プチバチバチチェレンジ

昨日からの続き・・・昨日使っていたスプリングだとどうも初速が上がらないので通常メニューで365mmバレルとの組み合わせで組んでみた。
プチバチバチチェレンジ
90m/sしか出ない。このチキンやろうめ!
ちゃんと書いてある通りの性能が出ればこんな手間がかからなかったのに・・・。
なにかのミスかねぇ・・・そんなはずは無いんだが・・・。

現状で自宅に有るので一番強いスプリングで改めて試してみる事にした。
昨日5種のバレルを用意したが、今までの感じから2種に絞ってテスト。
わずかだが(2〜3m/s)オンHOPの方が初速が上がった。
ここで妥協。

が、実際に撃ってみないと結果が分からん。
つー事で今まで仮組みでテストしていたのをちゃんと組んで・・・・
プチバチバチチェレンジ
十数キロ離れた昔サバゲやっていた河原で実射テスト。

ノンHOPで・・・
プチバチバチチェレンジ
ありゃりゃ、組み方がマズかったか?自宅テスト時より初速が随分下がった。
15mも飛びません。
でもこの時点で発射音は『バチバチ』言ってます。

適正HOPにして・・・
プチバチバチチェレンジ
数字は低いですが、ちゃんと飛びます。
距離も40m位は間違い無い。
コレは距離が測れるフィールドで試してみないとな。
あとHOP調整が微妙になった。ちょっとでも強めにかけると鬼HOPになる。

連射やフルで撃つと後から初速が上がってくる・・・多分チャンバーとノズルの位置が合っていないな。
海外のメタフレ物なんでちょっとの事でズレる。また組み直してみよう。

つー事で数字は的にはアレだが、効果は体験出来ました。
基本、スプリングとバレルだけでなんとかやった。

ただこの程度の結果なら今まで通りのチューンでも出来るし、故障のリスクも高いので今回はあくまで経験値積むためやってみた。
ほかのエアガンも同様に弄るような事は毛頭考えてません。





同じカテゴリー(AK)の記事画像
バラした続き
ではバラす
ネタができた
久々に開ける
復活、整備
諸々一気に手直し
同じカテゴリー(AK)の記事
 バラした続き (2019-06-30 23:53)
 ではバラす (2019-06-21 01:56)
 ネタができた (2019-06-18 01:13)
 久々に開ける (2018-01-15 01:51)
 復活、整備 (2016-10-27 13:34)
 諸々一気に手直し (2016-10-21 01:53)

2010年11月11日 Posted by マール  at 01:12 │Comments(4)AK

この記事へのコメント
ピストン重たくしました?
ノズル絞りました?
Posted by サックンと愉快な仲間達とパシリ数人 at 2010年11月11日 02:47
サックンと愉快な仲間達とパシリ数人さん
こんにちは。
どちらもしていません。
ウエイトは考えていましたが最初から付けていたカスタムのヘッドに付ける余裕が無かったので。
絞るのは面倒だし(笑)。
あくまでテストなんで・・・。
Posted by マールマール at 2010年11月11日 10:52
普通に気密がとれてないだけでは?
Kファクとクマファクは、ローパワー流速の領域を見つけたよ。w
Posted by ハンター at 2010年11月11日 18:34
80〜82位(0.25)まで持って行けました。

>ローパワー流速
データ待ってます(笑)。
自分のもそっちよりですかね。
Posted by マール at 2010年11月11日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。