スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

S&T タボール

ブログ的に話が前後してしまいますが、先週土曜に届いたS&Tタボール(カービン)の電動ガンです。

人生初のプルバップライフル購入。
厳密にはエアタン背負っている頃、マルゼンのステアーを買った事は有るのですが、内部のユニットが欲しく手に入れたので使った事は有りません。
某ショップのセールで手数料込でも1.1万しなかったので迷わずポチってしまいました。
色はコレしか有りませんでした。安いから色はどうでもイイです。
取り説は日本語と英語で親切です。

外装はネジ以外全部プラって感じ。
レイルすらプラってスゲー。

でもマガジンだけはすぐに錆びそうなスチールです。

ハイダーもプラ。
マルイのA2のハイダーが余っていたので付けようと思ったら、正ネジで付けれませんでした。

ボタンを押せばハンドガード(?)ガバッと外れバッテリーのアクセスは楽です。

チャージングレバーを引くと廃莢口が開いて固定。

三角の所を押すとバチンといい音立てて閉まります。
安っぽい割りに小技は効いている。

前日書いた通り実射性のは箱出しでもほぼ満足出来るレベルでした。
個体差が有るかもしれませんが・・・。
一応時間が出来たらバラして整備したいと思う。

困ったのがサイト・・・起こして狙うにもほほをベッタリ付けても狙い難い。
ちょっと低いです。フェイスガード付けていたら全く狙えません。

サバゲ時の試射にはパチ・ホロを付けて持って行ったのですが、コレだけ上っても狙い難い。
レイルをかさ上げするレイルが有ったのですが、取り付けネジが大きくパチ・ホロに干渉して付けれませんでした。
レイル部の下をかさ上げしようかと考えてます。  
タグ :タボール


2013年03月28日 Posted by マール  at 04:05Comments(0)タボール