから強く叩き込んだら入りました。
純正マガジンならスカスカと脱着出来るのでコレはもう少しなんとかしないと・・・

KING ARMSマガジンは給弾口の内径が0.5mm程純正より小さい。
削ったのですが、脱着はあまり改善されない。

どうもこの爪の平らな部分からの角が良く無いっぽい。
削ってなだらかにしたら大分楽にハマるようになりました。
コレを5本とも加工。

ちゃんと撃ちきれました。
3発チャンバーに残るが、コレは純正でも同じ。
“110連”って事だが、140発近く入りました。

さて本体はいつ弄ろうかね?(汗)。

最初に書いた“金銭的に”ってのは今月、アイシスの車検と国民年金の払いで30数万円が消えるから。

今日車検に出し、代車にアベンシスを借りて来た。
実は20数年以上車に乗っていて代車を借りたのは初めてだったりする。
つまんねー車だが、2〜3日いつもと違った車に乗れるのは楽しい。

35回目。
  


2012年04月17日 Posted by マール  at 03:03Comments(0)MP40