スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

整備ついでに流速効果を

先週から放置のAK104を組んでみるかと・・・。
昨日までに2種のスプリングが手に入った・・・で、そのまま組むのもアレだからテストをしてみる。

今回使っている社外シリンダーが・・・コレを使うとことごとく初速下がるんで頭来て使うの辞めた物なんだが、手元にフルサイズのシリンダーが無かったから取りあえずコレで。

手持ちのバレルやカットして長さ違いを用意した。

エートね・・・結果はあまり芳しくないです。
いや、流速効果が出ている物も有ったんですよ。でも初速自体はイマイチで・・・
表も作ったんだが恥ずかしくてみせれない。
取りあえずギリギリ妥協出来る長さのバレルを入れ組みました。

一度外で撃ってどんな飛びをするか確認してから次のステップだな。

上手く行かなかったら普通に組み直す(笑・その為に二種スプリングが有る訳で・・・)。

別に流速なんか無くてって今までどうりでそれほど問題無いのだけど、最近行くサバゲは『バチン、バチン』ウルサくてさぁ(笑)。
まぁみんなそれなりに苦労して組んで居るけど、個々のデータがそのまま使える程簡単でないのがくせ者です。  » 続きを読む


2010年11月10日 Posted by マール  at 01:28Comments(0)AK