スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

GBB MP7調整

日曜の赤フロでフロン缶が一杯当ってしまったので消費の為にも再度調整だ。

もう一ヶ月以上前にHOP関係を弄ったマルイガズブロMP7なんですが、
5/4のサバゲ時試射して問題が発覚していました。

そして放置。

ノンHOPの弾ポロは我慢出来たんだが・・・
0.28g弾だとイマイチ飛距離延びなくて
0.25g弾で試射したら40m位でグンと曲がってしまう。

殆ど均等にHOPエレベーションは下がっていると思っていたんだけど、ほんと僅かな差で弾道に影響が・・・

やる事は判っているのだが、何せ分解組み立てが面倒なので放置してました。
(気をつけないとすぐに壊れてしまう所が多いから怖いのだ)

ココまで辿り着くまでに神経使う。

まぁ微妙過ぎて書けないような事をやって均等に降りて来ないかやってましたが・・・


結局図のようにテープを挟むことで「なんとかなるか?」レベルにはしたつもり。

初速や短距離の室内での試射では結果が見えないから、また次のサバゲまではお預けだな。
これで目処が立ちそうも無かったらノーマルに戻す(笑)。

ごめん!こんなシビアな調整は超上級者向けだ。
ノンHOPで100%弾ポロのパッキンもホントは大問題だが・・・。
MP7の分解組み立ても面倒だし、ハードル高いよ。  
タグ :MP7


2014年06月09日 Posted by マール  at 03:49Comments(0)MP7