スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

42丁

先日Lipo用の“バッテリアナライザー”なる物を注文したのが届いた。

ちょっと前から一つは欲しかったのだけど、買う機会が無くて・・・。


Lipoは殆どゲーム後にはそれなりに放電しちゃうので、あんまりまともに効果の程を試せてません。

主に用途はA&K電ドラ用。
セミ主体で撃つし動作が怪しいこいつはバッテリーの弱り具合が掴み辛いので安全面で欲しかった。

バッテリーと合わせてハンドガード内に収めるのだが、ドラがスリムなんでギリギリ。
入れるバッテリーの大きさによってはちょっと厳しいかな?

電ドラは先日のサバゲ時の試射でスプリングが馴染んだか結構初速が落ちていたので、ほんの少し強めのスプリングに入れ替えた。
今の所0.9J MAXな感じ。

その試射時に“バッテリアナライザー”を付けて撃っていたのだが、途中電圧が落ち警報が鳴る。
かなり大きな音ね。室内だとそうとデカイ。
それくらいの音量でないと野外では聞こえないのかな?

またも四つ星へ注文したのだが、バッテリアナライザーと同時に頼んだキングアームズのMP40マガジンは欠品・・・実はコレが一番欲しかったのだけどね。
その他ブツも有るのだがそれは当面ナイショ(笑)。

さっき勘定したら長もの電ガン(スコーピオンも含む)が手元に42丁有る事が判った。
(処分予定の2丁は除く)
恐ろしい・・・30丁超えた時点で『こりゃヤバい』と1丁買ったら1丁処分とやって来たはずなのに逆に増殖しているとは・・・。

仕事が増え、またも当分エアガン弄りやサバゲは出来ません。
昨日は16時間ぐらいペンタブで作業していたら手首がツリそうになりました。
ブログも当分休み休みかな?(ココを書いている時間が惜しくて・・・)

30回目。
  


2012年04月06日 Posted by マール  at 03:37Comments(0)日常