スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

平成最後のサバゲ

日曜はしばらくぶりの関東圏某所。
GW始まったばかりで人は来ないと思っていた。
(確か以前も人は来なかった記憶が)

でも多くは無いけどギリギリゲーム出来るくらいの人は居た。

持って行ったのはこれだけ。
ゲーム無い可能性が大きいとあまり持っていかなかった。

下のMP5は前日再チューンしたのをテスト兼ね。
(これがダメだったらほんとに何もできないから保険に次世代M4持っていく)
MP5はまぁ完璧じゃ無いけど使える位にはなった。


フィールドは緑徐々に増えてきた。
チャドクガの毛虫も出てきた(汗)。

今月アマゾンで買った安物のブーツを下ろした。

履き心地は悪く無いし某サープラスショップで売っているレプリカブーツみたいに
いきなり折れ目が割れたり、底が剥がれたりは無く少しは保ちそうだ。

GWはあと一回くらい有料フィールドに行ってみる。  
タグ :サバゲ


2019年04月29日 Posted by マール  at 13:08Comments(0)サバゲ

宇都宮駐屯地続き

4/7日曜の宇都宮駐屯地創立69周年記念行事の続き。

訓練展示の様子を・・・



上空からM2撃ってます。


この後兵が降下するんですが、丁度木に隠れほとんど見えず。









敵陣に向かっている様子。
自分の位置からは全く敵陣は見えず。

訓練展示終わり。

??・・・車内の点検??

どうも薬莢受けから薬莢を出して数を確認している模様。

あ、回収した薬莢を数えてました。
予定数を使わなかったのかしら?
午後ちょっと遠くでパラパラと空砲撃っている音が響いてました。




昼飯食ってから展示関係見ました。

PX回ったりして資料館。



外には古い兵器の展示。
画像に写ってないがOH-6は中に乗れました。
資料館の中は撮影禁止。
多くはないけど新旧小火器の展示がそこそこあって撮りたかったなぁ。
ポケットピストル系が8~9丁有ったのが興味深い。
この資料館は通常平日なら予約なしでも見学できるそうだ。

つー事で駆け足で宇都宮駐屯地の様子でした。
  


2019年04月12日 Posted by マール  at 02:39Comments(0)基地祭

宇都宮へ

4/7日曜に宇都宮駐屯地創立69周年記念行事に行って来ました。

同日、駒門と北富士でも駐屯地祭が有った・・・例年のパターンなら駒門なんだが
来たことがない事と、ここから数キロのアップガレージにモトコンポの中古カウルを売っているのを知り
「良かったら買おうかなと?」
と、回ってみたかったんで宇都宮駐屯地です。
ここの資料館を見たかったのもある。

式典会場の道沿いにはズラッと桜。

駐屯地内、とにかく桜が多かった。
しかも満開ですごかった。

観閲式・・・

機関拳銃持っている士官?達。
女性でも持っている方はいました。


観閲行進準備の間、音楽隊の演奏。
前日同じ旅団の新町駐屯地でも駐屯地祭があったはずだから連日演奏ですな。

観閲行進の画像を・・・




ブッシュマスターはここだけの装備かな?



訓練展示への参加や装備品展示にも無くこの時しか見れなかった。










見事な桜が頭上に覆いかぶさっているので観閲飛行のヘリはよく撮れず。

訓練展示用意の間に・・・

太鼓の演奏と・・・



徒手格闘演技。


訓練展示の様子は別に・・・。  


2019年04月11日 Posted by マール  at 15:13Comments(0)基地祭