スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

A4その後

結局今日はM16A4弄ってTVでトランスフォーマー見て終わったしまった。
そんなの見るくらいだったら『アフガン』見ればイイのに、オレ・・・・。

M16A4のメカボ開けます。

ブッとい14番のシリコンケーブルでがはってます。
あんまり使ってない割にはオイルはドロドロ。
あれ?

セクターギアが肉抜きされている。Kさん芸が細かいな。
そのまま使おうと思っていたピストンだが・・・

後半に向けて減っている。自然にこんな減り方する??
なんかワザとそう削ってあるようにも思えるのだが・・・・

ちょっと不安なのでピストンは交換する事に。

ピストンヘッドはOリングだけ交換し使おうと思っていたが、ヘッドの内側に自作でベアリング仕様にしたようで
どうにも外せません。(ネジが埋まっていて取れない・・・)
結構いい感じの重さだったけど、ピストンヘッドも用意しました。

こんな感じで錘り等を入れました。

ピストンヘッドにベアリングが無くなったので、スプリングガイドはベアリング入りに換えました。

あとは掃除しながら組むのみ。

ココまで来てスプリングに悩むが、最近の自分の定番スプリングで行く。
で、メカボ組み立て。

さて、組みます。

このアッパーとロアの組み合わせなんですが、買った当初は色々キツく、組むのが大変でした。
今はKさんが手を入れてくれたので非常にスムーズに組み立てが出来ます。

さぁこの状態で試射です。

今日はこの辺で・・・・。  


2011年07月31日 Posted by マール  at 02:36Comments(0)M16