スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

次世代M4バラし

次世代M4、萌え仕様の仕様換えと整備の第一段段階。

本体をバラす前にまずはストックをCQB-Rの物に換えます。

萌えストック付ける時大変だったので先に付けておこうかと。
はめる時よりは楽に取れました。

ストック外してチェック。
バッファーに付いているコードカバーがガッタガタに緩んでました。

ココも緩み易いようですね。前にも絞めたのですが緩みまくってました。

で、CQB-Rのストック取り付けなんですが・・・

聞いてはいたんですが、まぁ固いのなんの。想像以上だった。
こじって、コジリ巻くってなんとか取り付けました。

とりあえず本体の分解・・・

ここまではバレル交換等で分解はしているが、これからは未知の領域。
本を見ながら、部品構成を理解しながら分解します。

もうちょっとで仕事のキリが付きそうだから夜からはメカボ分解かな?  


2011年01月15日 Posted by マール  at 16:18Comments(0)M4

来週は沖縄

いやー、また急ぎの仕事の為、次世代M4やG3はバラバラのままで放置です。
日曜のサバゲの予定を開けるため必死です。

来週の金曜から沖縄行きです。
航空自衛隊那覇基地、エアーフェスタ2010を見に行くのがメイン。

前回、一昨年の暮れに行って気に入りました。
空いていて飛行機が見やすいです。
実際の所、色々余裕は無いのだけど『今はギリギリ行けても来年はまず行けない』って状況なんで最後のつもりで行ってきます。
沖縄行き自体は4年連続、最低年一で行ってるけどね(笑)。

一昨年も一緒に行った新潟の飛行機オタの知人と二泊三日です。
この時期(12〜1月)は沖縄ツアーやパックの値段が一番安い時期なので、観光だけで行くならお勧めです。
今回もホテル、飛行機、レンタカーセットで一人¥35000。
下手な本土の旅行より安いです。

私は主立った観光施設や戦史跡みたいな所は結構回っているのですが・・・
一緒に行く知人・・・飛行機ばっか撮りに行くので沖縄自体は年に何度も行くのに本島の観光を全くしていないとの事で観光案内もかねてます。
知人は下地島だけは詳しいですよ(笑)。

個人的には払い下げ店巡りが楽しみな訳で、今回も最低数件は回ってくるでしょう。
以前は「お前、それはお土産でなく買い付けだよ」って言われる位軍装品を買って帰ってきましたが、今は揃う物は揃っているし、お金に余裕が無いのでそう言う事は無いだろう。

取りあえず来週は実家に行って大型の旅行カートを借りてきますが・・・・・・。  


2011年01月15日 Posted by マール  at 00:47Comments(0)日常