入間航空祭

11/3・・・例年おごとく入間基地に行ってきました。

バイクで行くつもりだったが、結局電車で行った。
電車は激込みでした。

最初に愚痴っぽくなるが、もう会場のキャパが限界だと思うよ。
年々人が増えている感じだし、それに合わすよう露店も増えてどこも一杯一杯。
バラまきでもイイから入場券応募とかして入場者を絞ようにしないとイカンだろ。

混雑で道が詰まって身動きが取れず怒号や罵声が飛び交っていたよ。
入間航空祭
ちょっと画像貼ります。
自分はあまりイイが写真がないんで見たい人はもっと他を探して(笑)。
入間航空祭
平均年齢50歳の教官たちの飛行。
入間航空祭


入間航空祭
入間航空祭

会場端っこ・・・ランクルの緊急車輛。
入間航空祭
ランクル改造じゃなく、荷台にランクルのフロントをくっ付けた感じ。


今回は・・・催物会場の体育館で軽音楽部と中央音楽隊の演奏聞きました。
何年か前まではハンガーでやっていたが、いつの間にか体育館に移ったのね。
入間航空祭
軽音楽部は基地隊員の趣味のクラブ・・・OBも含む活動だそうだ。
コレが30分弱。

その後、航空中央音楽隊の演奏会。
入間航空祭
30数年このイベントに来ているが、音楽隊の演奏会を全部を聞いたのは初めてです。
入間航空祭
やっぱ中央音楽隊は楽器の種類も数も多い。
入間航空祭
おお、あまちゃんのテーマが入っている。
絶対どこかの自衛隊で聞く機会が有るだろうとは思っていた。
(多分コレから定番曲になると思う)
入間航空祭
あまちゃんのテーマはこの楽器編成では豪華過ぎかな?

多分この演奏会の間に外では第一空挺のの降下が有ったはず。

演奏会が終わってからブルーインパルス演技見に会場に向かうのですが・・・・
入間航空祭
道が動かず会場に入れません。

身動き取れない中撮ってました。
そして中断です。
飛行空域に何か他の航空機が入って来たそうで一時空中待機ののちそのまま中止になってしまいました。
何だかなー。
入間航空祭
今回は5機だけだった。4番が抜けている。
(故障だったらしい)
多分前日まで無印だった予備機に「6」を付けたんではないかな?

入間航空祭
F15の帰投ついでの飛行と・・・
入間航空祭
F2とブルーの帰投を見た所で帰って来ました。

予行練習の時ブルーをもっと良く見ておけば良かったなぁー。

帰りは最悪な混雑は無かった。
過去には電車乗るまで1時間かかった事も有ったのでそれに比べたらすんなり乗れました。
4時過ぎに帰宅・・・ヘロヘロでしたが仕事してました。





同じカテゴリー(基地祭)の記事画像
1/12習志野
横田基地2019/1
宇都宮駐屯地続き
宇都宮へ
初めて行ってみた
11/3の入間航空祭
同じカテゴリー(基地祭)の記事
 1/12習志野 (2020-01-20 02:05)
 横田基地2019/1 (2019-09-15 22:21)
 宇都宮駐屯地続き (2019-04-12 02:39)
 宇都宮へ (2019-04-11 15:13)
 初めて行ってみた (2019-01-16 02:51)
 11/3の入間航空祭 (2018-11-13 12:37)

2013年11月04日 Posted by マール  at 12:06 │Comments(0)基地祭

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。