旧型MP5

昨日オスカーで買って来た旧型ハンドガードを取り付けました。
(ちなみにベースのマルイMP5も“HG”になる前の旧型だったりしますが。)
旧型MP5
これでMP5A2の後期バージョン?

何処だったかなぁ〜・・・?
以前どこかのメーカーで実銃から型取りしたエアガン用のハンドガードを売っていたようだが見た事は有りません。
それ以来に出た旧型ハンドガードかな?
(ガスブロでは有るようだが)

旧型ハンドガードとフレームのセット販売でした。
旧型MP5
が、フレームはすでに付けて(クラシックアーミーの)いたのでハンドガードのみ欲しかった。
ゲームで一緒な方がフレームの方が欲しいと言うことで、2人で分けました。

メーカーは判りません。
パッケージに小さなシールはあったけど、中身だけ受け取ったので確認してません。
ちょっと探したらおそらく同じと思われるハンドガードのみを売っているのを見つけた。(3000〜3500円)

取り付けはバリを削った以外ポン付けです。
旧型MP5
ちなみにバッテリーは入りそうも有りません。
中をギリギリに削っても電ハンに入れるような小さいのが入るかどうかな感じです。
リアバッテリーの固定ストックでないと実用には無理そう。
(飾りにするだけなら収縮ストックでも可だとおもう)

根元に噛まさなきゃ行けない部分・・・ココは実銃では一体でこのラインは無いんだがそれは仕方が無い。
旧型MP5
フレームから加工して一体に出来ない事も無いが、分解出来るようにしなきゃならないし塗装含め結構な加工になるので控えます。

握りはかなり細めになる。
旧型MP5
自分がMP5を知ったl頃はこの形が普通だったので、今のおにぎり型のハンドガードが出たときは
『なんじゃこりゃ?』
って思った物です。
実銃はいつおにぎり型のハンドガードに変わったか定かじゃないんですけどね・・・1987〜8年にはもう出ていたようです。
MP5自体、誕生から50年近いようで・・・なんかスゲーな。

今の状況を詳しく調べてないけど実銃では旧型ハンドガードもフレームも別売されているし選ぶ事も出来るようです。
(手元に有る数年前のH&Kのカタログには載っていた)

これでエアガン用に超初期型のストレートマガジンとか出てくれたら嬉しいんですけどねー(アホだ)。




タグ :MP5

同じカテゴリー(MP5)の記事画像
MP5弄り
MP5再整備
色々調整
弄るネタ
MP5K PDW
小ネタです
同じカテゴリー(MP5)の記事
 MP5弄り (2019-05-01 00:44)
 MP5再整備 (2018-06-10 23:45)
 色々調整 (2015-01-15 21:57)
 弄るネタ (2014-08-22 00:53)
 MP5K PDW (2014-01-18 03:29)
 小ネタです (2013-10-26 00:13)

2014年03月11日 Posted by マール  at 03:43 │Comments(2)MP5

この記事へのコメント
こんにちは♪

土曜日の晩に行ったんですけど、それは気付かなかったです?
初期型渋いですね!
Posted by ヒカルヒカル at 2014年03月11日 11:09
ヒカル さん
オスカー行かれたんですか?
確か去年の暮れには入荷してましたが、フレームとセットでちょっとお高くなるので躊躇してました。
(それでも自分の買った旧型フレームだけと同じ位)
AVコーナー入り口の棚に有るはずです(まだ1個残ってました)。
後は店長にお聞きください。
Posted by マールマール at 2014年03月11日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。