MP5弄り
令和最初の書き込み。
ちなみに平成最後の日はお袋の病院送りで終わりました。
先週土曜、翌日サバゲにテストが出来るよう弄りだした。
”エアシールノズルが手に入るまでいじれない”
って状況だったが一応手に入れていたんで。
で、バラしてみたらエアシールノズルにしてあったわ。
全く以前のを忘れている。
右が今まで入っていたの21.28mm。
左の新規のが20.34mm・・・
ノーマルのノズル長は21mmということでどっちも合ってない。ヒデェな。
ただ、21.28mmのやつではフルの時に給弾に不良が多かったので短い方にした。
加速シリンダーはフルサイズに。
どれを使おうかな〜。
スプリングが困った・・・どんな在庫が手元にあるかすっかり忘れている。
で、その中からコレ。
最初買った頃はいい感じだったが、後のロットから全然初速でなくて使わなくなった。
今回はあまりこだわり無いのでコレから使わなそうなのをチョイス。
ピストンも適当にコレから使わなそうなのをチョイス。
ただ、ノーマルのヘッドOリングではスカスカだったのでそこは交換。
メカボ、ギアを掃除しながら組む。
重りは以前のままで少なめ。
(マルイのノーマル+真鍮線)
最低限組んで試射・・・いきなりギアが噛んでまたメカボバラして組み直したり。
何かあると全バラに近いんで設計が古いのは面倒だ。
初速は0.8〜0.81j・・・低!!
でもこの前はほぼノーマルの0.73j程だったんで今は良しとする。
モーターは何かから抜き出した中華モーターだったが、G&P120モーターに。少しサイクル上がる。
(G&P120モーターのピニオンは他社のギアと相性悪いから交換)
しかしサイクルが遅いしギアのロックも多いので悩む。
カプラーやヒューズのところのコードが熱持っているんで電気の流れが良く無いと思い配線を交換。
めんどくせー、寝れねぇ。
ちょっと失敗してやり直したりで時間食う。
晩飯もまともに食えなかったし、夜TVでやっていた「アベンジャーズ」もほとんど見れなかった。
夕方から作業始めて出来上がったのは夜中の1時。
久々に弄ったんで色々忘れて大変だった。
サイクルはまぁ普通。ギアのロックも無い。
飛距離は0.28g弾で50mはキツイが45mなら問題ない。
まぁまぁ使えるようになったな。MP5弄り
ちなみに平成最後の日はお袋の病院送りで終わりました。
先週土曜、翌日サバゲにテストが出来るよう弄りだした。
”エアシールノズルが手に入るまでいじれない”
って状況だったが一応手に入れていたんで。
で、バラしてみたらエアシールノズルにしてあったわ。
全く以前のを忘れている。
右が今まで入っていたの21.28mm。
左の新規のが20.34mm・・・
ノーマルのノズル長は21mmということでどっちも合ってない。ヒデェな。
ただ、21.28mmのやつではフルの時に給弾に不良が多かったので短い方にした。
加速シリンダーはフルサイズに。
どれを使おうかな〜。
スプリングが困った・・・どんな在庫が手元にあるかすっかり忘れている。
で、その中からコレ。
最初買った頃はいい感じだったが、後のロットから全然初速でなくて使わなくなった。
今回はあまりこだわり無いのでコレから使わなそうなのをチョイス。
ピストンも適当にコレから使わなそうなのをチョイス。
ただ、ノーマルのヘッドOリングではスカスカだったのでそこは交換。
メカボ、ギアを掃除しながら組む。
重りは以前のままで少なめ。
(マルイのノーマル+真鍮線)
最低限組んで試射・・・いきなりギアが噛んでまたメカボバラして組み直したり。
何かあると全バラに近いんで設計が古いのは面倒だ。
初速は0.8〜0.81j・・・低!!
でもこの前はほぼノーマルの0.73j程だったんで今は良しとする。
モーターは何かから抜き出した中華モーターだったが、G&P120モーターに。少しサイクル上がる。
(G&P120モーターのピニオンは他社のギアと相性悪いから交換)
しかしサイクルが遅いしギアのロックも多いので悩む。
カプラーやヒューズのところのコードが熱持っているんで電気の流れが良く無いと思い配線を交換。
めんどくせー、寝れねぇ。
ちょっと失敗してやり直したりで時間食う。
晩飯もまともに食えなかったし、夜TVでやっていた「アベンジャーズ」もほとんど見れなかった。
夕方から作業始めて出来上がったのは夜中の1時。
久々に弄ったんで色々忘れて大変だった。
サイクルはまぁ普通。ギアのロックも無い。
飛距離は0.28g弾で50mはキツイが45mなら問題ない。
まぁまぁ使えるようになったな。MP5弄り
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