スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

今日お披露目

本日より朝霞の陸自広報センターで10式戦車の展示が始まったので、ひとっ走り行ってきました。

今まで富士学校や土浦の武器学校まで行かなきゃ見れなかったのがいつでも見れるってのはありがたいです。

忙しいので画像を整理したらまた追加します。  


2012年06月29日 Posted by マール  at 16:56Comments(0)資料

久々の洋書

ホントでかけている場合じゃないんだが無理して出かけた帰り、久々に池袋寄ったので
西山洋書に行ってみた。

こんなの買ってきました。

表紙の写真は80年代前半のレンジャーと思われる。
(ウッドランドの支給が始まっても、ファティーグを着続けていた頃)
70p無いけど¥2700もしてちょっと凹む。
観ての通り米軍の装備関係の本です。年代が古いですが発行は今年の物です。
表紙の年号的にナム戦後期から湾岸戦争位の物が載ってます。
(最後に紹介されていたのが初期型のタクティカルロードベアリングベストだった。)

そんな細かい装備の紹介が無いので内容的にどうか・・・?って感じ。(英語が読めませんけど)

1967年からと言うことですが、もう少し前の物も載ってます。
後から気が付いたのですが、載っているのにコットン系の装備は一切なく、ナイロン装備だけです。
「m1956LLCE」のページが有っても、ナイロンのシャベルケースしか写真は載っていない徹底ぶり。
だから1967年からなのかー・・・ってどうしてそう言う本にしたかな?(英語が読めれば判るかもしれないが)
一応続きが出てくれるとイイな。

ホントは他にも欲しい本が有ったのだが、金欠のため諦めました。

今日の外出・・・

ホテルニューオオタニでの某社の株主総会に行ってきました。
初めて行った会社ですが・・・何処にもバカは居るようで、トンチンカンな質問する株主もいて「なんだろう?」って感じでした。

つーことで相変わらず忙しいのでココも休み休みに書きます。  


2012年06月29日 Posted by マール  at 03:33Comments(0)資料