スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

古本祭り

iMacのHDDクラッシュから精神的に徐々に立ち直ってきました。
代わりのiMacもセットし、日曜は引き篭もりで作業。

昨日また所沢の古本祭りにいってきた。

この所からこれから出費が酷いので買い物は控えめです。
まぁ目立って欲しい物も少なかったですが。
皆新しいものでもありません。

ハインドが表紙のは一時ハセガワが輸入していた洋書。
ソ連の攻撃機や攻撃ヘリの本。(1991年?)

「グラフィックアクション」とか1974年って自分が小学生の頃の本だ。
文章はあまり多くなく、ザックリなのだが逆に分かり易かった。


モトコンポで行ったのだが、片道たった数キロで尻が痛くてたまりません。  
タグ :資料バイク


2018年12月09日 Posted by マール  at 15:54Comments(0)資料

日曜にロック

ここの書き込み、久々になっちゃったなぁ。
土曜からここの書き込みに使っていたiMacが調子悪くなり日曜には起動できなくなりました。
数万出してHDD交換後タイムマシーンで復活できると思うが、デュアルブートで入っていたWinの会計ソフトのデータはサルベージしてもらわないといけないので憂鬱でブログどころの気分じゃなかった。



日曜は寄居のロック254に行って来た。
1月以来かな?
いつもの知人達で来た事がない人達からの提案でここ。
そのまた知人たちがプラスされ十数人予約。
そしてチームは軽機祭りって事。
皆がほぼ軽機関銃持参。

・・・・そんなジェノサイドに参加するより相手にしたほうが面白く無さそうなので、1人敵側に入る事にしました。

若い人多いです。ガチゲーマーっぽい人も少ないです。

「何ゲームかは一度に7~8丁の軽機が投入される」って事は味方に警告したんだがどうにもならん。
軽機が使えないセミオート戦にはAA12等の電動ショットガン複数投入とか鬼だ。
結構蹂躙されました。
殆どのゲームは自分のいた方は負けたんじゃないかな?
でもまぁ面白かったですよ。


一応自分も軽機は持って行った。
そして・・・

パチポロサイト破損。
表側の破損でなく手前側・・・自分で壊したか?と思ったが、BB弾が当たったぽい丸い跡が端にあったので、後退時に味方に後から射たれた?
気が付いたらこうなっていた。
まぁしょうがないです。
あとで全バラしてみようと思う(笑)。

結局朝から最後のバトルロイヤルまで全ゲーム参加。
年寄りが無理してます。

サバゲはもう年内は一回行くかどうか・・・・
Macのトラブル、デュアルブートやめWinマシン購入、そしてこのサバゲの前日にモトコンポがまた一台増えた(笑)りで
色んなことが滞っているので落ち着くまでサバゲどころじゃない。  


2018年12月06日 Posted by マール  at 02:33Comments(0)サバゲ