スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

去年から持ち越し

去年最後のサバゲ時調子が良くなかったG3A4の整備です。

初速は出ている(0.2gBB弾で90m/s以下)のだが0.25gBB弾ではまともに飛ばない。
0.2gBB弾ならなんとか飛ぶ。
それを一緒に居た仲間達に言うと
「それ、HOPゴムが外れているんじゃない?」って
速攻言われました。

で、バラしたのですがHOPゴムは付いていました。
あれー?
バレルが歪んでいるかな?なんせA&Kドラグノフのバレルを切って入れたのだから(笑)。
見た感じでは判らないのでチャンバーパッキンの手入れとHOPゴムの交換。

ついでなので先日買ったエアシールパッキンに交換。

あれー?ベアリング入りスプリングガイドを入れたと思っていたのに無いや。
ま、いいや。この銃はそんなに使う物でもないし、そこそこ使えれば問題ないし。

サクッとピストンヘッドに穴をあける。

ベアリング入りスプリングガイドを入れてなかったので樹脂のスペーサー入れてかさ上げ。

後はメカボ内を全部掃除してオイルを塗り直し組み立て。

試射です。

初速は以前測ったときとあまり変わらない。
0.2gBB弾で87〜89m/s。
問題はちゃんとHOPがかかって飛ぶかだな。外で試さないと。
ダメだったらバレルを換えよう。  
タグ :G3工作


2011年01月04日 Posted by マール  at 01:21Comments(0)G3