スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

萠、組んでみた


1/8に赤風呂で買った次世代M4にCQBモドキを作って余ったMOE関係(中華パチ)を付けた。

ストックを取り替えなんですが・・・

すぐガタガタになるコードカバーを停めているネジを外し、ネジロックでしっかり停めなおした。

取りあえず先にストックを付けてバッファー外した。

スプリングガイド底にパワーアジャスターを一枚挟んだ。
(結局あとから取ってしまったが)

ハンドガードは別に何も無く付きます。

中の配線も何もしてません。
スイベル部がハンドガードに当るので前後逆に動くよう後から付け替えました。

グリップ部もただ取り替えただけ。


パチホロもそのまま載せ換え。でもサイト調整はやらないとな。

フリップアップサイトは買い置きしてあった純正ジャンク。
うちの次世代M4のバックアップサイトは全部コレだ。

つー事で付け替えは終わり。

初速を測ったらアジャスターのせいか初速が多少上がったが、一部のBB弾で危なかったので
半分の厚みの樹脂ワッシャーに入れかえた。
0.25gBB弾でMAX85m/sなんでピッタリだ。

元々はニッ水9.6Vを入れて使っていたのだが今はLipoしか使っていないしね・・・
ちょっと試してまでは居なかったので、今更なのだがどのバッテリーが入るか確認。

結局うちに有るLipoは全部入ったわ。
一番長いのが入るとは思っていなかった。
この汎用性はイイね。予備銃にピッタリだ。

次世代M4がコレだけ。

下から古い順だな。
近いうちSOPMODはメカボ開けて整備したいと思っている。  


2011年01月28日 Posted by マール  at 01:32Comments(0)M4