スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

雑記

「牙狼〜蒼哭ノ魔竜〜」見て来た。

ほんとは先週行った「禁書目録」は予定外で元々は「牙狼」の予定でした。
松坂慶子が特撮物(?)に出るのは2000年の「さくや」以来?
アレでの悪役ぶりは中々良かったのだが、さすがに60過ぎた今作はあごの肉が気になるなぁ(笑)。

特撮ニュータイプが今号で休刊。

ちょっと困るなぁ。

日中、洗車のため横田基地近くのコイン洗車場に行ってました。
ちょっと遠くなんですが、基地から飛び立った飛行機が頭上を飛ぶんでデジカメ持って期待して行ったのだが、今日は一機も飛びませんでした。
外しました。  
タグ :日常映画


2013年03月08日 Posted by マール  at 22:16Comments(0)映画

メタフレ組み

昨日バラしたM14は作業後乾燥中。
全部組んでからまとめて載せよう。

で、ちょっと時間作ってこっち・・・
去年買ってそのままだったM16A1のメタフレに細かいパーツを組み付け、メカボ等組み込めるように用意しようかと。

フロントも買ったのでその他は部分はメカボ含めマルイのM16A1から移植予定。

しかしマルイのM16では残念な質感の部分は一部パーツを買い足してます。

パーツで買ったG&Pのメタフレ組み込みは過去あまりやってない(M16A4位)のでイマイチ上手く行かない。

所々削って調整しながら組み込んでます。
慣れない所で手が滑り“ガッ!”とドライバーで傷つけてしまったりでいきなり凹む。

今は取りあえずここいらでイイか?と思う所で止めた。
ダストカバーの軸を止めるEリングを割ってしまいました。(中華のEリングはモロい)
すっぽ抜けないように熱収縮チューブを付けたりしてます。

もうセレクターも付けたのでメクラ蓋になる所(矢印)を停めてもいいんだが、まだ待とうかな。
ここのフタになるパーツが2個入って居たは疑問。
ダストカバーは現状閉じていますが、内側の形状からこのキットは開けた状態固定がデフォのようだ。

付属のチャンバーを使うかどうか悩んだが、一応試してから決めようとチャンバーも後から組んだ。

メカボもコレに移す前に再チューンが必要なんで、出来上がるのはまだ先かな〜?  
タグ :M16工作M16A1


2013年03月08日 Posted by マール  at 03:38Comments(0)M16