スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

104整備

ガーター製のメタルコンバージョンキットのAK104。
先日のAKS74同様、配線等に問題が無いか調べる為バラしました。

傷やショートの心配も無さそうなのでLipoも使えます。
一応絶縁のため内部にビニールテープ貼ったりしました。一安心。

サイトを鉄製の社外品に換えました。

別の鉄製に拘ったのでは無く、この部分の純正パーツはサイトごとでないと手に入らないので、今後ジャンクからの復活のときココが無くて作れないって可能性があったので抜き出したくて交換です。
本当はココまでのつもりだったが、メカボ内が汚れていそうなので開けて掃除する事にした。

さらにあまり初速が出てなかったのでそこも直そうかと。
(その後の泥沼を知らずに・・・・。)

気密関係のチェックをしていたらヘッドのゴムがダメっぽい。

余っていたシリコンパッキンに換えました。コレでバッチリ。
軸受けを新品に換えたり、偏摩耗していたスパーギアも換えた。
さて組んだら・・・85m/s前後。
ありゃー?以前より下がっている。

良くわからん中華スプリングに換えてみる。

うわー、ダメダメだー。


次にエンジェルのちょい強めのに換える。

ありゃー、イマイチ強い。

もう少し下げたいので・・・エンジェルの0.9jスプリングに換えたら

なんでここまで下がるー??

結局良くわからない買い置きの0.9jスプリングと

ワッシャで底上げして85〜87m/sで辞めました。

後日、別レートのスプリングが買えたら再作業と思い、バラバラのままです。  


2010年11月05日 Posted by マール  at 01:51Comments(0)AK