日曜のサバゲ

関東圏の某所です。
結局GWの最初と最後はサバゲになりました。
暖かくなって、もうクワガタも出ていました。

今日持って行ったのはコレ等。
日曜のサバゲ
M14、4ゲーム。M4、4ゲーム。PDW、2ゲーム使用。
昨日苦労したミニミは初速がほんなわずかにココのレギュを超える事があったので残念ながら使用を控えました。

あさは10人しか集まっていなかったがゲーム開始。
日曜のサバゲ
昼には17人に増え、少ないながら普通にサバゲが出来ました。
今日はHITを結構取ったが、やられた回数も多い。

2ゲーム目位?フィールドの真ん中から某方の悲鳴が・・・すぐに「あ、出たな」と思った。
まさにフィールドのど真ん中に蛇がとぐろ巻いて鎮座していました(笑)。
前にも蛇は出没しているので想像出来ました。
ちなみに蛇を見つけてもゲームは続行。
蛇の出現を聞いて「HIT!」って自主的に止めちゃう人も居ましたが・・・。
『石で頭潰せ』とか怒号も飛んでいたが、殺生は止めろと声かけました。
勇者達が取り押さえフィールド外まで運んでました。

今日は生まれて初めてサバゲ参加と言う方も居ました。
朝イチのゲームで開始1分くらいで一発も撃たさずその方をゲット(笑)。
その方を都合3回hitしたかな?
後から
「生き物に優しくて、初心者と女に厳しいな・・・」と言われました(汗)。

今日のサイドアームは中華コピーのMEU。
(元々はフルメタルだがコレはフレームをプラに変えてます)
日曜のサバゲ
メタルスライドは重いので暖かくならないと使い物にならないので今日は持って行った。
コピー品だし今ひとつ飛びが安定しません。
「ハンドガンなんかまず使わないからと」タカをくくって飾りに持って行ったのですが
今日は二回もハンドガンを抜く羽目になりました。
M14使用中、一回はバッテリー切れ。二回目は弾切れ。
こんな弾道の安定しない銃で都合3Hit取れたのは奇跡だ。
最終ゲーム、弾切れでコレを抜いた時はフルオート持っている方に撃ちながら突っ込みHit取りました。

が、戻る途中、切り株につまずき、何の受け身も取れず顔面から地面に落ちました。(左ほほ骨あたりを)
日曜のサバゲ
土の上だったし、フェイスガードをしていたのでかなり痛かったですが外傷は無し。
入れて間もない差し歯やブリッジも無事でした。
フェイスガードはこんなトラブルの為にもあった方がイイね。
この後、飯を食い終わる位までちょっと頭が変でした・・・多分超軽い脳震盪だったかな?

全10ゲームで終了。
いつものオスカーとファミレスで晩飯食って終了。




タグ :サバゲMEU

同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
しばらくぶり
5月のサバゲまとめ
久々に書き込み
さて今年初
1ヶ月ぶりのサバゲ
数年ぶりの・・・
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 しばらくぶり (2021-12-29 03:21)
 5月のサバゲまとめ (2021-06-02 01:47)
 久々に書き込み (2021-04-26 02:31)
 さて今年初 (2021-01-19 01:51)
 1ヶ月ぶりのサバゲ (2020-11-23 01:09)
 数年ぶりの・・・ (2020-10-20 00:44)

2011年05月09日 Posted by マール  at 03:14 │Comments(0)サバゲ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。