MP5K PDW

唐突に整備始めました。
いやもうホントそんな場合じゃ無いんだが、気になったらどうしようもない衝動に狩られまして・・・。

サイクルが遅いのが前々から気になってどうにかしたかったが、
以前にも手を入れて、あまり改善してなかったの策が無く放置でした。
MP5K PDW
早そうなモーターや弱いスプリングに換えるかと画策。

メカボまでバラして色々検証。
MP5K PDW
ふと気が付いたのが・・・今まで入れていたピストンヘッドが後退時に空気を吸っていないのに気が付いた。
シリンダーにヘッドを付け、ノズルを塞いで引いたらしっかり気密が取れていてピストンがさがりません。
これじゃ引くのに力が必要でサイクルが遅くなる訳だ。

MP5K PDW
ヘッドだけ外してピストンは再利用しようとしたが、ヘッドが外れないので新たに作る事に・・・
マルイのピストンで組む。
錘り追加とヘッドに吸気穴開けます。

後は掃除やら・・・スプリングは弱くせず当初からのままに。
MP5K PDW
シリンダーだけマルイ流用からシステマの以前から余っていたのに交換。

バレルやチャンバーは・・・・長掛けHOPや固いチャンバパッキンに換える事も考えたが、マルイのパッキンでバレルは掃除のみ。
MP5K PDW

試射では・・・当初の思惑通りサイクルは上がりました。
(ハイサイとかそういう早さでなく普通の電ガン並み)
MP5K PDW
HOPオンオフともほぼ同じで0.7jも無い。
が、前もそうだったので多分普通に飛ぶと思う。

この後外装は元に戻し、外での試射の機会まで待つ。





同じカテゴリー(MP5)の記事画像
MP5弄り
MP5再整備
色々調整
弄るネタ
旧型MP5
小ネタです
同じカテゴリー(MP5)の記事
 MP5弄り (2019-05-01 00:44)
 MP5再整備 (2018-06-10 23:45)
 色々調整 (2015-01-15 21:57)
 弄るネタ (2014-08-22 00:53)
 旧型MP5 (2014-03-11 03:43)
 小ネタです (2013-10-26 00:13)

2014年01月18日 Posted by マール  at 03:29 │Comments(3)MP5

この記事へのコメント
ご無沙汰です。

あ、パチSYSTEMAサイレントピストンヘッドですか?エレメントの。
あれ、吸気穴空いているようで空いてないですねー。
自分も騙されました。
さらに、前面のゴム部分まで外れて・・・。
でも、それでも結局は穴開けましたが吸気NGだったので止めました。(*´∀`)アハハン♪
http://zaki00.blog93.fc2.com/blog-entry-579.html
エレメントはいつまでもエレメントですね。
Posted by ざっき~ at 2014年01月19日 22:45
ざっき~さん
いやー、これは古いヤツを流用しているのでSYSTEMAのだと思うんですよ。
一応穴は有ります。
オイルで穴が詰まり気味だった模様。

でもエレメントのには気をつけます(笑)。
Posted by マールマール at 2014年01月20日 00:05
ありゃ、本物でしたか。
失礼いたしました。

オイルで、Oリング膨らんでしまったんでしょうかね?

そのうち清掃とOリング交換で復活させてあげたいですね。
Posted by ざっき~ at 2014年01月20日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。