スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

6/15の古河駐屯地



古河駐屯地創設60周年/第一施設団創隊53周年記念行事の様子です。
ホントは朝からのワールドカップ(日本×コートジボワール戦)を家で見てみたいってのも有って
行くか悩んだが、結局行きました。

観閲式前の待ち時間(?)に東部方面音楽隊の演奏。

5曲と多め。

観閲式の様子はスルー(笑)。


観閲行進。









戦車とか無いですが車輛数は結構多いですよ。


行進後は朝霞振武太鼓。


更に防衛大儀丈隊のドリル展示。
色々アトラクションが多いです。
その後・・・コレは初めて見た。

いかにも施設部隊らしいパワーショベルのダンス(?)。



こういうのって重機メーカーがデモンストレーションの一種に近年やっているようだね。
ソレをヒントにした?

まだイマイチ完成していない感が否めないいんだが、新しい事をやってくれるのは評価出来ます。
見にくる客の事を考えてくれている。

パワーショベルのダンスってこうやって広まって行くと、自衛隊のみならず
重機メーカーや会社なんかの大会や競技会とかに発展しそうでちょっと楽しみ。

超端折ってますが、のちに模擬戦の画像上げます。
  


2014年06月20日 Posted by マール  at 22:46Comments(0)基地祭