去年から持ち越し

去年最後のサバゲ時調子が良くなかったG3A4の整備です。

初速は出ている(0.2gBB弾で90m/s以下)のだが0.25gBB弾ではまともに飛ばない。
0.2gBB弾ならなんとか飛ぶ。
それを一緒に居た仲間達に言うと
「それ、HOPゴムが外れているんじゃない?」って
速攻言われました。
去年から持ち越し
で、バラしたのですがHOPゴムは付いていました。
あれー?
バレルが歪んでいるかな?なんせA&Kドラグノフのバレルを切って入れたのだから(笑)。
見た感じでは判らないのでチャンバーパッキンの手入れとHOPゴムの交換。

ついでなので先日買ったエアシールパッキンに交換。
去年から持ち越し
あれー?ベアリング入りスプリングガイドを入れたと思っていたのに無いや。
ま、いいや。この銃はそんなに使う物でもないし、そこそこ使えれば問題ないし。
去年から持ち越し
サクッとピストンヘッドに穴をあける。

ベアリング入りスプリングガイドを入れてなかったので樹脂のスペーサー入れてかさ上げ。
去年から持ち越し
後はメカボ内を全部掃除してオイルを塗り直し組み立て。

試射です。
去年から持ち越し
初速は以前測ったときとあまり変わらない。
0.2gBB弾で87〜89m/s。
問題はちゃんとHOPがかかって飛ぶかだな。外で試さないと。
ダメだったらバレルを換えよう。




タグ :G3工作

同じカテゴリー(G3)の記事画像
雑記
G3A4
SASは終わろう
カット
G3でまだ引っ張る
仮に組んでみた
同じカテゴリー(G3)の記事
 雑記 (2016-01-21 17:37)
 G3A4 (2010-10-01 00:46)
 SASは終わろう (2010-09-30 01:19)
 カット (2010-09-26 01:37)
 G3でまだ引っ張る (2010-09-25 01:33)
 仮に組んでみた (2010-09-24 02:35)

2011年01月04日 Posted by マール  at 01:21 │Comments(0)G3

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。