スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ミニミ配線交換

久々にエアガン弄りです。
この所、ジャンクオーディオ再生ばっかで全然エアガンに触ってない・・・サバゲ行く予定が起たないから余計離れちゃって。

A&KのミニミMk2・・・・FET組んでいただいた配線にしていたのですが、
サイクルが異常に遅いので一旦元に戻そうかと。

バラし方忘れている。ちょっと焦っちゃいました。

元の配線はFET付けるのに使っている・・・コレはこのまま取っておくので新たにコードを組みます。

16ゲージのコードを使ってます。(ノーマルは18)
ブツ合わせで採寸中。
面倒くさいのでスイッチだけ出して交換。
メカボを開けなくてもこういうのが出来るってありがたい。
しばらく撃ってないので中を見た方がとも思ったけど、撃ってからでも遅く無い。

この画像見たって何だか判らない所だが、
一通り組んだ所で通電確認。

半田で停める所は停め仕上げ、本体に組んで終了。
ちゃんと動きました。

サバゲ仲間が買ったミニミを見たら最近のロットは申し訳程度だが『FN』とか印字が入っているのね。
ちょっと羨ましい。
このミニミMk2はかなり前に香港のショップから買ったから日本向けを示す”JP“とかの印字もありません。

で、ジャンクオーディオ・・・

3月はCDプレーヤー2台、レシーバー1台、レコードプレーヤー4台。
4月になってカセットデッキ(笑)1台再生。
みんな壊れているって程壊れていないんだよねー(そういうのを選んでいるけど)。
画像に写っているのだって補修部品代は¥0〜¥162だもの。
エアガンの試射にしていたゾーンもオーディオが積んであって試射出来ないのよね〜。
  


2015年04月04日 Posted by マール  at 12:31Comments(0)ミニミ