スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

日曜のサバゲ

関東圏某所・・・ここで2ヶ月ぶり?のサバゲでした。
翌日からの仕事の為、無理したく無いので遅めに出発で昼前に着。

いやいや、夏直前ですな。

カブトやクワガタが出て来ました。

昼飯後の午後からゲーム参加。

持って行ったのはコレ等。

土曜に修理したS-SYSTEMモドキは実戦テスト。
まぁ問題有りませんでした。
ステアーはGWに買った中華マガジンのテスト。

弾送りは問題なかったが、80発なはずなのにそれぞれ50、60発しか入らない。
中開けるか?

集まった人は少なめ。

8〜10人くらいでゲームは回してました。
午後からでも7〜8ゲームやったかな?

夕方・・・最後まで参加していたが月曜の朝が早いので、オスカーや皆との飯は無しで引き上げました。

某方が持って来ていたブローバックの電ガンAK47・・・

何だ?と思ったら次世代AK74のメカを組んだそうで。
トリガーレスポンス良く、素よりリコイル強くなってさすがだ。
ガスピストンまで作ってあって僅かに動くのが見える。
オレには作れん。

しかし夏のサバゲはつらい・・・。
  


2016年06月28日 Posted by マール  at 01:08Comments(0)サバゲ

やっと修理

いやー、書き込みも久々です。
仕事というか作業に駆り出されで居なかったり、待ち帰りで引き蘢りだったり
月後半は株主総会シーズンに入っていたりさらに不在日も多くてね。

コレはホンダの株主総会でのNSX。

月初めのサバゲで壊れたメカボの修理。
先に書いた請け負った作業がちょっと汚れた手でやるのは良く無いので、それが落ちつくまでメカボの修理は出来ませんでした。


ジャンク寄せ集めのS-SYSTEMモドキ。
チャンバの弾詰まりの上ピスクラだと思います。
バラして中を取り出す。

ガッツリ弾が噛んでます。
S&Tのバイオ・・・気持ち大きい感じです。中華マガジンだと弾送りが悪かったりしましたから。


やはりピストンの歯は逝ってました。
オイル関係はあまり汚れてなかったが掃除しながら再組み立て。

ピストンはSHSのに交換・・・それしか在庫が無かった。
質の良く無いメカボなんで逆転防止ラッチやトリガーがユルユルぬけて組みにくい。

チャンバ関係は弾抜いて全バラし掃除し差再利用。

全部組む時にトラブル・・・メカボのグリップを停めるネジ穴がバカになった。
グリップがとめれない。
ミリネジではもうどうにもならず、タッピングネジで強引に停めました。
コレだけで1時間ほど格闘。

取りあえず弾は出るようになった。あとは外で試射ね。  
タグ :M4修理


2016年06月25日 Posted by マール  at 18:03Comments(0)M4

昨日のサバゲ

日曜、ヤネックスへサバゲに行って来た。
いや〜予約したのはいいけど、地元は朝から普通に雨ふっている。
予報ではそれ程降る感じではなかったので小雨決行のつもりで向かったが、フィールド着いたら雨も止んで問題無し。
その朝からの雨のせいか、いつもの日曜定例にしては人が少ない感じはした。

いつもの仲間達の3人(一人は午後から)と参加。
一人が持って来た痛銃・・・久々に見たなぁ。

しきりに『使え』って言ってくるのだが、見て笑っている分にはイイが、使うとなると勇気いるね。

今日は持って行った銃は少ない・・・

そんな所に1ゲーム目に一丁壊れた!(弾詰まりからピスクラ)
あとは残った2丁でなんとかこなす。

ガスブロMP7でもHIT取れたんで満足。
実はM203付きを持ってきながらモスカートを忘れる。
悩んだ末、午後からの一人に「モスカート貸して、持って来て」とメールで泣き付きました。
(まぁモスカートでの戦果は無かったのですが)


あと今月のサバゲは未定・・・梅雨が明けたら真夏の暑さが待っているので、その前にもう1回くらいやりたいんですがね。
壊れたM4治さなきゃ・・・。
  
タグ :ヤネックス


2016年06月06日 Posted by マール  at 15:55Comments(0)サバゲ

日曜の古河駐屯地~続き



観閲行進が終わってからのアトラクション。
第一空挺3名が1200mのUH-1からパラシュート降下。

上空1200mは結構な高さで、ヘリは探さないと見えませんでした。

防大生のドリル演奏。

いつもなら1発空砲が入るはずなんだが無かった・・・変だなと思った。

去年まではパワーショベルのダンスだったが今年は書道だそうで。
書いている最中は無音なのでちょっとアレな・・・。


あとでこの車両見たけど、筆の柄はバケット部の先に溶接されてました。

ここからは訓練展示かな?
今回は仮想の敵陣地とか空砲使っての展示は無しでちょっと残念。
『ウルサい』とか苦情入ったか、自粛していたのか?











徒手格闘展示。




10式のデモ。

超信地旋回を実演中。

こんな感じで訓練展示終了~。

装備品展示のためグラウンドにヘリが降りてきます。





大宮からの車両とかあわせ展示してました。
まぁこんな感じで。  


2016年06月03日 Posted by マール  at 02:21Comments(0)基地祭

日曜の古河駐屯地

5/29日曜の古河駐屯地記念行事の様子。



ヒゲの元隊長も来てました。
過去何回かここに来ているが、毎回来ている。

観閲行進の様子。

音楽隊は高田とどこかからと来たと言っていたような。















以下は他の駐屯地からかな?





10式は土浦の武器学校から来たようです。
続く。
  


2016年06月01日 Posted by マール  at 01:03Comments(0)基地祭