スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ジープの機能美展、画像

昨日行って来た入間市博物館の『ジープの機能美展』の画像です。
●ジープ ウイリスMB   1943年



●ジープ ウイリスM38  1951年



●ジープ ウイリスCJ-3A 1951年

展示車両の中でコレのみ座席に座る事が許されてました。
軍物でなく元は警察車両だそうです。

こんなのが付いている所を見ると正規輸入車両なんでしょうね。

●ジープ 三菱 CJ-3B J4   1959年

なんで左ハンドルなんだろう?
この辺の事は詳しくないので判りません。

●キューベルワーゲン   1943年

奇麗にレストアされてますねー。



明らかに小銃を立てれる所が有りますね。こういうのが有るとは知りませんでした。

●ランドローヴァー・ディフェンダー90 1997年


この年代だとインパネもかなり現代的。

●カイザー・ジープ M274A4 メカニカルミュール

存在も驚きだが、ナンバーが取れているのにもっと驚き。


●シトロエン 2CV 1955年

コレは軍用車じゃない。“息抜き”に展示してあるとか・・・。
どうせならフィアット500と並べるとか?(趣旨が違ってくる)

●ロイアルエンフィールド 軍用 1943年


●スイス陸軍自転車 MO05     19xx年

車両関係は以上。

戦車のキャタピラ・・・何処で手に入れるんでしょう?



さすタイガー1のはデカイ。幅が50cm以上有る?
横の3号戦車の倍くらい有りました。

おそらくフルスクラッチと思われる模型が十数点。



近隣に住んでいるイラストレータの方の作品。



こんなのも有った。

ちゃんと動いてました。

外に何故か空自のトラック。

空自の方が来ていたようだが何故なのは不明。

ざっとこんな所で。  


2012年06月08日 Posted by マール  at 16:18Comments(0)資料

ジープの機能美展

大戦中生産の本物のキューベルワーゲン。

入間市博物館ALITで行われている『ジープの機能美展 』に行ってきました。
■6月7日(木) ~ 6月10日(日) 09:00 ~ 18:00

詳しくは上記の博物館HPを見て頂けると判ります。

入間に来て20年近く経ちますが、こんな展示を近くでやっているのに去年まで気がついていませんでした。
(去年のこの展示が終わった後に知った。)
それ以前に自宅から数キロの所に博物館が有る事自体知りませんでした(汗)。

コレに行ったあと仕事も有ったし、親から借りた借金返しに実家行ったりで画像が整理出来てません。
取りあえず会場全体は載せておきます。

車両8台、バイク、自転車各1台と数は少ないですが、じっくり見れるので好きな方にはイイと思います。
ただ場所が公共交通機関で行きにくい(駅から遠い、バスが少ない)のが難点かな?

過去の画像を探してみると、土日の方が同種の趣味の方がみえて駐車場も同類の車が集まりそっちを見るのも楽しそうな感じ。
自分は土日は自由が利かないので初日に行きましたが。

画像整理したらざっと車両の画像を載せます。  


2012年06月08日 Posted by マール  at 03:24Comments(0)資料