スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

日曜またサバゲ

いつもの関東圏某所へ。

上のM16A2(マルイ)は半年くらい前に買ったピンが一個抜けているのでジャンクだったやつ。
ピンが手に入って外で撃った事がなかったのでテストに持って来た。
ま、どノーマルなんでそういう飛び。どうしようかなぁ・・・。

この所、毎月来ていても人が集まらずゲーム無しだったが、今日はなんとかやる気のある人が揃ったので少人数だけどサバゲが出来た。
ここでサバゲは3ケ月ぶりだ。



でものんびりで昼飯食って2時から・・・10分ゲームを回して8〜9ゲームやれた。
真冬でも草木が残っていていいフィールドだ。

最近エアガン弄りは無し・・・手を付けたい銃のパーツが手に入らなく手付かず。  
タグ :サバゲ


2019年01月29日 Posted by マール  at 00:55Comments(0)サバゲ

今年初サバゲ

日曜は花園インター近くのフィールド”ラッキーストライク”に初めて行ってきた。
去年からのまだ行った事ないフィールド行きは続行中。

もう出来てから数年経つ?一時営業してなかった??
知ってはいたが月一定例会の予定と自分の予定が合わず行く機会が無かった。
(この近くには2~3個フィールドがあるし何度も行った所もある)
今回は単独参加。いつもの知人たちはヤネックスへ・・・自分の場合、そこより10km弱近い。

ナビに住所が出ず近くで迷って予定より遅れ9時すぎには着く。



朝のミーティング。参加者20人。
HP見てもわからない事もあったので先に問い合わせてもしている。
結局行ってやっとわかった事も多いのだが・・・。

1ゲーム600発携帯。BOXマガジンの軽機関銃の優遇はなし。
軽機は持って来れん。

フィールドは少し下っている所はあるが概ね平坦。
埼玉で平坦な林のみのフィールドってあまり無いしね~。



冬で草が枯れているけど、夏場は結構すごいかな?
バリケも多すぎない。
でも余り広く無いんで50人位までがベストかな?

持って行ったのはこれら。

荷物減らしたいから同じマガジン使う銃を選択。
MP7は一回しか使わなかった。

ゲーム数は多く無かったしインターバル長めなので全戦参加。
年寄りが頑張りすぎ。

ここでのサバゲレポってあんまり見つからなかったのでちょっと不安はあった。
正直、設備は”凄くいい”って訳ではないので注意はいるが、フィールド内はいい感じなんでまたこようかと。
  


2019年01月21日 Posted by マール  at 12:22Comments(0)サバゲ

初めて行ってみた

初めて行ってみた


1/13に習志野演習地へ「第一空挺団 降下訓練始め」に行きました。
ちょっと遠いので躊躇っていたんだが、サバゲをやめて行って見た。

スムーズに行っても電車とバスで2.5時間かかる・・・それよりも手荷物検査に通過に40分かかったのが一番しんどかった。
会場入った時間が遅かったので写真が取りやすい場所はなかった。

画像整理している時間がないので降下展示から訓練展示までザッと載せます。


降下の最初の画像なんで多分師団司令官の降下だと思います。

高高度降下のデモ・・・2014年のゴジラであったやつですね。
1.6kmからだそうでかなりトリミング。
自衛隊と沖縄から来た米特殊部隊が20人位降りてくる。



降下中の米兵をアップにして見た。


C-2の参加は初めてだとか。



C-130からはアラスカの米陸軍部隊が降下。
この司令官や最先任曹長も降下していた。






土手の上が観覧場所だしヘリの通過は結構近いです。


地雷散布装置付き。こんなの有ったんだ。


AAV7も初参加とか。水上団のプレートがあったので九州から来た?












お偉いさん方の前で格闘のデモやってます。


防衛大臣の訓示で終了。

地上展示準備中。

見れるのは1時間と短いです。
ほとんど上から撮ってました。

この二両はたぶん適役。


自分の位置からは訓練展示中はほとんど見えませんでしたけど。

降下が中心の訓練展示は生で見ると新鮮でした。
いや〜事前の段取りは大変だろうなぁ。
ちょっと降下関係の画像が少なくなってしまったが、個人的に今までと違ったものが観れて面白かった。  


2019年01月16日 Posted by マール  at 02:51Comments(0)基地祭

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨年は色々放置のまま12/30から実家に戻り年を越してしまいました。
昨年末iMacが壊れた影響は環境面や金銭的、精神的に大きく、色々問題起こしちゃってます。
(Macのデータは復旧〜サルベージ不可ってことで外部に保存していなかったイラストとか数点消えちゃったし、仕事のデーターも結構消えた。)

年賀イラスト作るのが精一杯で他が手につきませんでした。

それでも大晦日はコミケ。

車、バイク、銃、ミリタリー、普通なイラストの同人と広く浅く。

元日は実家から近いハード&ホビーオフへ。
多分正月セールがあるだろうと・・・

ホビーオフでUCPゴアテックスパーカーのみ購入。
M65とか安いのあったんだけど、持っているから持っていないコレを。
(セールでギリギリ納得できる値段だったので)
エアガンとかもちょっと考えちゃう物はあったんだけどPC買わなきゃならないのでこれ以上出費はできなかった。

正月休み明けにすぐにもPCを使いたかったので1/2にノーパソ買って来た。
大幅予算オーバーの14.5万!
そしてiMacにデュアルブートしていたWinのデータはサルベージ出来るようなのでその工賃に数万。
正直、当分はサバゲやエアガンやバイク弄りどころではない。

そして買ったPCがどこで間違ったか?仕様が若干違う機種だったので後日返品〜交換の羽目に(泣)。  


2019年01月04日 Posted by マール  at 02:37Comments(0)日常