諸々一気に手直し

架空銃作りました。
H/Oでジャンクが手に入ったのでそのメカボとチャンバ抜き取って
うちに余っていた外装に組みました。
諸々一気に手直し
整備したが中身は殆どノーマルです。
こいつは又の機会に。

先日も上げた後輩から預かったM4・・・思う所有って今一度バラす。
なんとシリンダヘッドのノズル部がグラグラする(白いの)。
エア漏れとか判らないけど引き出しに転がっていた純正っぽいのに交換。
諸々一気に手直し
メカボをオクで落とした後輩に「お前、何掴まされているんだよ?」って即メールしたわ。
中華のシリンダヘッドはたまに割れますからね。信用出来ませんね。
その他少し小細工プラスして組み直す。
先日は0.74j程だったが0.78j超え位まで行きました。
ただバチバチ言うようになっちゃって・・・自分のだったらいいのだけど今回はそれは避けたかった。
0.25g弾でもHOPかけても初速は下がりません。

こいつも先日あげたジャンクのMP7。
先日のサバゲ時、試射したんだがHOPがかかったりドロップしたりと飛びが全く安定しなかった。
諸々一気に手直し
パッキンをカスタム品に交換したスコーピオンの純正パッキンが見つかったので交換。

元から付いていたのは結構変形してました。
交換後は若干初速上がりました。
多分箱出しに近い位になったと思う。

試射スペースを確保するのがまた面倒。
諸々一気に手直し
レコードプレーヤーをどかさないと射てなくて・・・かなり億劫。
どれもコレも外で撃ってからでないと結果は判らないけどね〜。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
GW最後に・・・
頼まれ物の修理〜
やっと修理
また修理だ
雑用
M4バラす
同じカテゴリー(M4)の記事
 GW最後に・・・ (2017-05-08 14:26)
 頼まれ物の修理〜 (2016-10-18 03:11)
 やっと修理 (2016-06-25 18:03)
 また修理だ (2015-10-03 17:56)
 雑用 (2015-03-14 21:42)
 M4バラす (2015-01-24 21:53)

2016年10月21日 Posted by マール  at 01:53 │Comments(0)M4AKMP7

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。