スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

また富士に

行ってきました。
富士学校・富士駐屯地開設57周年記念行事。
ココには初めて来ました。

昨日の事も有ったので、キッチリ早起きして開場時間丁度位につきました。
式典なんかが始まる前に可能な限り色々見た。


えー、これは自分土産のTシャツ。
戦車教導隊、第三中隊だったかな?
お昼には売り切れていた。

まぁ細かい事を書いている暇は無いのでちょっとだけ画像を貼っておく。
基地祭のレポートなんか書いても、来る人少ないんですよね。
昨日と連チャンも有り、イマイチやる気無し(笑)。

こんなに一杯の戦車見たのは初めてだよ。

10式戦車は式典や模擬戦には出なかったがデモ走行は有った。

画像は全速でバック中。
バックでも前進と同じスピード出せるのが特徴だそうだ。
走行音は90式や74式より小さいですね。

小火器の展示も有ったのですが時間切れであまりまともに見れませんでした。


個人的には昭和の車両がいっぱい有ったのが良かったな。


ちなみに式典会場のグラウンドのすぐ横に有料道路出口なんですが、
昨日キャンプ富士に行くとき、有料道路を出た所で
ドカン、ドカン!
と空砲が鳴って車のガラスが割れるかと思う位震えた。
走っているときのコレはかなりビビりました。
キャンプ富士で自衛官に聞いたら、そこが富士学校で今日の予行ですねって聞かされました。  


2011年07月10日 Posted by マール  at 21:36Comments(0)基地祭